北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

人生を明るく生き抜いていく手段を発信しています。テーマは『1.心理的ライフハック』『2.メンタルヘルスケアと癒し』『3.帯広グルメ・観光情報』など

MENU

日向坂メッセ!元気と癒しの2期生おすすめトークレポ2021春

日向坂メッセージ 2期生

日向坂46メッセージというアプリを知っていますか?

アプリ内の「トーク」に登録すると、日向坂のメンバーからメッセージや写真、動画などが届くようになります。毎日いろいろなことに頑張っている人にとって最高の癒しになります。

 

「トーク」で送られてくる内容はメンバーによって全然違います。

見比べてみるのもまた面白いです。

 

9名の2期生メンバーはぞれぞれどんなメッセージを送っているのでしょうか。

実際に取ってみた日向坂メッセージから、特徴や感想についてレポートをしていきたいと思います。

今回は「2期生メンバー」の日向坂46メッセージトークレポートです。

 

 

◆この記事を読んでもらいたい人◆  日向坂メッセージアプリが気になっている

メンバーによってどんな内容が送られてくるのか気になる

2期生メンバーのメッセージが気になっている

日向坂メンバーに応援されたい

日向坂に癒されたい

 

 

 

 

2期生トークメッセージの特徴

日向坂 トーク 1期生

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)


日向坂のメンバー個人からメッセージが届く「日向坂46メッセージ」

メッセージによって送ってくる内容に違いがあり、個性が出てきます。


もし、これからとってみようと考えている人はどんな内容が来るのか気になりますよね。

メンバーによってメッセージの頻度や写真、動画の送信量も違いますし、毎日マメに挨拶メッセージを送ってくれるメンバーもいれば、数日おきにまとめて大量の写真を送ってくれるようなメンバーもいます。


何の写真だかよく分からないシュールな写真を送ってくるのも楽しみの一つです。


ただ、メンバー1人あたり月額300円とはいえ、できるだけ好みにあった満足度の高いメンバーのメッセージを取りたいと思うところです。


全員見たいからと2期生9名を一度に取っただけでも月額2700円になります。さすがにお財布が痛いですよね。電子決済だから財布は痛くないんですけれどもね。

 

メンバーそれぞれがどのようなメッセージでどんな内容を送る傾向があるのか、どれくらいの頻度で送ってくれるのか調査しました。

実際に調査した期間は2021年1月から4月。いろいろなメンバーのトークを取ってみて感じた体験をもとにネタバレしない程度にレポートしていきたいと思います。

 

 

日向坂46メッセージアプリを取ろうか悩んでいる方はこちらの記事もどうぞ

www.tohumen.com

 

 



 

 

2期生メンバーのTwitterハッシュタグ

金村美玖

#mikutalk

河田陽菜 #hinatalk
小坂菜緒 #naotalk
富田鈴花 #suzukatalk
丹生明里 #nibutalk
濱岸ひより #hiyoritalk
松田好花 #konokatalk
宮田愛萌 #manamotalk
渡邉美穂 #mihotalk

 

日向坂46メッセージには個別に専用のハッシュタグがあります。「#○○talk」

 

各メンバーのハッシュタグをTwitter上で検索するとメッセージの動向が読み取れたりします。誰を取るか迷っている時に参考にするのに結構役立ちます。



 

1.金村美玖トーク

 

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★★

写真     ★★★★

動画     ★★★

着信     ★★

 

 

#mikutalkの特徴

◆メッセージ

投稿数はそんなに多くありませんが、ほぼ毎日送ってくれます。

内容は今ハマっているものや、今の気分、最近の出来事などが多いです。

 

 

◆写真

写真の投稿頻度は多め。メッセージと同じくほぼ毎日何かしらの写真を送ってくれます。自撮り写真からメンバーとの写真、お洒落な加工をした画像など色々な写真が送られてきます。

写真や絵が趣味ということもあり、取り方や加工に工夫が入った写真が多いです。

登場するメンバーは2期生率が高めです。

 

 

◆動画

頻度としては数日に1度くらいのペースで投稿されます。主に最近のエピソードを交えたおやすみなさい動画が夜に送られてくることが多いです。

たまに音声なし動画でメンバー(主に丹生さん)とのわちゃわちゃ動画もあります。

 

 

