北海道産豆腐メンタルの奮闘記

おびひろぐ

心理カウンセラー資格を持つ帯広グルメ好きのブログです

MENU

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

帯広で味噌らーめんが美味い人気ラーメン屋5選【2023年版】

グルメの街、帯広。
農業や畜産も盛んな帯広は野菜や肉、スイーツなども美味しいですがラーメン屋もたくさんあります。

 

中でも人気なのは味噌ラーメン。独自のこだわり味噌を使用した濃厚スープを提供する店舗も多く、好みの店を探すのが逆に大変かもしれません。

 

そこで今回は数あるラーメン屋の中から、帯広で味噌ラーメンが美味いラーメン屋のおすすめをいくつか紹介します。

 

◆この記事を読んでもらいたい人◆ 帯広で美味いグルメが食べたい

美味しいラーメン屋を知りたい

味噌ラーメンが好き

店が多くて探すのが大変

外食に行きたいがいつも迷って決められない

どのラーメン屋が美味しいか分からない





帯広で味噌ラーメンが美味しいラーメン屋

味噌らーめん

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)

 

グルメが豊富で飲食店が多い帯広には美味しいラーメン屋も沢山あります。

各ラーメン屋がそれぞれこだわりを持って特徴的で美味いラーメンを提供していますが、一言でラーメンといっても幅広く好みも分かれます。帯広市内だけでもざっと100店舗ほどのラーメン屋が点在するので、多すぎてどこに行こうか迷ってしまうこともありますよね。

美味しい店が多い帯広でいつも店選びに困ってしまうような人向けとして、今回は帯広市民にも人気な味噌ラーメンが美味しいラーメン屋をいくつかピックアップして紹介していきます。


 

 

味噌ラーメンの看板メニューがある帯広のラーメン屋5選

味噌 ラーメン

それでは数ある帯広のラーメン屋の中からこだわりの味噌ラーメンが有名な店、味噌推しの人気店を紹介します。

 

 

味噌ラーメンが美味しい帯広のラーメン屋

1.寶龍 帯広大通店

2.とんこつラーメン 華宴


3.ラーメンバカノミセ 胡風

4.らーめん炙亭 ぼたん

5.巌窟王 帯広店・白樺店



 

1.寶龍 帯広大通店

「寶龍」は十勝を中心に全道、全国に展開するラーメンチェーン店です。十勝では帯広大通店、幕別店、清水御影店など各市町村におよそ10店舗ほど店があります。ベースは同じながら各店舗ごとに看板メニューが異なりいろいろな味を楽しむことができます。


寶龍といえば味噌。北海道知事賞を受賞した独自の味噌をスープに使用しており、寶龍オリジナルの味噌ラーメンが人気高いです。

 

寶龍 帯広大通店のおすすめ「香味淡麗味噌」

帯広大通店のおすすめは「香味淡麗味噌」

甘味もある濃厚なスープは、濃すぎず上品さもある帯広大通店の看板メニューです。

 

 

店舗情報

▼営業時間

 11:00~21:00

※営業時間が変更される可能性があります。

 

▼定休日

火曜日



▼アクセス 

帯広市大通南27丁目11




2.華宴

「とんこつラーメン華宴」は西帯広駅の近くにある知る人ぞ知るラーメン屋です。この近辺は帯広の工業地帯でもあり、昼休みは作業服姿のサラリーマンで賑わいます。

十勝最強の濃厚さと言っても過言ではないどろどろの豚骨スープが華宴の特徴で、目立たない立地ながらファンも多いラーメン屋です。

 

華宴のおすすめ「みそラーメン+ミニカレー」

おすすめはみそラーメンとミニカレーのセットです。スープが超濃厚なので味噌も醤油も塩もほぼ同じ濁り具合であまり区別が付きません。全部濃厚なのでお好みの味を注文してみて下さい。

「ミニカレー」は名前だけでほぼ1人前のカレーが付きます。店の注意書きにもしっかり書かれています。

華宴 注意書き

 

 

 

 

▼営業時間

 11:30~17:00

 

※営業時間は変更になる可能性があります。

 

 

▼定休日

日曜日
木曜日

 

▼アクセス

 

帯広市西23条南1丁目72-2





 

