北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

豆腐メンタルにより仕事が辛く転職活動をする。人生の迷子になっていたその頃、知識を学んで発信する面白さと難しさを知りブログに興味を持つ。 帯広観光情報や人間関係の悩みとして多い、仕事・恋愛・コンプレックスなどを心理学の内容も交えて紹介します。

【まとめ記事】男女の心理や特徴を知ってモテ要素を身に付ける

 

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031) 

 

 

異性の気持ちを理解できる人は人気もあります。

男女の考え方には違いがあることを知っている人はメリットになります。

 

固執した考えに捉われず、他人を理解する力と多様な考え方を持っているほど異性としての魅力も高まるし、男女間のケンカやトラブルも減るはずです。

 

男女間の考え方の特徴や異性にモテるための豆知識を紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

1.面倒くさい男の特徴 

www.tohumen.com

 

何かあるたびに嫌味なことを言ってきたり、都合が悪くなると態度が豹変する人、極端に自己中心的な考えの人は好かれません。 

 

 

 

2.男女間に優劣をつける人

www.tohumen.com

 

自分の尊厳やプライドを守るために男女間や自分優位な能力で比較してしまう人、弱い自分を隠すために虚勢を張っているかもしれません。

 

 

 

 

3.家庭内の上下関係

 

夫婦ゲンカ 上下関係


www.tohumen.com

 

社会生活では上下関係ありきは当たり前ですが、悲しい事に家庭内でも上下関係を意識する必要があります。

夫婦お互いに自分の方が上だと思っていてはうまくいきません。 

 

 

 

4.男性脳と女性脳の特徴 

www.tohumen.com

 

男性と女性では話し方に違いが出ます。主に男性脳は情報、女性脳は感情が優先されます。

この違いで会話にすれ違いが生じやすく、口論の原因になってしまいます。

 

 

 

 

5.自ら苦しくなる話題を発信してしまう人

www.tohumen.com

 

自分の自信のなさから相手の愛情を確かめる質問は関係を悪化させるだけの危険があります。返答次第では大きなすれ違いを生む可能性もあります。

 

相手を試す会話は何の解決にもならないことを紹介します。

 

 

 

6.男女の思考の違いを比較

 

男性脳 女性脳 ケンカ

 


www.tohumen.com

 

同じ状況に置かれても男女脳では大きく違いが出ます。

普通だと思っている行動が異性からするとあり得ない行動であったりすると、ふとしたきっかけで衝突や愛想尽かされることもありえます。

 

 

 

7.こだわりの強さとモテ度の関連性


www.tohumen.com

 

 一見、こだわりの強い男の方が自分に自信を持っていてしっかりしていてモテそうな印象はあります。

しかし長く付き合いやすい関係は、こだわりなく寛容な性格の男性の方かもしれないということを紹介しています。

 

 

 

 

 

8.男が本能的に女性を見ている点


www.tohumen.com

 

 

女性に魅力を感じる点は様々ですが、大抵の男性が共通して本能的に選んでしまう特徴を紹介しています。

恐らく男性自身も無自覚に惹きつけられていると思うので、聞かれても答えることができないと思います。

 

 

男女の思考の違いや心理、あるいは自分の魅力を高めるための知識として参考になるものがあれば活用してみて下さい。 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

 

ありがとうございました