◆着信

おやすみなさい動画の代わりとして着信で来ることもたまにあります。

頻度はあまり多くはないですが、ひとつひとつが1分から2分程度の内容の濃い着信です。

 

メッセージ、写真、動画、着信どれも満遍なく送ってくれる金村さん。

どの投稿もしっかりした中身のある内容で真面目さが伝わります。

趣味が写真ということもあってか写真の投稿が多いのは嬉しいポイントだと思います。

 

◆おすすめポイント◆ 趣味を活かしたカッコいい写真

 

 

 

2.河田陽菜トーク

 

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★★

写真     ★

動画     ★

着信     ★

 

 

#hinatalkの特徴

◆メッセージ

hinatalkの投稿はほぼメッセージに集中します。

だいたい毎日送ってくれますが、何も送られてこない日も時々あります。

内容は「今日〇〇食べました」とか、楽屋の様子を端的に教えてくれます。

あとはなぜか応援してくれます。トーク取ってみたら分かります。

 

 

◆写真

写真を送ってくるのはレアです。

金村さんとか他のメンバートークへの登場の方が多いかもしれません。

 

 

◆動画

hinatalk購読1ヵ月弱ですが、動画投稿今のところありません。

 

 

◆着信

動画と同じく着信もまだありません。

情報不足でごめんなさい。

 

トークにもマイペースな河田さんらしさが出ています。

自粛期間中は動画も大量に投稿していたようですが、最近は落ち着いているようです。

沢山の投稿は期待しない方が良いかもしれません。

メッセージの内容はどれもほのぼのしていて文面だけでも癒されますよ。

 

◆おすすめポイント◆ 毎日応援してくれます

 

 

 

 

 

3.小坂菜緒トーク

 

 

◆頻度◆ メッセージ  ★

写真     ★

動画     ★

着信     ★

 

 

#naotalkの特徴

◆メッセージ

投稿数は恐らくメンバー最少の頻度。数日メッセージが来ないこともありますが、気長に待つのがnaotalkのポイントです。

しかし、話口調で距離の近さを感じさせ、テレビでは見せない個性を爆発させた内容で面白いです。

1回あたりの文章量も多めです。

 

 

 

◆写真

写真の投稿はほぼないです。送られてきたらかなり貴重です。

最近仲の良い髙橋さんやメンバーとの写真が多い影山さんのトークに登場するのでおすすめです。

 

 

 

◆動画

動画も送られてくることはほぼありません。

ごくまれに編集された長めの動画が送られてくることもあるようですが、1ヵ月に1回もない頻度です。届いたら保存版でしょうね。

 

 

◆着信

着信はほぼないと思った方が良いと思います。

過去のトークの情報も調べてみましたが着信を送ったという情報は見つかりませんでした。

 

日向坂トップクラスの人気を誇る小坂さん。
控えめな性格もあってかトーク更新頻度はかなり少なめ。そのため希少価値が高く、トークが送られてきただけで「#naotalk」がTwitterトレンドに載ることも。

ブログを見てみると分かりますが、1つの記事の内容がかなり濃く、量よりも質のタイプ。

 

 

◆おすすめポイント◆ 何が届いても希少価値の高い日向坂エースのメッセ

 

 映画『ヒノマルソウル』や、単独ラジオ『小坂なラジオ』、1st写真集発売など、今度仕事関連の情報発信についても期待大です。

 

 

 

4.富田鈴花トーク

 

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★★★

写真     ★★★

動画     ★★★★

着信     ★★★

 

 

#suzukatalkの特徴

◆メッセージ

メッセージの投稿は多めです。1日に何通も届きます。由来が分からない独特な「おはよう」と「おやすみ」はほぼ毎日。

その他、今観てるテレビや気分を呟いてくれたり、お仕事情報の近況なども教えてくれます。実際にSNSでチャットしているような感覚です。

定期的に質問返しもあります。

 

 

◆写真

写真も2日に1回くらいのペースでそこそこ届きます。特徴としてはシュールな写真が多めです。自撮り写真や料理の他、何かに変装した風の加工写真や説明がないと分からない謎の風景なども送ってきます。

 

 

◆動画

動画の投稿頻度もなかなか多いです。1日のエピソードトークの動画やメンバーとのおふざけ動画が中心で、本人も楽しんでいるのが伝わります。

メンバーは渡邉さんの登場率が高めでした。

 

 

