北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

人生を明るく生き抜いていく手段を発信しています。テーマは『1.心理的ライフハック』『2.メンタルヘルスケアと癒し』『3.帯広グルメ・観光情報』など

MENU

日向坂メッセありまと!1期生おすすめトークレポ2021春

日向坂  メッセージトーク 1期生 

日向坂46メッセージというアプリを知っていますか?

アプリ内の「トーク」に登録すると、日向坂のメンバーからメッセージや写真、動画などが届くようになります。毎日いろいろなことと闘っている人にとって最高の癒しになります。

 

「トーク」で送られてくる内容はメンバーによって全然違うので見比べてみるのもまた面白いです。

各メンバーはぞれぞれどんなメッセージを送っているのでしょうか。

実際に取ってみたメッセージの特徴や感想のレポートをしていきたいと思います。

今回は「1期生メンバー」についてまとめました。

 

 

◆この記事を読んでもらいたい人◆  日向坂メッセージアプリが気になっている

どんな内容が送られてくるのか気になる

誰のトークを取ろうか迷っている

日向坂メンバーに応援されたい

日向坂に癒されたい

 

 

 

 

1期生トークメッセージの特徴

日向坂 トーク 1期生

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)

日向坂のメンバー個人からメッセージが届く「日向坂46メッセージ」

メッセージによって送ってくる内容に違いがあり、個性が出てきます。

もし、これからとってみようと考えている人はどんな内容が来るのか気になりますよね。

メンバーによってメッセージの頻度や写真、動画の送信量も違いますし、毎日マメに挨拶メッセージを送ってくれるメンバーもいれば、数日おきにまとめて大量の写真を送ってくれるようなメンバーもいます。


メンバー1人あたり月額300円とはいえ、できるだけ自分にとって満足度の高いメンバーのメッセージを取りたいと思いますよね。

 

メンバーそれぞれがどのようなメッセージでどんな内容を送る傾向があるのか、実際に調査した期間は2021年1月から3月。いろいろ取ってみて感じた体験をもとにネタバレしない程度にレポートしていきたいと思います。

 

 

日向坂46メッセージアプリを取ろうか悩んだことがある方はこちらもどうぞ

www.tohumen.com

 

 



 

 

1期生メンバーとTwitterハッシュタグ

潮紗理菜

#sarinatalk

影山優佳 #kagetalk
加藤史帆 #shihotalk
齊藤京子 #kyonkotalk
佐々木久美 #kumitalk
佐々木美玲 #mireitalk
高瀬愛奈 #manatalk
高本彩花 #ayakatalk
東村芽依 #meitalk

 

各メンバーのハッシュタグをTwitter上で検索するとメッセージの動向が読み取れたりします。誰を取るか迷っている時に参考にするのに結構役立ちます。



2期生、3期生にのメッセージトークについてはこちらからどうぞ

 

www.tohumen.com

 

 

www.tohumen.com

 

 

 

1.潮紗理菜トーク

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★★★★

写真     ★★★★

動画     ★★

着信     ★★

 

 

#sarinatalkの特徴

◆メッセージ

潮紗理菜さんのトークで一番の特徴は「メッセージ」だと思います。

1つ1つのメッセージの文章量がとにかく多く、いろんなエピソードを詳しく伝えてくれます。
例えば最近あった嬉しい出来事や番組収録時の想いを「いやいやブログじゃないんだから」というくらいの文字数で送られてきてびっくりします。

メンバーの中でもトップクラスで読み応えあります。

 

 

◆写真

頻度は平均的か少し多めくらいです。

とふめんが取っていた期間中は東村さんがたまに表れていました。

潮さん自身はいろんなメンバーのメッセージにまれに出没します。

 

 

◆動画

動画の頻度としては少なめ。音声なしの短めの動画が多い傾向でした。

思わず手を振り返したくなります。

メッセージや写真の量がかなり多いので全然少ないと感じません。

 

 

◆着信

潮さんの特徴的な癒しボイスが魅力。

頻度としては多くない方ですが、たまにマシンガントークの着信が届きます。

おやすみメッセージを兼ねての着信なのに目が冴えてしまうことも。

 

 

総合的なメッセージ量はメンバーの中でもかなり多い方だと思います。トーク内でミニラジオ的な企画もやっていると聞いたけど、とふめんが取った期間中にラジオコーナーはありませんでした。

 

◆おすすめポイント◆ ブログ並みの熱い長文メッセージ

 

 

 

2.影山優佳トーク

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★★

写真     ★★★★

動画     ★★★

着信     ★★★★★

 

