北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

とふめんブログ 「苦しい」は、楽しく生きるを考えている証拠。テーマ『1.生き方・自己分析』『2.メンタルケアと癒し』『3.帯広』

MENU

【日向坂46】春日派若林派オードリー派閥論争2021

日向坂46とオードリーの冠番組『日向坂で会いましょう』

 

日向坂ファンにはお馴染みの春日派若林派論争が度々話題になります。

日向坂メンバー内でネタ要素の強い派閥問題です。


「派閥問題」と表現すると日向坂はギスギスした関係性なのかと勘違いされそうですが、
要は「MCを務める若林さんと春日さん、どっちが好き?」という質問です。とても平和です。

 

番組当初からある論争ですが、時の流れや関係性の変化とともに派閥の割合も変わり続けています。


2021年現在のどっち派をメンバーたちの発言や考察から持論で紹介します。


個人的な見解が含まれますので、共感できる内容や異論を唱えたい内容もあると思いますが適当に流して楽しんでいただければと思います。

 

 

◆この記事を読んでもらいたい人◆ 日向坂46のファン

オードリーが好き

日向坂で会いましょうが好き

日向坂とオードリーの関係性が好き

春日派若林派論争が好き





春日派若林派って何?

春日派若林派

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)


今回のテーマは日向坂メンバー内の若林派春日派論争についてです。


そもそも春日派若林派なんて言葉は日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』を観ていないと日向坂とオードリーの関係性からして全然分からない話ですが、番組内のMCを務めているのがオードリーの2人です。

 

番組が始まったばかりの頃、ある企画で春日チーム若林チームどちらが良いかチーム分けのアンケートがきっかけになったこの問題。けやき坂46時代でまだお互いのことを詳しく知らず、番組収録も数回程度で関係性も浅い時期でした。

その時点でとったアンケートでは圧倒的な比率で若林派が多数でした。

 

これ以降、日向坂46内で春日派若林派問題は度々起こります。時間の流れとともに派閥の割合が変動し、若林派に潜む隠れ春日派の存在も囁かれました。

どっち派?の質問は後に加入した3期生メンバーや、休業明けの影山さんにも投げられるファンの間では注目度の高い議題になっています。



 

公言済 日向坂46内「若林派」「春日派」の現状

公言 論争

若林派春日派問題は様々なメンバーが冠番組内や生配信アプリ「SHOWROOM」、公式メッセージアプリ等で公言されています。

しかしメンバーによっては「どちらも好きです」「考え中です」的な中立的な立場やそもそもその話題が挙がらない詳細不明のメンバーもいます。

 

番組開始当初の2018年は圧倒的若林派が多数でしたが、3期生が加入前、受験による休業をしていた影山さんが不在など、情報が古いため十分な参考資料にはしないこととします。

 

それ以降から2021年現在までの番組、配信アプリ、メッセージアプリ、雑誌記事などで公的に発言しているものを参考にしてまとめました。

※全ての情報を拾えていない可能性があります。事実と異なっていたら申し訳ありません。

 

 

 

若林派

◆加藤史帆

◆佐々木久美

◆高本彩花

◆小坂菜緒

◆金村美玖

◆松田好花

◆髙橋未来虹

 

若林にハマりたい発言が度々番組でネタにされたりネット記事に上がるほどキャラが定着している加藤さん、リトルトゥース(ラジオ「オードリーのオールナイトニッポン」のリスナー)ながら若林寄りの発言が多い、キャプテン佐々木久美さん松田さん、番組内で若林から贔屓されるメンバーである高本さん金村さん、生配信アプリ「SHOWROOM」で若林派と発言した髙橋さん、番組初回から若林の贔屓メンバーの小坂さん、贔屓を素直に嬉しそうにしていたり「ナナメの夕暮れ」を読んで共感したと言っていたりました。

 

 

若林派を公言しているメンバーは以上です。意外とはっきり若林派と決めているメンバーは少なかったです。

続いて春日派です。

 

 

春日派

◆齊藤京子

◆高瀬愛奈

◆山口陽世

◆潮紗理菜


番組初期のアンケートのときに数少ない春日派と判明し、今も春日派筆頭として声を上げ続けている高瀬さん、冠番組内で「実は隠れ春日派です」と発言した齊藤さん、同じく冠番組内で「春日さんの方が好き」と発言していた山口さん、そしてしれっとメッセージアプリで隠れ春日派を暴露したことのある潮さん

 

