北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

苦しいことも沢山ある人生の中で感じる疑問などを発信しています。ブログテーマは『1.人間関係など心理的悩み』『2.帯広のグルメや観光情報』『3.健康関連』などを書いています。

【豚丼のはなとかち】山わさび好き必見!風味抜群豚丼【帯広豚丼シリーズ1】

帯広名物の豚丼はとても人気で各地から豚丼目当てに観光客が訪れます。

そんな観光客だけではなく帯広市民も豚丼専門店は人気なので、市内には沢山の店舗が存在します。

 

その中でも人気店のひとつである「豚丼のはなとかち」について今回は紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

はなとかち豚丼の食材

食材 豚丼

写真 ぱくたそ ※写真はイメージです
 

豆腐メンタルのとふめんです。

 

 

「豚丼のはなとかち」の豚丼は北海道産の豚肉を網焼きで調理し、中札内産枝豆と網走産山わさびが上に添えられているのが特徴です。

タレは添加物なしの蜂蜜と日本酒が使われた特性ダレで別売りも行われています。

お米は道内の米どころである空知の契約農家の「ふっくりんこ」を使用しています。

 

 

参考

【公式】豚丼のはなとかち/北海道十勝・帯広の豚丼専門店

 

はなとかちの公式PVです


北海道十勝・帯広名物豚丼専門店「はなとかち」PV

 

 

豚丼が食べたくなってきた!

 

 

 

味噌汁と漬物もセットで付いている分、価格は若干高めに感じるかもしれません。

しかし他店の豚丼屋は味噌汁と漬物は別メニューとなっていることが多いです。他店で味噌汁や漬物をセットで頼めば同等の価格になります。

 

 

 

 

はなとかちのメニュー紹介

はなとかち メニュー


 

はなとかちのメニューには上記で紹介した「半ばら豚丼」のほか、定番のロース肉のみの「豚丼」や季節限定の「味噌豚丼」などもあります。

サイズも各種あり、お子様向けメニューなども用意されているので家族連れでも行きやすい店です。豚丼専門店としては珍しい、品数が充実した豚丼屋です。

 

 

 

はなとかちの人気メニューは「半ばら豚丼」

 

はなとかちの人気メニューはロースとバラ肉が半々に盛られた「半バラ豚丼」です。

道産ロース肉と脂の乗ったバラ肉を両方楽しめる豚丼です。

「並盛」のほか、肉が1.5倍の「中盛」、
肉2.5倍、ご飯1.6倍増しの「特盛」とサイズも3種類あります。

 

 

 

定番のロース100%「豚丼」

 

一番人気は定番のロース肉の「豚丼」です。

脂が苦手な方は「半ばら」よりもこちらがおすすめです。

 

サイズは「並盛」「中盛」「特盛」があります。

少食な方には肉が半量の「半盛」がおすすめです。

 

 

 

 

アンパンマンの器の「お子様豚丼」

 

はなとかちには、小さいお子様用のメニューも用意されていますので子連れでも行きやすいお店です。

お子様でも楽しんで食べられるようにアンパンマンのかわいい器に盛られた「お子様豚丼」があります。

※漬物は付きません。

 

 

 

冬限定メニュー「味噌豚丼」

 

はなとかちには冬季限定の「味噌豚丼」があります。

味噌味は帯広の豚丼屋では珍しく、普段とは変わった味を楽しみたい方におすすめです。

サイズは「並盛」「中盛」「特盛」があります。

 

 

 

十勝産長芋使用「やまかけ豚丼」

 

十勝は長芋ブランド事業を展開して海外へ出荷するほど、長芋の生産も有名です。

そんな長芋をとろろにして、十勝名物の豚丼と長芋が一緒に味わえるメニューです。

 

 

 

 

少し贅沢な「十勝(豚丼)ひつまぶし」

 

豚丼セットにネギ、海苔、山わさびの薬味とお茶漬け用出汁がついていて、いくつもの味が楽しめる豚丼ひつまぶしセットです。

少し贅沢したいという方にはおすすめの他店にはない名物メニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚丼のはなとかちの店舗情報

 

はなとかちは、帯広中心部の近くに位置して駅からも徒歩圏内にあります。

帯広の電気屋「ハラデンキ」の隣です。

 

主に昼時間の営業がメインで、閉店時間は19時と夕食時としては少し早めに閉まります。 

 

【定休日】 

  火曜日

※年末年始も昼時間のみ営業(15:00まで)

 

【営業時間】

《平日》

   11:00~15:00

   18:00~19:00

 

《土・日・祝》

   11:00~19:00

 

 【座席】

26席

 

【駐車場】

5台

 

【テイクアウト】

あり

 

 

 

 

 

詳細は「豚丼のはなとかち」公式ページよりご確認ください

【公式】豚丼のはなとかち/北海道十勝・帯広の豚丼専門店

 

 

帯広の豚丼屋は沢山存在しますので店選びに迷いますが、気になったら「豚丼のはなとかち」も訪れてみて下さい。

 

 

 

 

帯広グルメ関連記事はこちら

 

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com

 

 

 

行ってみたいけど行けない、そんなときは
北海道お取り寄せグルメで北海道の美味しいものを探してみてください。海鮮、帯広豚丼、スイーツから野菜フルーツまで北海道名物グルメが盛りだくさんです。

 

詳細はこちら

www.tohumen.com

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

 

ありがとうございました