北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

今苦しいのは、幸せに生きたいと悩んでいるから。ストレスに潰されない考え方や心の癒し方を紹介しています。

MENU

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

帯広で醤油らーめんが近くて美味いのはどこ?人気らーめん屋5店紹介【2023年】

今回は帯広で美味しい一杯が味わえる醤油らーめんが売りのらーめん屋について紹介したいと思います。

醤油は代表的ならーめんの一つであり、その濃厚な醤油スープとコシのある麺が絶妙なハーモニーを奏でる醤油らーめんは、多くの人々に愛され続けています。

グルメの街・帯広で醤油らーめんのおすすめ店舗5店とその魅力やメニューについてご紹介します。

 

 

◆この記事を読んでもらいたい人◆ 帯広で美味いグルメが食べたい

帯広で美味しいらーめん屋を知りたい

醤油らーめんが好き

店が多くて探すのが大変

外食に行きたいがいつも迷って決められない

どのラーメン屋が美味しいか分からない





帯広で醤油らーめんが美味しいらーめん屋

醤油ラーメン

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)

 

野菜も肉も乳製品も美味しい帯広はらーめんも美味い。

各々こだわりを持つらーめん屋が点在し、帯広市内だけでもざっと100店舗ほど。店の候補が多すぎてどこに行こうか迷ってしまうことがあるという方に向けて今回は、醤油らーめんが美味しいらーめん屋をいくつかピックアップして紹介していきます。




帯広らーめん第1弾の味噌らーめんが美味しい店はこちら

www.tohumen.com

 

 





醤油らーめんが食べたい時に行きたい帯広のらーめん屋5選

醤油 帯広



それでは数ある帯広のらーめん屋の中からこだわりの醤油らーめんが有名な店、醤油推しの人気店を紹介します。

 

 

醤油らーめんが美味しい帯広のらーめん屋

1.ラーメンみすゞ

2.らーめんキッチン なると


3.麺屋いつき

4.仙人掌(しゃぼてん)

5.中華そば マル藤商店



 

1.ラーメンみすゞ

「ラーメンみすゞ」は中心部である帯広広小路内にあるラーメン屋です。

店内は20席ほどの広さでお昼は外まで並ぶこともある人気の店です。接客が丁寧という口コミも多いみすゞ、店の壁にはたくさんの有名人のサインが飾られておりテレビ取材も入っている店です。

出来上がったらーめんの見栄えも良いと評判のみすゞ。例えば醤油らーめんのトッピングにはネギ、海苔、なると、メンマ、ほうれん草、チャーシューが添えられており、食欲をそそる昔ながらのらーめんです。

専用駐車場はないため近くの有料駐車場の利用をおすすめします。


 

 

ラーメンみすゞのおすすめ「醤油らーめん」

みすゞのラーメンは大きな牛肉ステーキが乗った「ステーキら~めん」やピリ辛なネギが美味しい「みすゞら~めん」などの特徴的ならーめんも人気ですが、シンプルで王道の醤油らーめんが味わえるところもみすゞの魅力。

昔ながらの王道の醤油らーめんが食べたいという方は『ラーメンみすゞ』がおすすめです。


 

みすゞのメニューが気になる方はこちらも

www.tohumen.com

 

店舗情報

▼営業時間

 11:00~19:30

※営業時間が変更される可能性があります。

 

▼定休日

水曜日



▼アクセス 

帯広市西2条南8丁目20



みすゞは商品化もされている帯広の人気らーめん屋です

 

2.らーめんキッチン なると

「らーめんキッチン なるとは帯広清流の帯広工業高校近くにあるラーメン屋です。

自家製でこだわりのある麺に、化学調味料未使用のあっさり系スープがなるとの特徴であり、鶏のダシがベースとなったスープに魚介の旨味も合わさった飲み干したくなる一杯です。
店主が一人で作っているため1日に出せるのは50食ほど。日曜日が定休日なので狙いは平日?


