北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

今苦しいのは、幸せに生きたいと悩んでいるから。ストレスに潰されない考え方や心の癒し方を紹介しています。

MENU

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

【豚丼のいっぴん】口コミやテイクアウト弁当紹介。札幌の店舗も【帯広豚丼ブログ3】

今回は「十勝豚丼いっぴん」を紹介します。

いっぴんは帯広豚丼屋ですが札幌にもチェーン店を持っています。
なので札幌方面からくる観光客はあまりいっぴんを選ばないですが、帯広の地元民は「ここが一番好き」という方も多いです。

「ソラチのたれ」で有名なタレの会社が経営する豚丼屋であり、炭焼きの豚肉と特製タレと絡んで凄く美味しいです。


肉のカットの大きさやタレの量なども細かい注文も聞いてくれたりと接客も評判の良い口コミのある豚丼屋さんです。

今回は「豚丼のいっぴん」を紹介していきます。

 

◆この記事を読んでもらいたい人◆ 炭焼き豚丼が食べたい

タレの美味い豚丼が食べたい

札幌で帯広豚丼が食べたい

タレの量や肉のカットの大きさを注文したい

豚丼弁当をテイクアウト






十勝豚丼のいっぴんはたれで有名「ソラチ」の店

ソラチ豚丼のタレ いっぴん 豚丼 

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)


西帯広のメガドン・キホーテの向かいに位置する「いっぴん」は、地元客にも観光客にも人気の豚丼屋です。

 

いっぴんの豚丼は炭焼きなので店内は香ばしいとても良い匂いで食欲そそります。

そんな人気のある「いっぴん」の最大の特徴とは何でしょうか。

 

 

私も最近まで知らなかったのですが、どうやらいっぴんは北海道では知らない人はいない「ソラチのたれ」のたれ屋「ソラチ」が経営している豚丼屋のようです。

 

ソラチのたれは北海道のスーパーなら見かけないことはない超有名人なタレです。

道産子ならこの瓶ラベルは一度は見たことがあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

十勝豚丼いっぴんの豚丼はソラチを使用していたんですね!

これはタレも美味いに決まってますね。

 

ソラチの特製タレを絡めながら炭火焼をして、仕上げに再度タレを絡めることで旨味が閉じ込められて香ばしい匂いの豚丼ができあがるそうです。

 

 

十勝なのに空知

 








いっぴんの口コミ・評判

いっぴん 口コミ

豚丼のいっぴんへ実際行かれた方の感想が気になる。という方もいると思います。

いっぴんの口コミについて紹介します。

 

今回はじゃらんnetの口コミを参考にしています。



悪い口コミ・評判

 

店のドアを開けると、少し煙いです。

引用 じゃらんnet 十勝豚丼 いっぴん帯広本店の口コミ

 

おいしいのですが、開店時間は結構並んでます。時間をずらすか早めに行く事をオススメします。

引用 じゃらんnet 十勝豚丼 いっぴん帯広本店の口コミ


いっぴんは炭焼き調理のためとても香ばしくて良い匂いがしますが、煙たいと感じる方も少数ですがいるようです。また、人気店なので昼時は並ぶことが多いです。




 

良い口コミ・評判

12時に到着 店内外に20人くらい待ち。並ぶの嫌いですが友人の手前じっと我慢し1時間待ちました。
(中略)
注文からはすぐ提供です。 たれが絡んだ豚がうまい。炭火で焼いた炭のかおり。たれも甘からず辛からず。これは並ぶ。おいしかったです。 これで待ちが少なければ満点です。 また来たい。

引用 じゃらんnet 十勝豚丼 いっぴん帯広本店の口コミ

 

豚丼セットを頼みました。サラダに味噌汁に豚丼とヘルシーな感じでした。豚丼食べると豚が柔らかく、炭火で焼いているため香ばしくて良かったです。

引用 じゃらんnet 十勝豚丼 いっぴん帯広本店の口コミ

 

炭火のいい香りが漂い、丼からはみ出しそうな肉も程よい厚さで柔らかく、とてもおいしかったです。たれの量、肉のカットの仕方、ごはんの量などはお好みで選ぶことができるようです。

引用 じゃらんnet 十勝豚丼 いっぴん帯広本店の口コミ

 

炭火で焼いているのでお肉が香ばしく、地元の自分はここが一番美味しいと思います。

引用 じゃらんnet 十勝豚丼 いっぴん帯広本店の口コミ

 

お肉の切り方を聞いてくれたり、別で白髪ネギが頼めたり、気の利くお店だなぁと感心しました。

引用 じゃらんnet 十勝豚丼 いっぴん帯広本店の口コミ

 