 

#kagetalkの特徴

◆メッセージ

頻度としては1日1つ2つくらいのペースで毎日何かしら送ってくれます。

お仕事の話や告知からメンバーのエピソードなど、ファンにとって嬉しい情報を教えてくれます。

 

 

◆写真

写真の頻度も高く、ほぼ毎日送ってくれます。たまにメンバーが登場します。先輩後輩の壁がないのも影山さんの特徴ですね。

 

 

◆動画

動画もたまに送ってくれます。3月に映画「かぐや様は告らせたい2」に出演が決まり、熱い意気込みを動画で送ってくれました。サッカー関連の仕事も多いので、これからもいろいろな情報を発信してくれるのではないかと思っています。

 

 

◆着信

着信は朝と夜、毎日届きます。朝は8時頃に今日も頑張ろう的な応援メッセージ、夜は11時頃に1日を振り返りつつのおやすみメッセージが届きます。サッカートークでは暴走する影山さんですが、一人喋りだと話し方が落ち着いていて聞きやすいので癒されます。

 

影山さんのトークはメッセージも動画も着信もバランスよく届きます。自分についての情報や他メンバーとの絡みも多いオールラウンダー型です。映画出演も決まったりして今後のトーク内容も期待できます。

 

◆おすすめポイント◆ 毎日届く朝と夜の着信

 

 

 

 

 

3.加藤史帆トーク

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★★

写真     ★★★★

動画     ★★★★

着信     ★★★

 

 

#shihotalkの特徴

◆メッセージ

メッセージの頻度は平均的。

恐らくメンバー1,2を争う忙しい人なこともあってテレビ、ラジオ、雑誌の告知も多め。

内容はメンバーの話題だけではなく、若林さんがちょくちょく話題に挙がってくるのが微笑ましい。

 

 

 

◆写真

頻度は多い方です。

自宅でのオフ感強めな写真が多くて癒されます。加藤さんらしい独特なセンスの写真も送られてきて困ります。

趣味のマンガや料理関連の写真もあっていろいろ楽しめます。

 

 

 

◆動画

数日に1回ペースでお疲れさま動画が送られてきて癒されます。適当そうに見えてマメな人なんでしょうね。あまり内容がない感じなのもまた良さが出てます。

その他はまれに料理動画が送られてきます。意外とメンバーとの動画や写真は少なめです。

 

 

◆着信

着信も数日に1回ペースで届きます。

内容はおはようメッセージやおやすみメッセージが不定期に送られてきます。

昼頃に完全に寝起きな声でおはようメッセージが届くので気が抜けます。癒しです。

メッセージ取っている期間中に一度だけアカペラの着信が来てあれは良かったですね。歌上手いし聞き入りました。レア度は高めです。

 

メッセージ、写真、動画などバランスよくいろいろ送ってくれるので取ってて楽しいです。たまに来る挨拶メッセージも不定期なのが逆に良くて楽しみになりますね。

 

 

◆おすすめポイント◆ オフ感強めのメッセージや動画を満遍なく送ってくれる

 

 

 

4.齊藤京子トーク

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★★★

写真     ★★★★

動画     ★★

着信     ★★★

 

 

#kyonkotalkの特徴

◆メッセージ

傾向としてはメッセージの比率は高め。その時期の仕事関連内容が多く、時期によよって波もあるようですがほぼ毎日何かしら送ってくれます。

おやすみメッセージも送ってくれることが多いです。 

 

 

◆写真

写真もよく送ってくれるので飽きないです。今東村さんを筆頭に1期生メンバーがたまに出没します。齊藤さん自身もも佐々木久美さんや高本さんの写真や動画によく登場しますので要チェックです。


3月に入ってdTVひかりTVで配信中のドラマ「ボーダレス」撮影の合間の写真なども沢山送られてきます。

 

 

 

◆動画

動画の頻度は多くはない方です。一人で撮った動画よりメンバーとふざけ合ってる系が多くて微笑ましいです。

写真と同様に他の1期生メンバーの動画にもよく出没します。

 

 

◆着信

着信はあまり来ないのでレア度が高めです。

ですが、たまに怖いくらい大量に鬼着信が来ることもあります。

たまにくる着信は彼女感強めですが、普段はサバサバしてるんですかね。

 

基本的には毎日なにかメッセージやら写真やらは送ってくれますので物足りなさは感じないです。

 

