北海道産豆腐メンタルの奮闘記

おびひろぐ

心理カウンセラー資格を持つ帯広グルメ好きのブログです

MENU

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

【銀座あけぼの】格付けチェック2019のバズったせんべいをお取り寄せ

銀座あけぼの せんべい

テレビで紹介されている食べ物ってすごく美味しそうに見えませんか?

特にいい生活してそうな芸能人が夢中になって食べているものだったら余計に気になりますよね。

 

そんな番組のひとつが正月特番の「芸能人格付けチェック」です。

この番組では、ガクトやYOSHIKIが待機部屋でパクパクと食べているお菓子が毎年注目されます。 

 

こんなお菓子が自分でもお取り寄せ出来たら嬉しいですよね。

コロナ禍で外出もできない今、お取り寄せで自分の癒しを見つけてみませんか。

 

今回は、芸能人格付けチェックでバズった銀座あけぼのなどのせんべい、おかきを紹介していきます。 

 

◆この記事を読んでもらいたい人◆ 芸能人格付けチェックを観た

ガクトやYOSHIKIが食べていたおかきが気になった

せんべい・おかきが好き

せんべいをお取り寄せしたい

銀座あけぼののお菓子を食べてみたい

 

 

芸能人格付けチェックでYOSHIKIが食べていたお菓子は何?

YOSHIKI 格付けチェック お菓子

豆腐メンタルのとふめんです。
 

お正月の人気特番の一つ、伊東四朗とダウンタウン浜田雅功がメインMCを勤める

芸能人格付けチェック」。

用意された一流の料理や芸術作品と、それに対する平凡な質の物とを実際に体感してどれが一流なのか当てるゲームをゲストに行ってもらいます。

芸能人らしく一流の感覚を持っているかチェックするバラエティ番組です。

 

そのゲスト枠に、ほぼレギュラー出演しているGACKTX JAPANYOSHIKIがいます。

最近、その番組が思いがけない形で注目されています。それは、番組の内容とは直接関係ない待合室に用意されたお菓子。そのお菓子を次々と食べるYOSHIKIがシュール過ぎて、ワイプとして映されている方が話題に。

 

あまりにもよく食べるのでYOSHIKI専用「お菓子カウンター」のテロップが付くほどになり想定外の面白さがありました。

 

当然、番組放送中からネットで大注目となり、すぐにお菓子が特定され、注目を浴びた「銀座あけぼの」はホームページがダウンするほどの宣伝効果がありました。

 

2019年はどんなお菓子を食べていたのでしょうか。

 

 

 

チーズおかき 銀座あけぼの

 

「銀座あけぼの」はおみやげ用としても人気高い高級せんべい店です。

昨年に引き続き2019年も登場していたせんべいです。

特に注目されたのはチーズおかきです。

 

YOSHIKIがチーズおかきを食べている姿が度々映し出され、ネットでは「あのお菓子は何だ!?」と大騒ぎになりバズりました。

美味しそうでした。

 

チーズおかきの種類は4種類です。

◆チーズおかき

◆アーモンドチーズ

◆海苔チーズ

◆レーズンチーズ

 

 

チーズの甘さとおかきのしょっぱさ、異食感が混ざり合うところがたまらなく美味しい。個人的にはレーズンが乗ったやつが一番好き。 以前は旅行の際に購入していたけど、コロナで行けないから初のお取り寄せ。これからもリピします。 

楽天市場 レビュー 

 

 

 

 

 

 

 

オランダせんべい 酒田米菓

 

山形県に本社をおく酒田米菓

「オランダせんべい」東北限定販売のようです。

しかしネットでお取り寄せは可能なようです。

 

厚さ3mmの極薄で食感が人気の塩味せんべいです。

食べやすそうですね。

 

程よい塩味で香ばしく、美味しい薄焼きせんべいで、小袋(1袋に2枚)で入ってますが、食べたら止まらなくなります。 

楽天市場 レビュー 

 

 

 

 

 

 

 

めんたいチーズせんべい 遠州屋

 

 

 

遠州屋は名古屋のお店のようです。

番組で映っていた「めんたいチーズせんべい」の他にも、「うにチーズ」「マヨネーズチーズ」などチーズせんべい系や海鮮系の風味を使用したせんべいが人気です。

 

 

 

遠州屋ホームページはこちら

チーズせんべい お菓子の通信販売 - 遠州屋

 

 

 

こんな記事を書いているとお腹空いてきました。

気になる商品があったせんべい好きの方は是非参考にしてみてください。

 

 

 

おすすめお取り寄せ紹介記事はこちら

www.tohumen.com

 

 

www.tohumen.com

 

 

www.tohumen.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

 

ありがとうございました