北海道産豆腐メンタルの奮闘記

おびひろぐ

心理カウンセラー資格を持つ帯広グルメ好きのブログです

MENU

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

濃厚こってりこそ至高。帯広豚骨らーめん5選 人気おすすめ店を調査

グルメが盛んな街、帯広。帯広はらーめんももちろん美味いのです。
様々な名物グルメがある中らーめん屋も多数あり、こだわりの味を追求した店が点在しています。

こってりした濃さが癖になる豚骨らーめん。独特の香りで好き嫌いの分かれる豚骨ではありますがファンが多いのも確かです。つい癖になってしまう豚骨を極めたらーめん屋は帯広にもいくつも存在します。

そこで今回は帯広の数あるらーめん屋の中から、豚骨らーめんが美味いらーめん屋を5店に厳選し、各店の特徴やおすすめメニューなどを紹介していきます。

 

◆この記事を読んでもらいたい人◆ 帯広で美味いグルメが食べたい

美味しいらーめん屋を知りたい

豚骨らーめんが好き

店が多くて探すのが大変

いつも店選びに困ってしまう

どのらーめん屋が美味しいのか分からない





帯広のらーめん屋事情

帯広 らーめん

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)

 

グルメが有名な帯広ですが豚丼屋・インデアンカレー以外にも飲食店は沢山あります。

「帯広名物」とはならないものの帯広にはらーめん屋も多数あり、「豚骨らーめんが美味い店」と評判になるような特徴的なお店がいくつも存在します。一言でらーめんといっても好みも分かれるもので、未開拓の店から自分の好みに合う店を探そうとなるとなかなか大変ですよね。

そこでいつも店選びに困ってしまうような人向けとして今回は、帯広市民にも人気な豚骨らーめんが美味しいらーめん屋をいくつかピックアップして紹介していきます。

※豚骨の定番であるチェーン店『ラーメン山岡屋』は今回省きました。

 

 

 

豚骨らーめんが美味いと評判の帯広らーめん屋5選

豚骨らーめん

それでは数ある帯広のらーめん屋の中からこだわりの豚骨らーめんが有名な店、豚骨推しの人気店を紹介します。

 

 

豚骨らーめんが美味しい帯広のラーメン屋

1.とんこつラーメン 華宴

2.トンコツヌードルズ TAZATON

3.麺倉庫 じだい屋

4.横浜家系ラーメン 真田屋

5.ラーメン・餃子 傳龍軒



 




1.華宴

「とんこつラーメン華宴」は西帯広駅の近く、国道から住宅街の中へ入ったところにあるラーメン屋です。目立った看板もなく初見では見つけにくいですが、この近辺は帯広の工業地帯でもあり、昼休みは作業服姿のサラリーマンで賑わいます。

十勝でこってりらーめんを求めるなら華宴と言っても過言ではないどろどろ豚骨スープが華宴の特徴で、味噌も醤油も塩もほぼ同じ色のスープをしています。小さなお店ながらもファンの多いラーメン屋です。

 

みそらーめん特集でも「華宴」を紹介

www.tohumen.com

 

 

華宴のおすすめ「辛みそラーメン」

華宴のおすすめはみそラーメンです。

華宴の辛みそは激辛仕上げのため辛いのが得意な方にのみおすすめします。激辛でありながら甘味も感じてしまう不思議な旨辛を味わえるらーめんです。

 

 

 

▼営業時間

 11:30~17:00

 

※営業時間は変更になる可能性があります。

 

 

▼定休日

日曜日
木曜日

 

▼アクセス

 

帯広市西23条南1丁目72-2







2.トンコツヌードルズ TAZATON

「トンコツヌードルズ TAZATON」は帯広競馬場の少し南にあるらーめん屋です。

元は帯広の屋台が並ぶ『北のうまいもん通り』から出発して人気を獲得したらーめん屋です。店名にもトンコツが入るこの店は豚骨らーめん専門に扱うらーめん屋であり、店主は博多で修業していたという話もあります。



TAZATONのおすすめ「豚骨ラーメン」

TAZATONのラーメンは大きく4種類。

◆豚骨ラーメン
◆黒豚骨ラーメン
◆辛豚骨ラーメン
◆煮干し豚骨ラーメン

 

豚骨ラーメンは20時間焚き出したという豚骨スープが特徴。

黒豚骨は焦がしにんにく油(マー油)を使用。

辛豚骨は山椒のシビレが癖になる豚骨らーめん。

煮干し豚骨はそのまんま煮干し出汁も使った豚骨スープ。


帯広で本場九州の本格的な豚骨らーめんが食べられる貴重な店がTAZATONです。豚骨を愛す人ならば全種類制覇したいところ。


 