なるとのおすすめ「なると醤油」

なるとのおすすめはなると醤油です。一番人気のメニューである「なると醤油」はとり白湯スープに煮干し、エビの出汁がブレンドされた旨味増し増しの醤油らーめんです。


あっさり系が好きで上品な醤油スープを求めている方は是非おすすめの店です。

 

 

 

▼営業時間

 11:00~14:00
 17:00~19:00

※営業時間は変更になる可能性があります。

 

 

▼定休日

日曜日

 

▼アクセス

帯広市清流西2丁目19-8






 

3.麺や いつき

稲田通り沿いにあるらーめん屋『いつき』

隣には和風カフェ『坩堝』、向かい側には喫茶『ホーリーズ』があります。

鶏だしベース、あっさり系でスープが透明なラーメンですがコクもあり、最後まで飽きることなく食べられるのが特徴です。醤油や辛みそが人気でミニ丼ぶりやチャーハンなどご飯ものメニューも置いてあります。

チャーハンもかなり美味いという噂。

 

 

麺や いつきのおすすめ「辛しょうゆらーめん」

麺やいつきのおすすめは「辛しょうゆらーめん」

醤油にピリ辛要素を加えた少し珍しいらーめん。あっさり系統のいつきでは辛みそより辛しょうゆの方が好きな人は多いかもしれません。

 

 

 

▼営業時間

 11:00~14:45
 17:00~20:00
 月曜は昼のみ

※営業時間は変更になる可能性があります。

 

▼定休日

水曜日

 

 

▼アクセス 

帯広市西16条南36丁目1-22






 

4.醤油専科 仙人掌(しゃぼてん)

『醤油専科 しゃぼてん』は西帯広の栄通沿い、パチンコ店「ゴールデンスター」の向かいにある小さなラーメン屋です。赤いのれんに大きく書かれた「醤油専科」が目印です。
化学調味料を使わず優しいスープが特徴的なしゃぼてん。醤油しかおいていない醤油専門のらーめん屋です。

 

醤油専科しゃぼてんのおすすめ「シナチクチャーシューら~めん」

スープは醤油のみ、具材はシナチクかチャーシューのみと至ってシンプル。おすすめはどちらも乗った「シナチクチャーシューら~めん」

化学調味料の使っていないスープは醤油とんこつにも関わらず優しい他にはないスープです。濃い味が好きな人には薄いと感じるかもしれません。細切りのシナチク(メンマ)はラーメンとの相性も最高です。

 

 

 

店舗情報

▼営業時間

 11:00~15:00

※営業時間は変更になる可能性があります。

 

▼定休日

月曜
木曜



▼アクセス 

帯広市西20条南3丁目45-18










5.中華そば マル藤商店

帯広工業団地通り沿いにあるマル藤商店

比較的新しいらーめん屋さんですが、清潔感のある店内とシンプルながらおしゃれな見栄えのらーめんと味で人気を獲得しているお店です。

比内地鶏をベースにしたスープの旨味が特徴的で、見た目よりも濃いめなので濃い醤油が好きな方におすすめです。

実はこの『マル藤商店』、ある貼紙がきっかけでバズっていました。小さな子を持つ店主の配慮が、同じ子持ちでらーめん屋に行くことを悩むお客さんの多くの共感を得ました。

 

 

 

マル藤商店のおすすめ「醤油らーめん」

マル藤商店のおすすめは「醤油らーめん」です。
比内地鶏スープに寝かせたストレート麺が上品な印象も与える醤油らーめんですが、透き通る油が浮かび意外と濃い味系です。
チャーシューとともに鶏むねスライスがトッピングされているのも特徴的です。

 

 

 

店舗情報

▼営業時間

 11:00~14:00

※営業時間は変更になる可能性があります。

 

▼定休日

日曜



▼アクセス 

帯広市西17条北1丁目3ー12




 

まとめ 帯広で醤油らーめんを食べるならここ!

帯広 醤油ラーメン

以上、帯広で醤油らーめんが美味しいおすすめらーめん屋5選を紹介しました。

グルメが盛んな帯広にはらーめん屋も多く、それぞれが美味さにこだわりを持っているので店選びに迷ってしまいがちです。

紹介した以外にも美味しいらーめん屋は沢山ありますが新規開拓したいとき、帯広のらーめん屋に詳しくない場合、美味しい醤油らーめんを探しているときは参考にしてみて下さい。


 

帯広グルメ関連記事はこちら

www.tohumen.com

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com

www.tohumen.com

 

 

 

 

 

 

帯広行ってみたいけど行けない、そんなときは
北海道お取り寄せグルメで北海道を美味しいものを探してみてください。海鮮、帯広豚丼、スイーツから野菜・フルーツまで盛りだくさんです。

 

www.tohumen.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

ありがとうございました