以上の3名が春日派を公言してします。

 

ほかには、どちらも好きですという中立的な発言をするメンバーや、時期によって春日派若林派がコロコロ変わるメンバーもいました。どちら派かはっきり判断つかない発言をしているけど好意的な発言をしているメンバーは「オードリー派」にひとまず分類しました。

 

オードリー派

◆影山優佳

◆富田鈴花

◆渡邉美穂

◆丹生明里

◆佐々木美玲

 

影山さんも謙虚な性格で、どちらかを選ぶことは出来ないようなスタンスで、どっち派かは公言していません。そもそもオードリー自体に関心が薄いのかと思いきや2021年夏頃に突然「リトルトゥース」になったことを宣言していて驚きました。

 

そいうえば春日さん派・若林さん派というのをそろそろ決めたほうがいいのかしら?と思いつつどうしたらいいものかととりあげず保留という感じで心の片隅に置いておいてあるのですが…


引用 影山 優佳公式ブログ | 日向坂46公式サイト

 

富田さんは番組初期のアンケートにて、高瀬とたった二人の春日派であることが判明しました。しかしその後、ライブを観て若林派になったと発言したり、春日の仕事の姿勢を尊敬していると話していたり、どっちつかずの目移りする態度なので番組でもイジられています。

 


渡邉さんは番組内で春日に噛みつくライバル関係のため若林派というスタンスですが、実は隠れ春日派で好意の裏返しなのではないかというのは番組内でもネタにされています。ラジオではオードリーのことを熱く語る一面もあるなど、どちらにも好感を持っていることが伝わります。

 

 

丹生さんは春日の贔屓メンバーだけど本人は拒絶しているみたいな冠番組内の関係性です。実際はそんなことなくて、別番組で春日さんと一緒になったとき、収録の合間に丹生さんの方から話しかけるなど仲良さげなエピソードもあります。

番組内で春日派?と聞かれた時に「どちらにも良い顔している派」と答えていました。



佐々木美玲さんは明くて弄りやすいキャラでオードリー二人に好かれている印象。
佐々木美玲自身も「あちこちオードリー」などでも大好きです発言をしていますが、どっち派かは明言していないと思われます。

 

どっちでも良い派

◆東村芽依

◆河田陽菜

◆濱岸ひより

◆宮田愛萌

◆上村ひなの

◆森本茉莉

 

続いて春日派若林派についてはっきり公言していないメンバーは不明に分類しました。

自分からはあまりオードリーの話題を出さなかったり、オードリー派閥問題にあまり興味なさそうなメンバーはここに分類されています。


東村さんは「HINABINGO!」で共演した小藪さんが大好きですと公言していました。あまりテレビの前で自分のことを語る姿を見たことないということもあり、オードリー派閥については謎です。


河田さんはも雰囲気がふわふわしているので自分のことをあまり話さない印象です。誰と接してもニコニコしていてどっち派と公言していることも聞いたことがないのでどっちでも良い派に分類しました。


濱岸さんも河田さんと似て謎の部分が多い印象です。人見知りの性格からか初期はオードリーを避けている感じがありましたが、今は番組内でのオードリーとの絡みも独特の空気を作りながらも楽しそうです。


宮田さんはアイドルとしてのキャラを全うする意識が高くテレビの前では素を見せない印象です。キャラもあってか冠番組内ではどっち派という態度をみることはあまりなく、ひとまずどっちでも良い派に分類しました。


上村さんは日向坂最年少ながらもアイドルとしての意識が高く、良い意味で素が見えない人物です。加入当初は番組で若林派と答えていましたが、生配信では番組での流れがあってからの「春日さん派ということになっているんですかね?」みたいな真意が見えない発言も残しているのでどっちでも良い派に分類しました。

 

森本さんは、番組内では高瀬さんの密告により若林派ということになっていますが、生配信では「飼ってる犬に似ているから春日派」という不思議な発言をしているので真相は藪の中です。


テレビやブログ、生配信などで公言している情報を集めてまとめた仕分けがこちらです。

 

公言済オードリー派閥の現状

若林派 春日派 オードリー派 どっちでも良い派
加藤 齊藤 佐々木美玲 東村
佐々木久美 高瀬 影山 河田
高本 山口 富田 濱岸
金村 渡邉 宮田
松田   丹生 上村
髙橋     森本
小坂      

 