 

 

 

 

▼営業時間

 11:00~15:00
 17:00~21:00

 

※営業時間は変更になる可能性があります。

 

 

▼定休日

月曜日

 

▼アクセス

 

帯広市白樺16条東7丁目6-6





 

3.麺倉庫 じだい屋

西16条の住宅地が密集した中にポツンとあるラーメン屋『麺倉庫 じだい屋』。倉庫を改築したということでカウンター席中心の小さな店です。

一瞬、倉庫とは?と疑問がよぎりますが店内はちゃんと清潔感があっておしゃれで綺麗な内装です。

じだい屋はどちらかというとつけ麺が推しの店であり、券売機の一番上はつけ麺になっていますが、実は豚骨もかなり美味いと評判になっている店です。じだい屋の豚骨スープはどろっとしていてこってり系ですが、重すぎない後味もあって高く評価する人も多いです。

 

 

じだい屋のおすすめ「じだい屋ら~めん黒」

じだい屋のおすすめは「じだい屋ら~めん黒」です。

「黒」はマー油の入った豚骨らーめんで、香ばしい香りが食欲をそそります。お好みで卓にあるニンニクや山椒を入れて味変も可能です。

 

 

 

▼営業時間

 11:00~14:30
 17:00~20:30

※営業時間は変更になる可能性があります。

 

▼定休日

月曜日
火曜日

 

 

▼アクセス 

帯広市西16条南1丁目9-1





 

4.横浜家系ラーメン 真田屋

国道38号線沿い西12条にあるらーめん屋。太字の看板なのですぐに見つけることができます。旭川にも姉妹店があります。横浜家系のらーめんが食べられるという店は帯広では少し珍しい。夜23時まで営業している点も特徴的。

入りやすい立地ということもあってか土日はいつも混雑しています。麺の硬さ、スープの濃さ、脂の量などを好みに合わせて変更できます。身体に悪くてもいいからガッツリいきたいという方におすすめの店。

 

真田屋のおすすめ「MAXラーメン」

おすすめはボリューム増し増しの「MAXラーメン
チャーシュー、のり、味玉など盛り沢山のラーメン。醤油から選ぶことができます。真田屋は基本の麺が太麺なので食べ応えもかなりあります。スープは濃いめでどろどろなので客層は若め、男性客が多い印象です。

 

 

 

店舗情報

▼営業時間

 11:00~23:00

※営業時間は変更になる可能性があります。

 

▼定休日

なし



▼アクセス 

帯広市西12条北1丁目8-4




 

5.ラーメン・餃子 傳龍軒

弥生通り、帯広陸上自衛隊駐屯地近くにある黄色い外壁が目印のらーめん屋、傳龍軒(でんりゅうけん)。以前あった「バードバレー」という中華料理屋の姉妹店として誕生。
チャーハン、丼物、エビチリや麻婆豆腐などの一品料理なども扱う品揃え豊富ならーめん屋。

 

傳龍軒のおすすめ「とんこつ醤油」

傳龍軒のおすすめは「とんこつ醤油」です。
豚骨特有の匂いがほんのり漂うあっさり目の豚骨スープ、重いのが苦手な方も食べやすい豚骨らーめんです。塩とんこつの方は紅しょうががつきます。

 

 

 

店舗情報 

▼営業時間

 11:00~15:00
 17:00~20:30

※営業時間は変更になる可能性があります。

 

▼定休日

 なし



▼アクセス 

帯広市西17条南29丁目2-1







 

まとめ 帯広で豚骨らーめんを探すなら

豚骨 帯広

以上、帯広で豚骨ラーメンが美味しいおすすめのラーメン屋5選を紹介しました。

帯広にはらーめん屋も多く存在しますが、それぞれどの味を推しているかは異なります。中には九州でしか味わえないような本格的な豚骨らーめんを提供する店も帯広に存在します。

帯広で美味しい豚骨らーめんを探し求めている方は是非参考にしてみて下さい。

 

 

 

帯広ラーメン関連記事はこちら

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com

 

 

 

 

 

 

 

 

帯広行ってみたいけど行けない、そんなときは
北海道お取り寄せグルメで北海道を美味しいものを探してみてください。海鮮、帯広豚丼、スイーツから野菜フルーツまで盛りだくさんです。

 

 

www.tohumen.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

ありがとうございました