北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

苦しいことも沢山ある人生の中で感じる疑問などを発信しています。ブログテーマは『1.人間関係など心理的悩み』『2.帯広のグルメや観光情報』『3.健康関連』などを書いています。

イオンで食べられる豚丼「レストランひまわり」【帯広豚丼シリーズ10】

今回紹介する豚丼屋は、帯広のファミリーレストラン「ひまわり」の豚丼です。

 

「ファミレスの豚丼かよ」と思うかもしれませんが、全然馬鹿にできないクオリティの帯広名物豚丼を味わうことのできるレストランです。

ファミレスなので比較的遅い時間まで営業しているので、食べる時間が遅くなってしまって他の豚丼屋が閉まってしまったとしても入れる、豚丼以外にもメニュー豊富なのが「ひまわり」の強みです。

 

ファミリーレストランひまわりの魅力と豚丼について紹介していきます。

3店舗のイオン系列のスーパーに併設されているので買い物ついでに寄ることもできます。

 

この記事を読んでほしい人

帯広の豚丼がどうしても食べたい

買い物ついでに豚丼が食べたい

夜8時以降に豚丼が食べたい

いろいろなメニューのある店で食べたい

行ったことのない豚丼屋に行きたい

 

 

 

 

 

ひまわりは十勝のファミレスチェーン

レストラン ひまわり

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)

「レストランひまわり」とは十勝で展開する企業「ルーキーファーム」の経営するファミリーレストランです。

ルーキーファームはレストラン以外にもカレーショップ、カフェ、焼肉バイキングなどの店も経営しています。なので地元の人達にとって「レストランひまわり」は御馴染みのレストランです。

 

ルーキーファーム系列店

◆ファミリーレストラン

レストランひまわり

 

◆カレー専門店

カレーショップジャングル

 

◆カフェ

KEY’S CAFE ジャージーブラウン

 

◆焼肉バイキング

フードスタジアム

 

 

 

イオンに内設するファミレス

レストランひまわりは帯広に3店舗あるのですが、全てイオン系のスーパーに内設しています。

買い物したついでに帯広豚丼が食べたいという方にはピッタリですね。

 

 

プラザ店

稲田のマックスバリュ内にあるひまわりです。

稲田には沢山の店があるので買い物ついでに丁度良いです。

住所:帯広市西5条南35丁目2-26

   マックスバリュ稲田店内

定休日:なし

 

営業時間 11:00~20:30

 

 

イーストモール店 

イオンイーストモール内にあるひまわりです。

近くには岡書もあります。

住所:帯広市西4条南16丁目6

    イオンイーストモール店内

定休日:なし

 

営業時間 11:00~20:30

 

 

 

十勝豚丼ひまわり イオン帯広店

イオン帯広店のフードコートにあるひまわりです。

ここの店は豚丼専門店です。

住所:帯広市西4条南20丁目1

 

定休日:なし

 

営業時間 11:00~21:00

 

メニュー:豚丼、カレーなどのみ 

ひまわりの豚丼は手軽に食べられるところが良いところですね。

 

 

何でもあるレストランひまわりのメニュー

ひまわりはファミレスなのでメニューが多いということが最大の特徴です。

例えば豚丼が食べたくても、一緒に行った友だちや家族と食べたい物の意見が割れた時にファミレスも選択肢に入れておくと店選びに迷わずに済みます。

ひまわり 豚丼

ひまわり メニュー1

おすすめの豚丼は「ひまわり豚丼」

十勝清水 青木ピッグファームのSPF豚のみ使用しています

引用 レストラン ひまわり|ルーキーファーム メニュー表 

 

十勝の清水町の契約農家からの豚肉を使用した柔らかい肉です。

肉はロースとバラのミックスでしょうか。

ひまわり豚丼の他にも「バラ豚丼」「ミックス豚丼」「豚皿定食」などの豚丼メニューがあります。

丼物の定番メニューも揃っています。

帯広 ひまわり メニュー

ひまわり メニュー2

 

ハンバーグやステーキなどの洋食系の定食もありましたので和食か洋食で分かれた時にもレストランは便利です。

帯広ひまわり メニュー

ひまわり メニュー3

 

パスタやそば、うどんなどの麺類も揃っていました。

帯広ひまわり メニュー

ひまわり メニュー4

そばうどんはセットメニューもありました。ラーメンなども揃っています。

鉄板焼きのカレーは珍しくて美味しそうですね。

食べたいものが決まらないときには、とりあえずひまわりに行けば何とかなりそうです。

 

 

レストランひまわりのおすすめ「ひまわり豚丼」レポート

今回行ってきたのはイーストモール店のひまわりです。スーパーに内設しているレストランですが意外と中は広くて50~60席ほどのスペースがあります。一人でも入りやすい壁に向かったカウンター席もありました。

レストランだけあってメニューの品数はとても多いです。今回は豚丼を食べにきたので

メニュー表にも書いてある店長おすすめの「ひまわり豚丼」を注文しました。

 

仕事終わり入店した時の店内は10名ほど。

注文してから20分くらいで豚丼が運ばれてきました。

ひまわり豚丼 帯広

撮影 とふめん   ひまわり豚丼

みそ汁付きで990円(税込み)、価格は平均的です。タレはかかっていますが、追加用のタレもついてくる

 

 

f:id:fc090031:20200920233524j:plain

撮影 とふめん ひまわり豚丼2

レストランなので恐らくフライパン調理ですが、味は普通に美味いです。タレが良く絡んだ十勝産の豚肉はご飯がすすみます。他のメニューはまだ食べたことないですが、豚丼に関してはレストランのクオリティを越えていると思います。

 

 

まとめ 困ったときはメニュー豊富なひまわりに行こう

以上、帯広豚丼が食べられるファミレス「ひまわり」を紹介しました。

メニューが豊富で営業時間が比較的遅く、スーパーに内設されているので手軽さもあります。 

店選びに困ったときは「レストランひまわり」も候補に考えてみて下さい。

 

 

こちらから帯広の豚丼屋を探せます

www.tohumen.com

 

 

 

 

 

帯広グルメ関連記事はこちら

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

 

ありがとうございました。