◆着信

着信も数日に1回のペースで届きます。

質問返しや1日の出来事などが着信で送られてくることがあります。

内容のある話が多いので1回あたり長めの着信です。

 

富田さんのトークはバランスよくいろいろなメッセージや写真を送ってくれます。

ひと月あたりの投稿数もメンバー内ではかなり多い方で、何もメッセージが来ない日はほぼないです。

内容もかわいいだけではなく、独特のセンスを発揮したシュールな内容も多いので、面白いトークを取りたい人におすすめです。

 

◆おすすめポイント◆ 投稿数が多い。写真や動画がシュール。



 

 

 

 

5.丹生明里トーク

 

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★★

写真     ★★★

動画     ★★★

着信     ★★★

 

 

#nibutalkの特徴

◆メッセージ

メッセージの投稿頻度は高くないですが、だいたい毎日送ってくれます。

レターの質問返しを結構丁寧に返してくれるので、質問すると割と返してくれるかもしれません。その他は1日の出来事やハマっていることなどがミニブログのような感じで送られてきます。

1通あたりの文章量が多めで充実してます。

 

 

◆写真

頻写真の投稿頻度としては2日に1回くらいのペースで平均的だと思います。

自撮り写真やメンバーの写真が中心です。同期で仲良しの金村さん、河田さんのほか、1期生、3期生も結構登場します。

コミュニケーションおばけ。

 

 

◆動画

動画も不定期でたまに送られてきます。特別な時や何か伝えたいことがあるときには動画を送ってくれることがあるようです。最近は少ないようですが、趣味のゲーム実況動画を送ってくれることもあります。

 

 

◆着信

不定期ですが、おはよう着信や1日のエピソード語ったおやすみ着信が届きます。

不意にくる着信が逆に良いですね。

 

メッセージ、写真、動画、着信を満遍なく使いこなすバランスタイプ。

質問に丁寧に答えたり、話す内容で良い人柄が感じられます。


日向坂の中では元気を与えてくれる癒しキャラの筆頭です。

 

◆おすすめポイント◆ 元気と癒しを与えてくれる不定期の動画と着信

 




 

6.濱岸ひよりトーク

 

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★

写真     ★★

動画     ★★★

着信     ★

 

 

#hiyoritalkの特徴

◆メッセージ

頻度はあまり多い方ではなく、何も来ない日もあります。

内容は今日あった出来事やメンバーのエピソード、今の気分などをTwitterのように簡潔に伝えてくれます。

 

 

◆写真

写真も他メンバーと比べると頻度は少なめ。

自撮りはあまり好きじゃないのかもしれませんね。

 

 

 

◆動画

写真よりも動画の投稿数が多い珍しいタイプ。

先輩から可愛がられる濱岸さん、同期の2期生メンバーだけではなく、1期生(高本さん、齊藤さん)も結構登場します。

気分が良いときは動画を送ってくれるかも?

 

 

◆着信

着信は基本的にあまり送らないようです。

1人よりもメンバーといるときに着信を送ってくれることがあるようです。

 

テレビでは控えめでいることが多く、自分のことをあまり語らない濱岸さん。

知らない一面がhiyoritalkでは沢山見られるかもしれません。

 

dTVチャンネルでも観られるドラマ『ボーダレス』出演などメディア露出も増えてきて2021年の注目メンバーです。

 

 

 

 

◆おすすめポイント◆ トークでしか見せない一面やエピソード

 

 

 

7.松田好花トーク

 

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★★

写真     ★★★★

動画     ★★★★★

着信     ★

 

 

#konokatalkの特徴

◆メッセージ

オリジナルあいさつ「やっほっす~」とおやすみは毎日送ってくれます。

その他は今日のちょっとしたエピソードを教えくれます。オードリーやメンバーのテレビ出演情報をよくチェックしているのが分かります。

 

 

◆写真

写真もほぼ毎日送ってくれます。自撮り写真率が高め。いろいろなバリエーションを見せてくれて癒されます。イベントなどがあったときは写真祭りを開催してくれます。

他メンバーもたまに登場しますが、逆出演の方が多いです。 

 

 

◆動画

動画は数日に1回くらいの頻度でマメに投稿してくれます。

内容は日頃の近況やちょっとしたエピソードを語ってくれます。

動画投稿数は恐らく日向坂トップクラスです。

 

