北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

今苦しいのは、幸せに生きたいと悩んでいるから。ストレスに潰されない考え方や心の癒し方を紹介しています。

MENU

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

ランチョ・エルパソのランチや豚丼紹介!テイクアウトや口コミも【帯広豚丼ブログ5】


今回紹介するのは「ランチョエルパソ」です。


ランチョエルパソは「どろぶた」というブランド豚を使用したハンバーグやソーセージなどメインに多様なメニューがある豚肉料理メインのレストランバーです。

ですが、「豚丼エルパソ仕立て」という他の店舗とは違うおしゃれな豚丼などもあります。


前菜やデザート、アルコールメニューなども多数あり、女子会や会食の場としても利用される洋風な雰囲気のおしゃれな店です。

料理もおしゃれでついつい写真を撮りたくなってしまいます。

 

今回は、ランチョエルパソの特徴や営業情報、口コミ、テイクアウトメニューなどの紹介をしていきます。

 

◆この記事を読んでもらいたい人◆ お酒も飲める豚丼屋へ行きたい

おしゃれな雰囲気の店に行きたい

おしゃれな豚丼が食べたい

ハム・ソーセージが好き

帯広グルメをお取り寄せしたい

ランチョエルパソの特徴やメニューを知りたい

ランチョエルパソのテイクアウトメニューを知りたい







ランチョエルパソの特徴

ランチョエルパソ 豚丼

豆腐メンタルのとふめんです。


ランチョエルパソはグリーンパーク(緑ヶ丘公園)近くにあるレストランです。

外観は異国を感じさせる白い石壁のようなデザインの建物です。

 

内観もアメリカやメキシコのような西部劇を思い出すカントリースタイルで、ソーセージやビールが似合いそうな雰囲気の店です。

伝わりますか。

昼から夜遅くまで営業しているのでランチ、ディナー、バーなど、どんな用途でも利用しやすい店です。


ランチョエルパソは「どろぶた」という独自のブランド豚を使用したハンバーグやソーセージなどの豚肉料理がメインの店です。

 

帯広で豚といえば「豚丼」ですが、エルパソは他とはジャンルの違う豚肉料理の店です。もちろん豚丼もあります。





ランチョエルパソの口コミ・評判

ランチョエルパソ 口コミ

ランチョエルパソへ実際行かれた方の感想が気になる。という方もいると思います。

ランチョエルパソの口コミについて紹介します。

 

今回はじゃらんnetの口コミを参考にしています。



悪い口コミ・評判

 

訪問した際に店員さん全く来ないです。友人と2人で待ちぼうけ…
(中略)
料理の味が云々ってより定員さんが嫌でした。

引用 じゃらんnet ランチョエルパソの口コミ

 

豚丼を注文しました。おなかが空いていたこともあり、なかなか出てきません、鉄鍋に入った豚丼は見た目はとても美味しそうです、熱い鉄鍋かと思っていたら、なんと冷たい、豚肉も生ぬるく、帯広の豚丼って・・・^^;。

引用 じゃらんnet ランチョエルパソの口コミ

 

いつも混んでいるし、観光バスも良く来ていますよね。 建物やお店の雰囲気はいいけど、味はいまいちかな。

引用 じゃらんnet ランチョエルパソの口コミ

 

悪い口コミまとめ

◆店員の対応が悪かった

◆豚丼がぬるかった

◆味はいまいち


混雑いていることが多い店なので、時間帯によっては対応が遅れてしまうことがあるかもしれません。
ランチョエルパソの豚丼は普通とは異なるおしゃれ豚丼です。定番の豚肉をイメージしていると「あれ?」と感じるかもしれません。

人によっては味が好みじゃない方もいるようです。




 

良い口コミ・評判

 

「エルパソ風豚丼」を注文。美味しい😍!とん田のたれをもう少し甘くした感じでご飯が進みます♪タレの量が多いため、最後甘じょっぱくて追い飯したくなるのが罠です笑。

引用 google map  ランチョエルパソの口コミ

 

女子会で1度利用したことがあります。店内もとても雰囲気が良くてオシャレでした!ハムがとっても美味しいです!