まだトーク取って1ヵ月弱なので分析不足ですが、時期によって送る量にムラがあるようです。たまに起こる暴走に期待です。


コロナ自粛中にはメンバートップクラスの発信していたようですし、1日に100枚くらいの写真が送られてくることもあるという噂です。

 

◆おすすめポイント◆ 1期生との戯れとごくまれにある大量画像投下



 

 

 

 

5.佐々木久美トーク

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★★

写真     ★★★★

動画     ★★★★★

着信     ★★★

 

 

#kumitalkの特徴

◆メッセージ

メッセージの頻度としては平均的。写真や動画が多いので埋もれてしまいます。

内容はその日感じたことやメンバーとのエピソードなどを送ってくれます。

 

 

◆写真

頻度は多めです。自撮り写真からメンバーとの写真までバリエーションが豊富。

1期生も2期生もいろんなメンバーが登場するのがさすが日向坂キャプテンといったところですね。メンバー愛を感じます。

番組収録前に撮った写真などもよく送ってくれます。

 

 

◆動画

動画もよくいろんなメンバーが登場します。

 

凄いのは佐々木久美さんのトーク内で行っている「ありまとタイム」。途中で着信から動画形式に変わりましたが、いつ頃から行っている企画なんでしょうか。

購読期間中、恐らく1日も欠かすことなく毎日来ました。

内容は毎日、1つの質問に対して詳しく答えていくラジオ的なコーナーです。話し方が丁寧で分かりやすいのですごく聞きやすい。なによりも継続力、尊敬しました。

 

 

◆着信

「ありまとタイム」が着信から動画形式に変わった分ふだけ少なくはなりましたが、それでも平均的な頻度は来ていると思います。内容は午前中にくる応援メッセージが多めです。

 

 

日向坂をまとめるキャプテン。2021年はテレビ出演も激増でかなり忙しいはずなのにメッセージ頻度も高く、トーク内の企画も欠かさず行う頑張りは応援というより尊敬です。メンバー登場率も高いのでいろいろなメンバーの一面を見たい方にもおすすめです。

 

◆おすすめポイント◆ 毎日休みなく配信「ありまとタイム」

 




 

6.佐々木美玲トーク

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★★★

写真     ★★★

動画     ★★

着信     ★★

 

 

#mireitalkの特徴

◆メッセージ

メッセージの内容は今欲しいもの、今観ている映画やマンガの情報など自分の身近な出来事について教えてくれます。

送る量は平均的か少なめな方です。

 

 

◆写真

写真は数日に一度のペースで送ってくれます。自撮り写真や料理の写真が多い傾向です。意外とメンバーが映る写真は少ないようですね。

 

 

 

◆動画

動画の頻度は少なめ。たまに短めの自撮り動画を送ってくれますが、他メンバーの動画に映り込むこともよくあります。

 

 

◆着信

着信はメンバーと騒いでいる様子をたまに送ってくれます。

メンバーとのいるときに撮った短めの着信が多い傾向で、挨拶メッセージ的なのはあまり送っていなさそうです。

 

他メンバーと比べるとメッセージ頻度は少なめな印象。ブログも告知中心な内容が多いのでこういう自己発信系はあまり得意分野ではないのかもしれませんね。

送信頻度の高いメッセージとたまにくるメンバーとのやりとりが楽しい。

 

 

◆おすすめポイント◆ 趣味やハマっていることの近況メッセージ

 

 

7.高瀬愛奈トーク

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★★★

写真     ★★★

動画     ★★

着信     ★

 

 

#manatalkの特徴

◆メッセージ

トークの中ではメッセージが一番多いです。

幅広いいろいろな内容を送ってくれます。

例えば、今欲しいものやその日に感じたことのつぶやき、出演した番組についての思い、メンバーとのエピソードなどです。

普段知れない楽屋裏のメンバーの様子を伝えてくれるは結構貴重で楽しいです。

2021年2月~3月の傾向では加藤さん富田さんの登場率が高い気がします。

 

 

◆写真

写真の頻度はそこそこといったところ。

自撮り写真が多めです。たまに趣味が垣間見えます。

 

 

 

◆動画

動画に頻度としては決して多くないですが、たまに熱いメッセージが届きます。ファンの皆に大切にしていることが伝わってきました。

メンバーが出てくることも珍しいと思います。

最近はイジられキャラが確立してきているので動画で送られてきたら人気爆発しそうですけどね。

 

 

 

◆着信

着信も頻度は少なめです。恐らく1ヵ月に1回あるかないか程度なので着信届いたらラッキーです。

 

 