若林派7人、春日派4人、オードリー派5人、どっちでも良い派6人でした。




ここからはテレビやブログ、メッセージアプリなどの公共での発言に、個人的な考察を合わせた本当のオードリー派閥を仕分けていきたいと思います。



わかりやすく言うと独断と偏見によるただの予想です。



「そういう見方もあるかぁ」くらいに力の抜けた状態で見ていただけると嬉しいです。

 

 

オードリー派閥予想【2021年】

日向坂46 オードリー派閥

番組の企画としても度々取り上げられる若林派春日派派閥問題ですが、番組上のキャラや立ち位置として若林派にいたりあまり公言しないスタイルでいる可能性もあります。

 

そこで冠番組や生配信アプリ「SHOWROOM」の発言、ブログや公式メッセージアプリ、雑誌等で私が確認できる範囲で参考にしながら考察をして真のオードリー派閥を勝手に予想していきます。

 

2021年現在の日向坂46メンバー内のオードリー派閥を「若林派」「春日派」「オードリー派」「どっちでも良い派」の4つに仕分けました。

 

若林派

 

若林派

◆影山優佳

◆佐々木久美

◆高本彩花

◆東村芽依

◆金村美玖

◆松田好花

◆丹生明里

◆宮田愛萌

◆髙橋未来虹

 

影山さんはリトルトゥース宣言をしていてオードリーの二人を尊敬してますの姿勢ですが、若林寄りのリトルトゥースだと思います。

ブログでオードリーをもっと知るために「あちこちオードリー」や「オードリーのオールナイトニッポン」を聴くようになったと発言。

その他、若林MCの「激レアさん」や若林山里コンビの有料ライブ「明日のたりないふたり」まで視聴していることからどちらかというと若林派と予想しています。

 

佐々木久美さんは一緒に番組をやっている初期から若林派で、現在も変わらず真の若林派です。

日向坂46メンバー内では松田好花さんと並ぶかなりのオードリーファンで、もちろん二人とも好きなことは間違いないと思います。

ブログやメッセージの内容から若林さん出演のラジオ、テレビ、有料ライブほぼチェックしていると分かります。

「あちこちオードリー」や「星野源のオールナイトニッポン」に出演時の若林さんの発言に刺激を受けたとメッセージアプリで語っていることもあり、尊敬度合いの強さから若林派です。

 

高本さんは番組内で若林の贔屓メンバーでありながらあまり振り向いてくれないことに拗ねています。ネタかと思いきや「ひらがな推しBlu-ray」の座談会や生配信などで結構な頻度で若林さんの名前を出し、若林さんに名前を呼ばれることを本気で喜んでいるので若林派確定です。

 

東村さんのオードリー派閥は謎に包まれた部分が多いです。スポーツ万能で春日さんと相性が良さそうな気がしますが、実は若林さん派と踏んでいます。

メッセージアプリでたりないふたりのTシャツ愛用、冠番組内の高瀬プレゼンで「東村は隠れ春日派」と言われたときはポカンとしていました。

 

金村さんは番組の企画で勝ち取った若林の贔屓メンバーであり、そのことを喜んでいます。

ラジオでは若林さんの大喜利の凄さを語ったり、「ひらがな推しBlu-ray」の座談会でオードリーの話題になったときもほぼ若林さんの話をしていたので若林派で間違いないです。

 

松田さんは重度のリトルトゥースであり、メンバー1のオードリーファンがキャラクターにもなっています。

「あちこちオードリー」に日向坂がゲスト出演した回では、若林さんのアドバイスが刺さるたびに泣いていました。若林の考え方に共感したのがラジオを聴くきっかけとも言っており、オードリーを尊敬しながらも若林派だと感じます。

 

丹生さんは番組ではどちらにも良い顔している派と発言しています。丹生さんは天然キャラで愛想の良いので誰からも愛される体質なのですが、春日の推しということで春日さんを傷つけないための気遣い発言だと勝手に解釈しています。

 

キャラ的にどちら派は今後も明言しなさそうですが、言えないだけで若林派ではないかと思っています。オードリー派である前提での若林寄りです。

 

 

宮田さんは表には出さないけど実はかなりオードリー好きで、その中でも若林派な気がしています。
メンバー内ではオードリー好きを公言している人が沢山いて、宮田さん自身ぶりっ子キャラということもあって、敢えてオードリーのことや若林派春日派には触れないのかなと思います。

しかし若林さんがインスタをマメに更新していることを知っていたり、ブログでもたまにオードリーの名前を出していたり、メッセージでは「若林さんの本は全て持っている」とも話しています。ということで宮田さんは若林派のオードリー好きです。

