北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

とふめんブログ 「苦しい」は、楽しく生きるを考えている証拠。テーマ『1.生き方・自己分析』『2.メンタルケアと癒し』『3.帯広』

MENU

【はげ天】メニューや口コミ紹介。接待や顔合わせ席にもおすすめの店【帯広豚丼ブログ6】


今回は帯広駅近くにある豚丼屋「はげ天」について紹介します。


はげ天は帯広の老舗天ぷら屋ですが、豚丼も人気の店です。

接待や顔合わせの場としても利用されることのある高級感のある雰囲気もあります。

天ぷら屋ならではの豚丼を揚げた豚天丼や、珍しいアイス天ぷらなどもあります。


今回は「はげ天」の特徴や口コミなどを紹介します。

◆この記事を読んでもらいたい人◆ 美味しい豚丼屋へ行きたい

美味しい天ぷらを食べたい

帯広駅近くの豚丼屋へ行きたい

お酒が飲める豚丼屋に行きたい

顔合わせにおすすめの店を探している

接待の場として使用できる豚丼屋を探している

はげ天のメニューを知りたい

はげ天の口コミを知りたい

 

 




「はげ天」は豚丼と天ぷらの店

はげ天 老舗豚丼天ぷら

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)


「はげ天」も帯広市民ではほぼ知らない人のいない老舗の有名店です。
帯広駅から歩いて行ける距離にあるので、車意外で帯広へ訪れた方でも行きやすい場所です。


はげ天は過去には本店と長崎屋内にあった2店舗、さらに駅にも同じ系列「ぶたはげ」という豚丼専門店と「かきはげ」いう天ぷら専門店がありました。

駅ということもあり、「ぶたはげ」「かきはげ」の2店はビジネスマンがよく利用している印象です。

 

はげ天の系列店

豚丼・天ぷら・郷土料理

「はげ天」

 

豚丼

「ぶたはげ」

 

かき揚げ

「かきはげ」

 

※長崎屋店はおかみが高齢のため2020年に閉店しました。

 

 

 

「はげ天 本店」の営業情報

◆住所

帯広市西1条南10丁目

 

営業時間

11:00~21:00


※コロナ対策の影響により営業時間が変更になっている可能性があります。詳細は直接店舗にご確認ください。
     

定休日:不定休

 

座席

180席


ホール   :45席

座敷50人用:2室

他、15人用、4人用座敷

 

駐車場:なし


近隣に有料パーキングあり




接待や顔合わせの席としても利用可

はげ天 結納

はげ天の店内は1階がオーソドックスな飲食店のフロアがあり、2階、3階は宴会など団体、予約席として利用できる座敷の部屋があります。


メニューも懐石料理があり、綺麗な座敷の席もあるので

結納や結婚前の両家顔合わせの席として「はげ天」を利用されることもあるようです。





 

帯広「はげ天」のメニュー

はげ天は天ぷら屋なので豚丼だけではなく、天ぷらのメニューも豊富にあります。


さらに弁当やランチメニューのほか、懐石などもあるので居酒屋の代わりの宴会場として利用も出来るとても用途の広い店です。


 

はげ天 メニュー

はげ天 メニュー

 

豚丼と天ぷらを両方食べられる「よくばりセット」メニューなどもありますし、お酒のつまみとなる一品物メニューも豊富です。




 

アイス天ぷらと天ぷらまんじゅう

はげ天には他では食べられない珍しいメニューがあります。

 

そのメニューが「アイス天ぷら」「天ぷらまんじゅう」です。

 

 

アイス天ぷらは冷たいアイスを天ぷらの衣で揚げたものです。

冷たいアイスがサクサクの天ぷらに包まれています。


熱で柔らかくなったアイスの天ぷらは外が熱々で中は冷たくて食べたことのない食感ですが、意外と美味しいです。

 

天ぷらまんじゅうはまんじゅうを天ぷらで揚げたものです。

天ぷらの衣が中のあんこと相性が良いです。

 

 

 

珍しいもの好きな方は挑戦してみてください。




「特選 豚丼4枚」を食べました

 

はげ天本店は居酒屋街にあるので昼にいくと周りの店はほぼ閉まっていますが、はげ天は昼の11時から営業しています。

 

店内の1階はカウンターとテーブル席のあるフロアで、飲食店にしては結構広めの作りです。

一人で行ったのでカウンター席へ通されました。


カウンター席は4席。


カウンターの裏には沢山の皿が積まれているのが見えてなんだか寿司屋のような作りです。

恐らく夜時間だと、大将と話しながらカウンター越しに酒のつまみの天ぷらなどを出してくれるのでしょう。

 

 