 

◆着信

着信はほぼありません。

多分、話す内容はメッセージや動画に集中しているので着信は送らないスタンスなのだと思います。

メンバーによって使い方に個性が出ますね。

 

明るさと真面目さを兼ね備えた優等生キャラ兼作家キャラ兼リトルトゥース(オードリーのラジオリスナー)の松田さん。

投稿数の多い写真と動画は毎日飽きません。

「リトルトゥースは全員松田推し説」はあながち間違ってない気がします。

 

 

◆おすすめポイント◆ 投稿頻度の高い動画と溢れるリトルトゥース臭

 

 

 

8.宮田愛萌トーク

 

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★★★

写真     ★★★★

動画     ★★

着信     ★★

 

 

#manamotalkの特徴

◆メッセージ

トークの中でもメッセージ頻度は多め。そして文章量も多く、読み応え十分。

さすが文学系専攻ということでしょうか。

とある楽屋の一場面を切り取った内容は面白いです。

趣味の本に関するエピソードやレターの質問返しなども行っています。

大学とアイドル業の両立について語られたメッセージは熱くて感動しましたね。

 

 

◆写真

頻度は平均的か少し多め。3月は大学卒業やライブなどが重なったため、画像放出が多かったかもしれません。

自撮り写真が多めの傾向です。

 

 

◆動画

動画投稿は少なめのようです。

イベントごとがあると動画を送ってくれる頻度が増えるかもしれません。

 

 

 

◆着信

頻度は高くありませんが、たまに送ってくれます。

内容は最近のエピソードや考えていることについて、メンバーとふざけ合っているときの着信などです。

 

日向坂の才女であり、2期生の姉さん宮田さん。2020年秋から体調不良で休業していましたが、3月のユニット祭ライブで無事復帰しました。

大学も卒業してアイドル業に専念するとのことなので、これからの伸びに注目です。

トークを取るなら今がおすすめ。

 

 

◆おすすめポイント◆ 文学センス光るメッセージ

 

 

 

 

9.渡邉美穂トーク

 

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★★

写真     ★★★

動画     ★★★★

着信     ★★

 

 

#mihotalkの特徴

◆メッセージ

頻度は平均的。1日1つ2つのメッセージをぽつぽつと送ってくれます。

趣味の映画やアニメについて、お仕事の近況や日頃の出来事や感じたことなどいろいろな内容が送られてきます。

情報解禁前のお仕事は匂わせでぼんやりとした情報を教えてくれます。

 

 

◆写真

写真はだいたい毎日1枚くらいの頻度で送られてきます。

自撮りが多く、まるで写真家のような味のある写真が送られてきます。

素人には理解できません。

 

 

◆動画

頻度としては少し多めで3日に1回くらいのペースで送ってくれます。

傾向は自撮りがほとんどで、変顔やただ見つめてるだけの不思議な動画も多いです。意外とメンバー登場率は低いです。

 

 

◆着信

投稿頻度は少なめです。

たまに最近の出来事を語った着信が届きます。

 

頭脳、スポーツ、バラエティ力、何でもこなす万能型の渡邉さん。

テレビの明るいイメージとは逆に、mihotalkではクールな?一面が見られます。


トークに他メンバーがあまり登場しないのも意外。

映画やアニメの話題が好きな人、渡邉カメラマンの写真や動画に興味がある人はおすすめです。

 

 

◆おすすめポイント◆ クールでシュールな一面のある写真や動画

 

 

 

以上、日向坂46メッセージアプリ2期生メンバートークレポート2021年版を紹介しました。トーク内ならではの限定企画や、そこでしか見せない一面が見られるので楽しめる要素が沢山あります。

メンバーによって送るメッセージの傾向が違うのでトークを取るか迷ったときの参考にしてみて下さい。

1人あたり月額300円で取ることが出来ます。

 

 

購入方法の詳細はこちらでも紹介しています。

www.tohumen.com

 

 

 

 

日向坂46メッセージ
日向坂46メッセージ
開発元:Sony Music Solutions Inc.
無料
posted withアプリーチ


 
1期生のメッセージトークレポはこちら

 

www.tohumen.com

 

 

3期生のメッセージトークレポはこちら

 

www.tohumen.com

 

 

癒しの音色ガムランボール特集 

www.tohumen.com

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

 

ありがとうございました。