 

オードリーさんの『オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー in 日本武道館』 を観に行かせていただきました
(中略)
こんな素晴らしい方と、 『ひらがな推し』でご一緒させていただいているなんて信じられないです
もっとオードリーさんをみて勉強して みんなから「お話しするの上手だね!」と言われるように頑張ろうと思います


引用 宮田 愛萌公式ブログ | 日向坂46公式サイト

 

髙橋さんは新3期生で先輩メンバーと比べるオードリーとの関係も浅いですが、生配信で若林派とはっきり公言しています。番組内でも「若林さんの輪郭が欲しい」などよく分からない若林寄りの発言をしているので間違いないです。



私が思った真の若林派は9名でした。

続いて春日派です。

 

春日派

 

春日派

◆齊藤京子

◆高瀬愛奈

◆山口陽世

◆渡邉美穂


真の春日さん派は公言しているメンバーとあまり変わらない結果になりました。

春日派を公言すると驚かれたり変人扱いされたりでメリットがあまりないので春日派と言っているメンバーは本当に好きなのでしょう。(失礼)

 

齊藤さんは番組内で「隠れ春日派です」と宣言しました。

「有吉ゼミ」の激辛企画では春日さんのため頑張りますと発言するなど、同じ春日派の高瀬さんからライバル視されています。

ただメッセージアプリでは「オードリー派です」と話しているようです。若林が写真集の宣伝や自身の冠番組「キョコロヒー」を観ていることに喜んでいるので、どちらも尊敬という姿勢があった上での春日派寄りだと思われます。

 

 

高瀬さんは疑う余地のない重めの春日派です。
恋しているのかと勘違いするほど丹生贔屓を嫉妬していたり、振り向いてくれないことを悩んだり、メンバー内でも独特な立ち位置なのでそのまま貫いてほしいです。

オードリーのラジオをよく聴いていたり、若林さんの本を読んで刺激を受けていたりという一面もあり、実は佐々木久美さん松田さんに負けないオードリー好きのメンバーの一人だと思っています。

 

若林さんの本を読んで熱く語ったブログを書いた次の日くらいから、 やっぱりまなふぃは最初からずっと若林さん派だと思ってたよ〜とかレターて送られてきたりして、 いやいやいや、それはまだまだまなふぃの本質を見抜けてないぞ という気持ちになっております。


引用 高瀬 愛奈公式ブログ | 日向坂46公式サイト



山口さんは新3期生でオードリーとの関係性はまだ浅めです。

しかし番組内で春日派と発言しています。

あまり本人の口からオードリーの話題が出したことを聞いたことがないので情報不足です。野球好きという共通点があるので今後の企画に期待です。

 

渡邉さんは冠番組で春日さんのビジネスライバルという立ち位置で、高瀬さんに隠れ春日派だと指摘されたときは全力で拒否していましたが春日派です。

 

渡邉さんはそもそも芸人が好きでラジオ「余計な事までやりましょう」を聴いているとオードリーとのエピソードも結構語っています。
若林さんが名前呼びしてくれないことを妬いたり、楽屋にグッズを貰いに行ったときのエピソードもあるし、なにより春日好き匂わせる行動が多いです。

春日語カレンダーを購入していたり、日向坂のダンスリハ動画でカスカスダンスを入れるなど、口に出さないものの春日好きは結構噂されています。

また、髪をセットしていない春日とロケしたいなどの発言をしているため春日の顔ファンだと勝手に思っています。

 

毎日春日語カレンダー捲っていますよ〜 色んな番組で春日さんを観る度、本当に凄いなぁと嬉しくなります。 髪をセットせずに番組に出てもらうのが密かな夢なので、ノーセット春日さんお待ちしております…!

引用 渡邉 美穂公式ブログ | 日向坂46公式サイト

 

 

以上の4人が真の春日派だと思っています。

 

続いて中立的なメンバーを分類しました。

 

 

オードリー派

オードリー派

◆潮紗理奈

◆加藤史帆

◆佐々木美玲

◆富田鈴花

◆森本茉莉

◆上村ひなの

 

オードリー派は、どちらも好きなんだろうけどどっち派か分からない、謙虚な性格が出ていて選べない、目移りが激しいメンバーです。


潮さんは全方位に気を配りを意識した対応やコメントが多く、その人間性が個性にもなっています。なのでどちら派という発言は意識的に伏せていて、お世辞ではなく真面目に二人それぞれを尊敬しているんだろうなと感じます。「あちこちオードリー」出演後のブログやメッセージアプリでも、かなり熱い内容を残しています。