注文したのは「特選 豚丼(4枚)」1000円。


はげ天の豚丼は大盛りとかではなく、肉の枚数で量が分かります。分かりやすいですね。

値段は他の店と比べて平均的か若干高めくらいです。

 

席に着くと温かいお茶を出してくれました。

お冷は頼まないと出ないようです。

 

時間帯的に空いていたせいか10分ほどで豚丼が来ました。

 

豚丼(4枚)


香ばしい色をした豚肉にグリンピースが点々と。おしゃれですね。

 

ご飯にもタレが掛かっており、味が片寄ることなく満遍なく美味いです。

はげ天 豚丼4枚

漬物と味噌汁もついてるよ

 

天ぷらも気になりましたが、豚丼で十分腹がいっぱい。



はげ天のテイクアウト

はげ天はテイクアウトも行っています。

外食に抵抗がある方や家でゆっくり食べたい方にはおすすめです。

f:id:fc090031:20210928021005j:plain

画像 Chai #十勝TAKEOUT はげ天 テイクアウト1

 

f:id:fc090031:20210928021034j:plain

画像 Chai #十勝TAKEOUT はげ天 テイクアウト2




 

はげ天の口コミ・評判

いっぴん 口コミ

はげ天へ実際行かれた方の感想が気になる。という方もいると思います。

はげ天の口コミについて紹介します。

 

今回はじゃらんnetの口コミを参考にしています。



悪い口コミ・評判

 

ここの隠れた名物らしい「豚天丼」なるものを食べてみましたが、薄い豚肉に衣がついて揚がっているだけで、ただただ普通でした。

(中略)
おまけに頼んだ「まんじゅう天ぷら」も大したものではなく、わざわざ追加するまでもなかったです。

引用 じゃらんnet  はげ天の口コミ

 

豚丼はまあ普通。 変わり種の豚天丼というのがあったので頼んでみましたが、こちらは微妙。

引用 じゃらんnet  はげ天の口コミ

 

価格は多少高くても美味しければそれで良いと思いますがただ、かき揚げ丼に付いていた味噌汁が、インスタントかと思えるほど不味かった。 天ぷらが美味しかったのでちょっとガッカリです。

引用 じゃらんnet  はげ天の口コミ

 

悪い口コミまとめ

◆豚天丼は普通、まんじゅう天ぷらも普通

◆豚天丼は微妙

◆味噌汁がインスタントみたいだった


はげ天の名物メニューである豚天丼は好みが分かれるようです。
味噌汁についてのコメントもありました。



 

良い口コミ・評判

 

豚天丼は初の体験。 このメニューは絶賛するに値しますね。 そして天ぷらのはげ天でしか味わえないでしょう。

引用 じゃらんnet  はげ天の口コミ

 

入ってみると待ちの方がいたんですが、スタッフの方の感じ良さに私達も待とうかとなりました。 でも 待った甲斐がありましたよ。 カウンターに席を決め座るなか、奥の調理場から聞こえる揚げ物の音 周りの雰囲気も落ち着きます。 お料理も美味しく頂け、次もここねとなりました。

引用 じゃらんnet  はげ天の口コミ

 

帯広には様々な豚丼店がありますが、タレの味が一番好みなのがはげ天です。炭火焼の香ばしい豚肉と甘めのタレが絶妙でご飯が進みます。

引用 じゃらんnet  はげ天の口コミ


良い口コミまとめ

◆豚天丼は絶賛

◆スタッフの感じが良かった

◆調理場の揚げ物の音が聞こえて、雰囲気も落ち着いて良かった

◆タレの味は帯広の豚丼屋の中で一番好み

 

 

 

はげ天のお取り寄せ

ふたはげ ネット通販

はげ天の系列店「ぶたはげ」は豚肉とタレ付きの豚丼セットをはげ天のオフィシャル通販サイトにて販売しています。



はげ天の「道産特上ロース豚肉」とタレ「秘伝豚丼のたれ」付きなので自宅ではげ天の味を再現することが出来ます。

贈答用ギフトセットもあります。


豚丼のぶたはげオフィシャル通販サイト

 

 

以上、豚丼と天ぷらが美味しい帯広の天ぷら屋「はげ天」について紹介しました。

  

はげ天でしか味わえない「豚天丼」や「アイス天ぷら」や「天ぷらまんじゅう」もおすすめです。
テイクアウトやネットでのお取り寄せも可能です。


興味が沸いた方は是非、訪れてみてください。

 

参考

はげ天について





帯広グルメ関連記事はこちら

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com






行ってみたいけど行けない。

そんなときは
北海道お取り寄せグルメで北海道の美味しいものを探してみてください。

海鮮、帯広豚丼、スイーツから野菜フルーツまで北海道名物グルメが盛りだくさんです。

 

詳細はこちら

www.tohumen.com

 



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

ありがとうございました