北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

今苦しいのは、幸せに生きたいと悩んでいるから。ストレスに潰されない考え方や心の癒し方を紹介しています。

MENU

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

短期バイトならプチジョブ?北海道での求人情報は?

副業や在宅ワークなど、家事の合間や本業とは別の働き方が広がってきています。

少しのスキマ時間に「お小遣い稼ぎしたい」という時ありますよね。


しかし、アルバイト求人アプリは多くてどれが良いか分からない。


北海道でアルバイトを探すならどのバイト求人アプリがよいのでしょうか。

例えばプチジョブ は北海道にどれくらいの求人があるのでしょうか。

 

今回は、バイト求人アプリ「プチジョブ」について、北海道での求人情報について紹介します。

 

 

◆この記事を読んでもらいたい人◆ アルバイトがしたい

短期バイトがしたい

北海道でバイト・仕事を探している

プチジョブについて詳しく知りたい

 

 

 

 

プチジョブの特徴は?

プチジョブ 特徴

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)


「プチジョブ」とは、アルバイトを探したい人向けのバイトマッチングアプリです。

バイト求人サイトにも沢山あるので、どのサイトを選べばよいのか分からなくなってしまうこともあると思います。

プチジョブはどんな特徴があるのでしょうか。

 

 

プチジョブの特徴

1.当日応募でも働ける

2.1日2時間の求人もあり

3.面接なし

4.報酬は翌日振込

 

プチジョブは名前の通り「プチっと」仕事をしたい人のための求人アプリであり、短期アルバイトや単発で出来る仕事を専門に応募しています。

逆にいうと派遣や長期的なアルバイト求人は応募していません。




プチジョブの仕事内容は?

プチジョブ 求人数

プチジョブで応募している仕事の種類はあまり多くありません。

短期バイト専門という故の弱点でもあります。しかし複雑な作業は少なく、初心者でも慣れれば出来るようになる仕事が多いので未経験でも気軽に応募することができます。

 

アルバイトの種類

◆イベント設営

◆体力系

◆配達

◆接客業

◆軽作業

 




プチジョブの求人数は?

プチジョブは他のアルバイト求人サイトと比較すると、求人数は少ないです。

短期バイト専門アプリ、東京近郊限定という特徴が求人の少なさの理由でもあります。


バイト求人アプリとして知名度のある【アルバイトEX】 マッハバイト と比べると求人掲載数は劣ります。




プチジョブは「東京近郊で短期バイトを探したい人」におすすめの求人アプリです。


多くの種類の求人から探したい場合や長期的なアルバイトも候補に入れている場合は上記2つ(アルバイトEXかマッハバイト)で探してみることがおすすめです。


 

プチジョブに北海道の求人はある?

プチジョブ 北海道

バイトマッチングアプリは沢山ありますが、求人応募の地域が限られているアプリも沢山あります。

 

実は「プチジョブ」は東京近郊のみでしか求人を募集していません。
なので北海道の求人はありません。

 

バイト求人サイトはどうしても関東圏が偏りがちなので、北海道のバイトを探す場合は全国規模で募集しているバイト求人アプリ、バイトマッチングアプリがおすすめです。




バイト求人アプリ比較

北海道でアルバイトを探す場合は、求人サイトも限られます。探しやすさを優先するなら求人掲載数が多い求人アプリからの方が探しやすいと思います。


 

プチジョブとマッハバイトの条件比較

   
求人数 不明 約20万件
応募形態 単発・短期 バイト全般
地域 東京近郊 全国
条件 高校生NG 全般
面接 なし ※あり
交通費 支給 ※支給

※求人によります

 

 

プチジョブとアルバイトEXの条件比較

 
求人数 不明 約70万件
応募形態 単発・短期 バイト全般
地域 東京近郊 全国
条件 高校生NG 全般
面接 なし ※あり
交通費 支給 ※支給

※求人によります

 

「アルバイトEX」は複数の求人サイトの情報を集めた求人掲載サイトなので、かなりの数の求人情報から希望に合う仕事内容を探すことが出来ます。



在宅ワーク・リモートなら北海道からのバイトも可

リモート

最近のコロナ禍による仕事環境の変化により、在宅やリモートで可能な仕事も増えてきています。

リモート仕事のメリットは場所を選ばずに仕事ができるという点です。

実はこれは、北海道で仕事を探している方にとっては思いがけないメリットでもあります。どういうことかというと、東京よりどうしても求人が少ない北海道でも在宅で仕事が出来るので、可能な仕事の幅が広がったことになります。

 

例えば、出来るだけ外出や人と接する機会を減らしたい、家事や育児で家を空けたくないという方にはリモート仕事は向いています。

そんな方にはフルリモート求人特化型転職支援サイト【ReWorks(リワークス)】 もおすすめです。

 

 

スキマ時間を利用して都合の良い時間帯で仕事を探すことも可能ですし、スキルを活かしたい方、未経験で挑戦してみたい方向けの求人もあります。


求人詳細はサイト登録後に見ることができます。


 

まとめ 北海道でバイト求人を探すなら

 

以上、短期バイト求人アプリ「プチジョブ」の特徴、北海道の求人情報について紹介しました。


「プチジョブ」は東京近郊をメインに募集している求人アプリですので北海道の求人はありません。

北海道で求人を探す場合は「【アルバイトEX】 」「マッハバイト

リモート可能な仕事を探したい場合は【ReWorks(リワークス)】などがおすすめです。

 

プチジョブ

◆特徴

短期・単発専門アルバイト

1日2時間だけのバイトも可

当日応募も可

東京近郊メインの求人募集

求人数が少ない

 

 




アルバイトEX・マッハバイト

◆特徴

短期、長期などのアルバイト全般の求人掲載

全国の求人がある

求人数が多い

希望に沿う労働条件で探しやすい

 

 




ReWorks(リワークス)

◆特徴

在宅・リモート勤務専門バイト求人

北海道などの地方でも探しやすい

スキマ時間の仕事探しも可

未経験歓迎の求人あり

 

 

気になる求人サイトがありましたら是非、希望のアルバイトがあるか探してみて下さい。


 

仕事の悩み関連記事はこちら

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

ありがとうございました