ただ過去のメッセージアプリで隠れ春日派を暴露したという噂もあるので春日寄りのオードリー派かも。

 

私にとっては一生忘れることのない人生の道標ともなる、とても貴重で贅沢で一分一秒が宝物の時間でした。
(中略)
オードリーさんには『大』が一億個つくくらいの感謝と尊敬をしております。‼︎ ひなあいを心から楽しめるようになったのもオードリーさんのおかげです。

引用 潮 紗理菜公式ブログ | 日向坂46公式サイト

 

 

加藤さんは番組初期から若林派と公言していますが、春日さんのことも同じくらい好きで、意外と中立のオードリー派ではないかと感じてきています。

加藤さんはどこまで本気か分からない程の若林愛がネタにされていてアイドルとして異色のキャラクターです。その恋の行方をなぜかファンも応援しています。

 

若林さんを尊敬していことに嘘はないと思いますが、ファンの間で若林×加藤の関係性が盛り上がり過ぎて、若林派代表の立場を変えられないところまで来ているのかなと感じます。

しかし、春日さん寄りと思われる発言もあるので実は意外と春日派若林派の差はないのかもしれません。

冠番組では高瀬さんに「隠れ春日派」ではないかと暴露され、あるイベントのインタビューでは「春日さんは私のヒーロー」と発言しています。

そして番組でどちらと絡んでるときも楽しそうなので加藤さんはオードリー派です。

 

 

富田さんは番組でも「どちらにも良い顔している派」とイジられるくらい、春日派若林派が入れ替わっています。


番組初期のアンケートにて、春日派が判明しましたが「覚えていません」と謎発言。その後、オードリーのライブを観て若林派になりましたと発言。生配信でも松田さんに「楽屋では若林さんの話しかしない」と暴露されます。しかし、渡邉さんには春日さんの仕事の姿勢のリスペクトを熱弁を暴露されます。

ブログにはそれぞれの名前が出てくることも多く、特にどちらの方がということはなくオードリー派だと解釈してます。

 

今年は若林さんの贔屓メンバーになれますようにと思います。

引用 富田 鈴花公式ブログ | 日向坂46公式サイト

 

春日さんはいつもどんな時も優しくて、春日さんがいらっしゃるとなにがあっても安心してなんでもできるんです。

引用 富田 鈴花公式ブログ | 日向坂46公式サイト

 

 

佐々木美玲さんは自身を人見知りと語っていていますが、日向坂に改名してしばらくして、急にオードリー二人と距離が近くなった印象があります。明るいし隙があるキャラなのでオードリー二人も楽しそうでイジりやすいのかなと感じます。


佐々木さんの口からどっち派は聞いたことはなく、オードリーのことは好きだけど派閥問題はどうでも良いタイプかなと思っています。

 



森本さんはオードリー派に分類しました。
番組内の企画で高瀬さんに「若林派と言っているのを聞いた」と話しているので若林派にしようかと思いましたが、生配信では「春日さんが飼い犬に似ているから春日派」と謎発言も残しています。

森本さんも謙虚で先輩にもかなり気遣いする性格らしいので、派閥問題にもはっきりと公言しない意図があるのかもしれません。

 

ヒントになりそうなオードリー派閥の情報があまり見つからなかったのでひとまずオードリー派にしました。


基本的にオードリーと日向坂は関係性が良いと言われているので、メンバーの皆さんオードリーの二人とも好きなのでしょうけど、派閥は分からないけど特にオードリーに懐いてそうなメンバーを仕分けました。



上村さんは天然、天才、変人であり、いろんな才能を秘めながらも謎多いキャラクターです。

凡人では思いつかない発想力も持っていて、考えていることが全く読めません。

 

オードリー派閥問題に関しても、若林派と答えていた時期もあれば春日派と答えていた時期もあり、どれが本当なのかは判断できませんでした。番組内で「隠れ春日派」と指摘された時は、ゆっくり首を横に振っていましたがどういう意味かは分かっていません。

 

「あちこちオードリー」出演時のことや後日談をブログで語っていて、どちら派というよりオードリーを尊敬、という見方をしているように感じたのでオードリー派です。

 

