北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

転職で悩んでいた頃、文章を書くとで楽になることを知る。帯広観光情報、仕事・恋愛・劣等感から起こる人間関係の悩み、考え方や人の心理について書いています。SE1年目

「シキミグリル」しほろ牛使用の帯広ステーキランチ【帯広ランチ】

豆腐メンタルのとふめんです(@tohumen090031)

 

 

今回は実際に行ってきた帯広のおすすめランチを紹介します。

 

「シキミグリル」は帯広にあるステーキメインの洋食レストランです。

とても美味しかったです。

 

 

 

 

しほろ牛が楽しめるステーキレストラン

 

今回行ってきた「シキミグリル」は2017年に帯広でオープンした比較的新しいレストランです。

もともとは「士幌道の駅」のレストランでシェフをしていましたが帯広へ移り、自分の店を開いたようです。

十勝牛やしほろ牛などの地域のブランド牛を使用しているレストランです。

 

 

店のメインはステーキです。リーズナブルなランチメニューからお祝いなどの豪華なディナーやコースメニューまで広い用途で利用できる店です。

 

 

 

 

「シキミグリル」の店舗情報

 

【住所】 帯広市西5条南2丁目14-2

  

 

 

【定休日】 火曜日

 

【営業時間】

ランチタイム  11:30~14:00(LO13:30)

ディナータイム 18:00~21:00(LO20:30)

 

 

【予約、座席指定】 可

※時間制限あり

 

 

行った日は火曜でしたが、祝日だったためか営業していました。

 

 

 

 

1人でも団体でも利用できる店づくり

 

「シキミグリル」の店内は30席ほどあります。

1人でも利用しやすいカウンター席とテーブル席、小上がりの席もあるので外観よりも広く見えます。 

 

 

ステーキだけじゃない定番メニュー

 

席に着くと2種類のメニュー表を持ってきてくれました。

ランチタイムだったのでグランドメニュー(定番メニュー)とランチメニューがありました。

ステーキ&洋食レストランということもありメニューはかなり多かったです。

 

 

 

グランドメニューの一部紹介

▼各種ステーキ

▼ハンバーグステーキ

▼しほろ牛ステーキ

▼エビフライ

▼大海老料理(フライ・トマト煮・クリーム煮)

▼ビーフシチュー

▼カレー

▼ポークチャップ

▼生姜焼き

▼グリルチキン

▼カツレツ(ビーフ・ポーク・チキン)

▼スパゲティ

▼ローストビーフ丼

 

 

私が行ったときはランチメニューばかり見ていて気付きませんでしたが、こんなにメニューがあったんですねえ。

次はディナータイムに行ってみたいです。

 

 

 

ランチメニュー一部紹介

▼ハンバーグランチ

▼とんかつランチ

▼ビーフステーキランチ

シェフの気まぐれ日替わりランチ

 

※ランチタイムはライス大盛り無料です。

 

 

 

シェフの気まぐれ日替わりランチを頼んでみた

 

この日の日替わりランチは「ハニーマスタードチキン」でした。

シキミグリル 日替わり ハニーマスタード

 

図 とふめん

 

 

皮の表面が良い具合にカリカリに焼かれて甘い香りのマスタードソースも美味しかったです。

そしてチキンがめちゃくちゃ柔らかかったです。

サラダのドレッシングがさっぱりしていて肉料理とのバランスが良いです。

 

 

 

 

ちなみにとふめん嫁は「ビーフステーキランチ」を頼みました。

他のお客さんも頼んでいる人がいて人気メニューのようです。

シキミグリル ビーフステーキランチ

図 とふめん

 

 

値段に負けない量のステーキがプレート一杯に盛られて男性でも満足のいくくらい量でした。

嫁が4分の1くらい残したのでしっかりいただきました。笑

 

 

通常はミディアムで中身はきれいな赤色をしていて新鮮な牛を使用していることが分かります。

メニューによってはステーキの焼き具合を確認していて、焼き加減が足りなければ焼き直すこともしてくれるようです。とても丁寧な接客に感じました。

 

 

 

私が高級レストランにあまり行ったことがないから知らないだけなのか。

 

 

 

 

 

今回は帯広のステーキ洋食レストラン「シキミグリル」を紹介しました。

十勝ブランド牛を使用した高級メニューからリーズナブルなランチメニューまで美味しいステーキが食べることができるので興味があれば是非行ってみて下さい。

 

 

 

参考にさせていただきました

https://www.shikimigrill.jp/

 

 

 

帯広グルメ関連記事はこちら

 

 

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

 

ありがとうございました。