3.ラーメンバカノミセ 胡風

以前は帯広西病院近くに構えていた小さなラーメン屋。南の森の通りに2020年移転オープンしたラーメン屋です。ラーメン屋「トチロヲ」跡地にあります。

大きく筆字で書かれた看板とは裏腹に内装はカフェ風のおしゃれなラーメン屋です。メニューは個性の強い名前も並び、他にはないオリジナリティが溢れています。

変わり者の店かと思いきや、近隣に学校が多いことから学生割引もある若者にもやさしい店。

 

 

胡風のおすすめ「胡 えびす」

胡風のおすすめは「胡 えびす」です。札幌の有名店『すみれ』のスープに感動した店主がリスペクトして作った胡風イチオシの味噌ラーメンです。『すみれ』のラーメンを食べたことある人にはすぐ分かる、見た目もスープも麺も味も、全てがほぼ再現したかのような一品です。

 

 

 

▼営業時間

 11:00~15:00
 17:00~21:00
 金曜昼のみ

※営業時間は変更になる可能性があります。

 

▼定休日

月曜日
第1・3火曜日

 

 

▼アクセス 

帯広市南の森西8丁目1-1





 

4.らーめん炙亭 ぼたん

西帯広の白樺通り沿い、鳥せいの横に並ぶラーメン屋。以前札内に姉妹店「旬香堂 桜蘭」もありましたが2019年に閉店しています。2017、2018年にラーメン共和国に出店した実績もある店です。

焼き色のついた大きなチャーシューも特徴的で食欲をそそります。

 

ぼたんのおすすめ「雪みそらーめん」

おすすめはラーメン共和国にも出品した「濃厚雪みそらーめん」
3種のこだわり味噌を合わせたオリジナル味噌を使用し、鳥白湯スープをベースに香味野菜も合わせた味噌ラーメン。

濃厚でありながらくどさのない味噌は流石と言えるぼたんおすすめのラーメンです。

 

 

 

店舗情報

▼営業時間

 11:00~14:30

 17:30~20:30

※営業時間は変更になる可能性があります。

 

▼定休日

水曜



▼アクセス 

帯広市西25条南3丁目23-2




 

5.巌窟王 帯広店・白樺店

札幌東区に本店がある巌窟王は札幌と帯広に展開しているラーメン屋です。帯広は西5条通りにある帯広店(本店)白樺店の2店舗があります。

濃厚な焙煎スープが巌窟王の売りでもあり、こってり系が好きな人を中心に人気の店です。メニューは大きく2つ、ラーメンつけ麺があります。麺は2種類あり手もみ麺ちぢれ麺のどちらかから選ぶことができます。手もみは太麺なのでつけ麺にもおすすめです。

帯広店白樺店メニューは同じですが、白樺店はゆで卵がテーブルに置いてあり無料で提供されています。帯広店では毎月15日はシニア割り60歳以上550円などのサービスも行われています。

 

巌窟王のおすすめ「焦がし味噌らーめん」

巌窟王のおすすめは「焦がし味噌らーめん」です。
上に垂らしたマー油がビジュアル的にも良く、焦がし味噌の香ばしさと程よい甘さが絶妙。小ライスも付けたくなる濃厚さは濃いめのラーメンが好きな人にはたまらない一品です。

 

 

 

店舗情報 【帯広店】

▼営業時間

 11:00~23:30

※営業時間は変更になる可能性があります。

 

▼定休日

 なし



▼アクセス 

帯広市西5条南32丁目3




 

まとめ 帯広で味噌らーめんを探すなら

帯広 味噌

以上、帯広で味噌ラーメンが美味しいおすすめのラーメン屋5選を紹介しました。

帯広にはラーメン屋も多く各店それぞれのこだわりがあるので迷ってしまいがちです。紹介した以外にも美味しいラーメン屋は沢山ありますが新規開拓したいとき、帯広のラーメン屋に詳しくない場合は参考にしてみて下さい。


興味の沸いた方は是非、紹介した店へ行ってみて下さい。


 

帯広グルメ関連記事はこちら

 

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com

 

 

 

帯広行ってみたいけど行けない、そんなときは
北海道お取り寄せグルメで北海道を美味しいものを探してみてください。海鮮、帯広豚丼、スイーツから野菜フルーツまで盛りだくさんです。

 

 

www.tohumen.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

ありがとうございました