オードリーさんは私達が思っているよりもずっと、試行錯誤しながら前へ進む私達のことを見てくださっているのだなぁ、、ということに改めて気がつきました。 本当に本当に感謝の思いで一杯です。 あの場で聞いているだけでも感動だったのですがその様子が編集され、放送されたのを観てまた一気に感動が押し寄せてきました。。


引用 上村 ひなの公式ブログ | 日向坂46公式サイト

 

 

最後にどっちでも良い派です。

 

 

どっちでも良い派

どっちでも良い派

◆河田陽菜

◆濱岸ひより

◆小坂菜緒

 

どっちでも良い派は結果的に感情が読めないメンバーが集まりました。

あまり自分のプライベートや想いを表に出さないイメージで、オードリーことを嫌いではないけど派閥問題に興味がなさそう、または全く分からなかったメンバーです。

 

私がブログやメッセージアプリの内容を中心に情報収集しているので、ブログでオードリーのことをあまり触れていないとここに分類されるかもしれません。

 

 

河田さんは雰囲気がふわふわして誰と接してもニコニコしているメンバー内の癒しキャラです。そのキャラクターもあるのか、オードリー派閥には関心なさそうで「どちらも好きです」と言いそうな勝手なイメージです。


番組で春日さんとの絡みが多いイメージがあるせいか、気持ち春日派寄りな気もしてます。

逆にオードリーの二人は河田さんがお気に入りだと思っています。

 


濱岸さんも河田さんと似て謎の部分が多い印象です。感性やワードセンスが独特で、他のメンバーとは違う観点でオードリーに興味があるのではないかと感じています。

番組では春日さんと相性が良さそうにも見えますが、若林の表情の変化や不思議な行動を観察していることを暴露しています。

 

自分の考えを言葉にするのが苦手なこともあるのか、オードリー派閥についても謎なメンバーの一人です。

 



小坂さんは番組初回でオードリー好きを公言したり、若林さんの「ナナメの夕暮れ」を読んだりなど、若林寄りのオードリー好きであることは確かなはずなのですが、控えめな性格もあってか自分の心の内を明かすことは少なく、自分からオードリーに関することを口にする機会が減りました。

日向坂のエースで仕事量が特に多いことも影響してか、気持ち的にいろんなことを楽しむ余裕がない状態なのかもしれません。
最近のオードリーへの関心度が未知数なのでひとまずどっちでも良い派に仕分けてしまいました。

また若林さんの贔屓で嬉しそうにしている小坂さんを静かに待ちます。

 

 

最終的に、私が予想するオードリー派閥の仕分け結果がこちらです。

 

真のオードリー派閥問題の予想

若林派 春日派 オードリー派 どっちでも良い派
影山 齊藤 小坂
佐々木久美 高瀬 加藤 河田
高本 山口 富田 濱岸
東村 渡邉 佐々木美玲  
松田   上村  
丹生   森本  
金村      
宮田      
髙橋      

 

若林派9人、春日派4人、オードリー派6人、どっちでも良い派3人でした。

 

まとめ

以上、2021年の日向坂46メンバー内の春日派若林派、オードリー派閥について予想してみました。


持論も含まれますので参考程度に楽しんでいただければと思います。

普段の本ブログ「北海道産豆腐メンタルの奮闘記」はメンタルケアや心理カウンセリング、心の癒し方などについての内容がほとんどです。



今回の記事を作成した理由、それは私が書きたかったからです。


例えば、好きなおかずで打順を組んだりとか、好きなアイドルグループをサッカーのポジションごとに割り振ってみるとか、友達の名前を使って野球チームを作ってみるとかがなんだかめちゃくちゃ楽しいという気持ちを共感してもらえるでしょうか。


好きなジャンルのもので仕分けする作業って楽しいですね。

このオードリー派閥問題も、ファンの間では盛り上がっていたり「いつまでやってんだよ」と飽きている方もいたりしますが、それも含めて楽しませてもらっています。


このくだらない派閥のやり取りの一ファンとしては、また番組内で企画があれば嬉しいですね。


という訳で今回の記事は日向坂46とオードリーが好きなファンによる自己満のブログでした。

最後まで見ていただいてありがとうございました。
メンバー本人達の目に触れないことを祈ります。




 

参考

日向坂46公式サイト

日向坂46加藤史帆のヒーローは「オードリーの春日さん」 - 坂道 : 日刊スポーツ

 

 

 

 

 

 

日向坂46関連記事はこちら

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com

www.tohumen.com

 

 

人生を楽しむヒント関連記事はこちら

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

ありがとうございました