北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

今苦しいのは、幸せに生きたいと悩んでいるから。ストレスに潰されない考え方や心の癒し方を紹介しています。

MENU

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結果が出ない原因は努力が足りてないから。報われる努力の特徴とは

「結果が出ない」というのは誰もが経験することで、様々な原因があります。その原因の1つには単純に努力が足りなかったからという理由も考えられます。「努力をした」「頑張ったつもり」というのは結局自分の判断でしかなく、頑張りの量を明確に他人と比較…

【日向坂46】春日派若林派オードリー派閥論争2021

日向坂46とオードリーの冠番組『日向坂で会いましょう』春日派若林派論争が度々話題になります。 「派閥問題」要は「MCを務める若林さんと春日さん、どっちが好き?」という質問です。2021年現在のどっち派をメンバーたちの発言や考察から持論で紹介…

冷静ゆえの短所「熱意が伝わらない」対処法とは【性格コンプレックス】

その特徴が故に短所となってしまうこともあります。冷静な人は、感情をあまり表に出さないために人に熱意が伝わりにくかったり、やる気がないと見られたり、場の空気を冷ましてしまうこともあります。今回は、性格にコンプレックスを抱えている方に向けた、…

【花サボテン】きれいな花が咲く品種と成長の特徴【心を癒す観葉植物】

丸い表面にトゲトゲがあるサボテンは、他の植物にはないビジュアルの良さがありインテリアとしてアクセントになります。 また、サボテンは花が咲くまでの間隔が長く、貴重なので咲いた時には特別な幸福感もあります。そこで今回は、心の癒しグッズとして部屋…

「他人に理解されない苦しさ」理由と対策

自分の苦しみが他人に分かってもらえないと傷ついてしまったり、一人で苦しんで孤独を感じてしまうこともあります。「他人に理解されない」理由はどこにあるのでしょうか。今回は、自分の苦しみが他人に理解されない理由、そして自分が苦しまなくなる考え方…