お肉は炭焼きでさっぱりとしています。こちらソラチというタレ屋さんが経営しているんですね。確かにタレも美味しかったです。

引用 じゃらんnet 十勝豚丼 いっぴん帯広本店の口コミ

 

良い口コミまとめ

◆注文からの提供が早い

◆豚が柔らかく香ばしい

◆肉の切り方やタレの量を選べる

◆地元ではここが一番おいしいと思う

◆注文を細かく聞いてくれて気の利く店

◆たれが美味しい






豚丼のいっぴん営業情報

いっぴん 店舗情報

「いっぴん」は帯広に本店を構える豚丼屋ですが札幌にも5店舗展開するチェーン店です。

すなわち帯広名物の味を札幌でも味わうことが出来ます。

 

道内から帯広へ観光にくる方は札幌でも食べられる「いっぴん」に特別感を感じないのか、別の店を目的にしている方が多いです。

 

 

「いっぴん」6店舗の営業情報

◆帯広本店

帯広市西21条南3丁目5

 

営業時間

11:00~21:00


※コロナ対策の影響により営業時間が変更になっている可能性があります。詳細は公式ホームページにてご確認ください。



 

◆札幌手稲店



◆札幌北十条店



◆札幌東雁来店



◆札幌平岡店



◆札幌ステラプレイス店

 

公式ホームページはこちら

「十勝豚丼いっぴん 店舗の紹介」






いっぴんのメニューと注文方法

いっぴん 炭火焼き

いっぴんは豚本ロース肉を使用した豚丼です。

その他、汁物とサラダなどの一品物のメニューがあります。

カウンターやテーブルから厨房が見える配置になっているので炭火で豚肉を焼いている様子を見ることができます。

 

豚丼はライス大盛り、肉大盛り、ハーフサイズもそれぞれ注文できます。

セットで付けられる梅奴がサッパリしていて大好きです。

 

メニュー 価格
◆丼物◆  
豚丼 880円
特盛り豚丼 1210円
ハーフ豚丼 630円
ライス大盛り +70円
◆汁物◆  
味噌汁 120円
豚汁 250円
◆セット物◆ 豚丼・味噌汁・サラダ  
豚丼セット 1100円
特盛りセット 1430円
ハーフセット 850円
豚皿セット 990円
特盛り豚皿セット 1320円
味噌汁を豚汁に変更 +130円
◆一品物◆  
豚皿 770円
特盛り豚皿 1100円
漬物盛り 150円
サラダ 200円
梅奴 200円
もちもち杏仁 220円
ライス 150円
ライス大 260円
白髪ネギ 100円

 

 

梅奴は梅ソースの掛かった冷ややっこだよ

 

 

 

カットの大きさやタレの量も自分好みに注文できる 

いっぴんはオーダー時に様々な注文に対応してくれるのが特徴です。

肉は好みの大きさにカットしてくれます。カットなしで豪快に盛り付けてもらうこともできます。

タレもお好みの濃さに合わせて注文出来ます。

 

注文方法はメニュー表にイラスト付きで載っているので分かりやすいく頼みやすいです。

注文時にスタッフさんが親切に盛り付けについて尋ねてくれます。

いっぴん 注文の仕方

いっぴん 豚丼の注文方法

 

豚丼弁当テイクアウトメニュー

いっぴんはテイクアウトも可能です。

コロナ禍で外食に抵抗のある方にもおすすめです。

 

メニュー 価格
豚丼弁当 920円
特盛り弁当 1250円
ハーフ弁当 670円
豚皿弁当 810円
特盛り豚皿弁当 1140円
ライス 190円
ライス大 300円

 

 

店内ではいっぴん監修のタレも販売しています。
タレを購入して家でもいっぴんの味を楽しむこともできます。

 

 



以上、ソラチのタレの会社が経営する豚丼屋「豚丼のいっぴん」を紹介しました。

帯広豚丼の味を札幌でも味わうことも出来ます。

興味が沸いた方は是非、「十勝豚丼いっぴん」へ行ってみて下さい。




 

参考

十勝豚丼 いっぴん

 





帯広グルメ関連記事はこちら

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com

 





 

行ってみたいけど行けない。そんなときは
北海道お取り寄せグルメで北海道の美味しいものを探してみてください。

海鮮、帯広豚丼、スイーツから野菜フルーツまで北海道名物グルメが盛りだくさんです。

 

詳細はこちら

www.tohumen.com

 




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

ありがとうございました