北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

今苦しいのは、幸せに生きたいと悩んでいるから。ストレスに潰されない考え方や心の癒し方を紹介しています。

MENU

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

目指せルイボスティー男子!男性へのメリットや効果とは?薄毛や体臭予防にも良いは本当?

アンチエイジングに効果的として注目されているルイボスティ。

抗酸化作用が高く、美容面のメリットが大きいので女性に注目されているお茶ですが、実は男性にとってもメリットがいくつもあります。

最近では美容意識の高い男性も多く、美肌やボディメイクなどのために努力する人も増えています。抗酸化作用が高いことから老化防止に繋がり、薄毛対策や体臭予防にも役立つと言われています。

そこで今回は、ルイボスティが男性にもたらすメリットについて紹介していきます。

 

◆この記事を読んでもらいたい人◆ ルイボスティを飲んでいる・興味がある

ルイボスティの効果・メリットを知りたい

健康・美容に意識がある

ルイボスティーは男が飲んでも効果ある?

男にはどんなメリットがあるのか知りたい

ルイボスティは薄毛対策になる?

体臭が気になる

アンチエイジングを取り込みたい



 

 

 

ルイボスティの主な特徴

ルイボスティ 特徴

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)

 

緑茶や煎茶を習慣的に飲むことは身体に良いと言われることが多いですが、最近では様々なお茶が世間に出回っています。その中でルイボスティもまた健康面や美容面で効果的と言われています。

ルイボスティの大きな特徴といえば抗酸化作用です。カリウムやマグネシウムなどの豊富なミネラルを含み、ポリフェノールスーパーオキシドディスムターゼ(SOD酵素)という抗酸化作用、アンチエイジングを手助けする成分や酵素が健康・美容に繋がります。美肌を手助けするだけではなく妊活や冷え性対策に良いとも言われ、どちらかというと女性に注目されている美容茶です。


見た目や味の特徴としては、色合いも味わいも紅茶に似ている部分が多いです。クセがなくほんのり甘いのでミルクティー風にして親しむ方も多く、アレンジが効きやすいお茶です。最近ではペットボトルやパックで販売されている商品も多いので、普段飲んでいるお茶の代替として持ち歩く人も増えています。

 

www.tohumen.com

 

 

でも実はルイボスティは男性にとってもメリットが多く感じられる健康茶です。例えば抗酸化作用による美肌を維持するほか、体臭抑制白髪抑制のサポートにもなると言われています。

では具体的に男性にとってのルイボスティのメリットとは一体どのようなものがあるのでしょうか。




 

男性がルイボスティを飲むメリット

男 ルイボスティ

ルイボスティには様々な成分が含まれているため、美味しいだけではなく健康・美容面で期待できる効果もあります。それは女性だけではなく男性が気になる悩みにも役立つかもしれません。

 

ルイボスティが男性にもメリットがある理由

◆肌の老化防止

◆薄毛対策

◆体臭予防

 

 

 

 

1.肌の老化防止

肌 廊下

老化の原因となるのは体内中の活性酸素の増加です。活性酸素は様々な悪影響を及ぼすのでなるべく活性酸素を作らない、除去することがアンチエイジングや美容に繋がります。

ルイボスティは高い抗酸化作用が特徴的なお茶で活性酸素を無害化する働きがあります。細胞の酸化を防ぐことはシミ・シワ・たるみなどの予防にもなります。そのほか、血行促進、紫外線を吸収、ニキビ改善など色々な面で肌を守る働きをします。



 

2.薄毛対策

薄毛 男

ルイボスティにはポリフェノールの一種であるフラボノイドという成分が含まれています。

ポリフェノール自体は抗酸化作用が強く、活性酸素を無害な物質に変えることで老化防止の働きをします。フラボノイドは血液中にできる血栓を防ぎ、血行促進、血流改善に繋がります。また紫外線を吸収する作用もあることから肌を守り、抜け毛・薄毛予防を
サポートします。

加齢やストレス、紫外線など様々な要因で体内の活性酸素は増加してしまいます。活性酸素を無害化するポリフェノール(フラボノイド)と髪の栄養素となる亜鉛と一緒に取り入れると効果的です。


 

3.体臭予防

体臭

ルイボスティを飲むと体臭予防にも繋がります。理由はこれまた抗酸化作用の強さになるのですが、抗酸化作用が高いと体内から分泌される脂質を抑えられると言われています。

体臭の原因は汗に含まれる脂質が関わっているので、汗をかきやすかったり脂質を多く排出する男性は不快な臭いを発しやすくなります。

また加齢臭の原因となる物質「ノネナール」も活性酸素の増加によることが原因なので抗酸化作用の強いルイボスティは有効です。

 

 

 

 

 

美意識過剰な男は嫌われる?

美意識過剰

最近ではスキンケアや脱毛などを男性が行うことも珍しくありません。中にはメイクをする男性も存在し、女性と同じように、もしくは女性以上に美意識の高い男性も現れてきています。

ルイボスティもまた美容目的として注目されるお茶ですが、男性でも習慣的に飲んでいる人もいると思います。

美意識に関する行動は自分の趣味の男性ももちろんいますが、周囲の人に不快に思われないため、異性に好かれたいなどの他人へのアピールを理由に取り組む人も多いはず。

しかし男性の美意識は、程度によってはマイナス効果となることもあるので注意が必要です。


美容に気を使っていることやルイボスティを飲んでいることを前面に出して美意識の高さをアピールすると引かれてしまいますが、普段の飲み物として自然に持ち歩いて飲むくらいなら自意識過剰と思われることもないので、男性でも女性でも気にせずルイボスティを取り入れていきましょう。

 

 

 

 

 

 










ルイボスティ男子のメリット

まとめ

以上、ルイボスティが男性にもメリットがある理由について紹介しました。

老化防止や美肌をサポートするなど女性にとってメリットが多い飲み物と思われがちなルイボスティですが、男性にとっても嬉しい特徴が多くあります。


例えば薄毛予防対策や加齢臭などの体臭予防にも役立ちます。抗酸化作用による美肌効果は男女関係なく相手に好印象を与えることができます。

もしルイボスティの効果やメリットに興味を持たれた方は是非、参考にしてみて下さい。

 


参考

20代女性は、男性の“オシャレ美意識”をどう評価している?「女性から見た 男性の美意識と行動」調査レポート|ユニリーバ・ジャパン株式会社のプレスリリース





ルイボスティ関連記事はこちら

www.tohumen.com

www.tohumen.com

 




男の美容ケア関連記事はこちら

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

ありがとうございました