メンバーも知らないことが多いという謎多き高瀬さん。コロナ自粛中はドローンの動画を配信していたという情報がありましたが2021年の近況では配信はなさそうです。

 

楽屋のメンバーの様子などレア情報が送られてくるのはポイント高いです。

写真や映像として見たいという気もありますが、高瀬さん自身が他メンバーと一緒に映ることがレアなようですね。

 

◆おすすめポイント◆ 楽屋裏のメンバーエピソードが知れるメッセージ

 

 

 

8.高本彩花トーク

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★

写真     ★★★

動画     ★★★★

着信     ★★★★★

 

 

#ayakatalkの特徴

◆メッセージ

メッセージ量の比率としては少なめですが、その日あった1コマの様子などを教えてくれます。

でもたまに大量のメッセージがまとめて送られてくることもあります。

 

◆写真

頻度は平均的。2日に1回くらいのペースが多く、たまに雑誌の撮影時の写真などをまとめて送ってくれることもあります。登場するメンバーは1期生率が高めです。

 

 

◆動画

動画の頻度は高めです。しかもそこそこ長めなのを送ってくれます。自分で撮っている動画はなぜかほとんど音声なしで送られてきます。傾向としては1期生メンバーと絡む動画が多いので仲良し動画が好きな方はおすすめ。

2月頃はルービックキューブタイムアタックに挑戦していました。

 

 

 

◆着信

高本さんのトークのおすすめは着信。

ほぼ毎日着信が来ます。朝8時におはようのメッセージ、夜12時におやすみメッセージが届きます。

毎日決まった時間に届くので、仕事前に励まされたいという方にもおすすめ。話す内容がまとまってない感じが高本さんらしくて元気をもらえます。

 

 

メッセージよりも動画や着信がメインという特徴があります。メンバーと楽しそうにしている内容が多いので見てて元気をもらえますね。

着信は決まった時間に届くように設定しているのだと思いますが、後ろで聞こえる愛犬とじゃれる音や換気の音でまとめて撮ったな、というのが分かります。笑

アイドルも忙しいですね。

 

 

◆おすすめポイント◆ 朝8時と夜12時に送られてくる定期着信

 

 

 

 

9.東村芽衣トーク

 

◆頻度◆ メッセージ  ★★★

写真     ★★★★

動画     ★★★★

着信     ★

 

 

#meitalkの特徴

◆メッセージ

ひとつひとつのメッセージは短め。ツイッターみたいな感じで何気ない出来事をぽつぽつ報告してくれます。不定期な時間におはようメッセージも来ます。

 

 

◆写真

写真はメンバーの中でもよく送ってくれる方だと思います。女子人気も高いと言われる東村さん。寝る前のオフ感ある写真もよく送ってくれますが、ビジュアルの完成度が高い、目の保養にしたい方は是非。

 

 

◆動画

動画を意外と沢山送ってくれます。テレビだけの印象だと、自撮り動画とか苦手そう。とか勝手に思ってました。しかも2人だけで会話しているかのような彼女感のある動画が多いです。

驚いたのは質問返し動画。レターのいろいろな質問に対して10分くらいの動画時間でしっかり返答していて、「こんな喋んの!?」と衝撃でした。

「久しぶりに」と言ってたので質問返しは結構なレア動画かも。

 

 

◆着信

1ヵ月取ってみて着信は1回だったので頻度は少ないと思われます。

逆にいえば着信の希少価値が高いので、届いた時はテンション上がります。

そして声に癒されます。

 

東村さんのトークを取ると、意外性にやられます。やっぱアイドルなんだなぁと感心しました。
ブログにも注目してみると結構マメに更新しているんですよね。全体的に更新頻度も多いので満足度も高いです。

 

メンバーの出演率は少なめでした。逆に他メンバーのトークにはよく出演しています。

 

◆おすすめポイント◆ 彼女感強い写真や動画と、よくしゃべる質問返し動画

 

 

 

以上、日向坂46メッセージアプリ1期生メンバートークレポート2021年版を紹介しました。トーク内ならではの限定企画や、そこでしか見せない一面が見られるので楽しめる要素が沢山あります。

メンバーによって送るメッセージの傾向が違うのでトークを取るか迷ったときの参考にしてみて下さい。

1人あたり月額300円で取ることが出来ます。

 

 

購入方法の詳細はこちらでも紹介しています。

www.tohumen.com

 

 

 

 

日向坂46メッセージ
日向坂46メッセージ
開発元:Sony Music Solutions Inc.
無料
posted withアプリーチ


 
心の癒しグッズ関連記事はこちら

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

 

ありがとうございました。