引用 じゃらんnet ランチョエルパソの口コミ

 

お土産だけ買いに立ち寄りました。 割引チケットをいただいたのですが、地方から来てるので・・と断ると 有効期限を無期限にしてくれた店長さん!温かみを感じました。

引用 じゃらんnet ランチョエルパソの口コミ

 

私が行くといつも混んでます。それでも行きたくなるお店です。店内の雰囲気も好きです。お土産もついつい買ってしまいたくなります。

引用 じゃらんnet ランチョエルパソの口コミ

 

地ビールと、美味しい自家製ソーセージが食べられます。フランクフルトが美味しすぎました。。

引用 じゃらんnet ランチョエルパソの口コミ

 

良い口コミまとめ

◆エルパソ風豚丼は甘めのタレでご飯がすすむ

◆雰囲気が良くておしゃれで女子会に最適

◆ハムが美味しい

◆ソーセージ・フランクフルトが美味しい

◆店員の対応が温かかった

◆いつも混んでいるけどまた行きたくなる店


「どろぶた」を使用したランチョエルパソのメニューではハムやソーセージが特に美味しいとの口コミが多いです。
店もおしゃれで雰囲気が好きという方もいました。



 

 

「ランチョエルパソ」の営業情報

◆住所

帯広市西16条南6丁目13-20

 

営業時間:昼 11:00~15:00

     夜 17:00~22:45(LO21:45)


※コロナ対策の影響により営業時間が変更になっている可能性があります。詳細は直接店舗にご確認ください。

 

座席:120席

 

駐車場:25台

 

 

ランチョエルパソは帯広駅から車で10分の距離にあります。


駐車場は20台ほどのスペースで、店内も宴会が行われるくらいの広さがあるので観光シーズンじゃなければ並ばずに入れるのではないかと思います。




ブランド豚「どろぶた」を使用したランチョエルパソのメニュー

どろぶた ブランド豚

「どろぶた」とは、エルパソで使用している十勝ブランドの豚です。

 

エルパソの推し豚です

 



十勝の広い草原でストレスなく育てられたことにより良質な豚になるようです。


通常の放牧豚の成育期間は6ヵ月ですが、どろぶたはそれよりも2ヵ月長く育てられ、大きさも通常の1.5倍の大きさの170kgになります。

 

どうやらどろぶたの牧場は幕別町の広大な農村地帯である忠類にあるようです。

 

 

エルパソの豚丼

エルパソの豚丼は見た目も映える洋風の豚丼です。

きれいな皿に盛りつけられているので「丼」じゃない気もします。

 

もちろん「どろぶた」を使用していて脂の甘味も強い人気高い豚丼です。

 

 





ランチョエルパソの人気メニュー

ランチョエルパソ メニュー

エルパソの人気メニューといえば「ソーセージ」「生ハム」です。

価格は全体的に高めですがシンプルなものから少し変わったソーセージまで沢山の種類があるのでおすすめは「ソーセージ盛り合わせ」です。

 

ナポリタンや焼き飯などのご飯ものも人気メニューです。


ナポリタンやソーセージは「とかちマルシェ」にも出品されています。

www.tohumen.com

 

 

 

ランチョエルパソのメニュー一部紹介

メニュー 価格
◆ランチ◆  
どろぶたハンバーグ 1320円
どろぶたステーキ 200g 1620円
焼きめしスペシャル  900円
ナポリタンスペシャル  900円
豚丼エルパソ仕立て 1000円
生ハム盛り合わせ 1200円
自家製ソーセージと十勝マッシュのピザM 1780円
ソーセージ盛り合わせ 10種 2590円
◆ディナー◆  
冷製前菜プレート 2280円
十勝のチーズ盛り合わせ 1420円
ホットナチョス  650円
どろぶた厚切りベーコン 1620円
ラムチャパティ  540円
自家製サラミ盛り合わせ 1200円
自家製チョリソーと十勝豆のスパイシータコライス 1000円
ドーナツドリンクセット(2個+ドリンク)  550円
エルパソシェイク  500円

 

 

 

エルパソのテイクアウトメニュー

ランチョエルパソにはテイクアウト用のパーティーメニューもあります。

 

ランチョエルパソのテイクアウトメニューの一例

メニュー 価格
どろぶたオードブル(3~4人分) 5800円
シーフードパエリア(3~4人分) 2850円
◆弁当◆  
どろぶたハンバーグ弁当  980円
ヒレカツ弁当  980円
ローストポーク弁当  980円

 

 

 

以上、おしゃれな豚丼のあるランチョエルパソを紹介しました。

ブランド豚「どろぶた」を使用したハムやソーセージ、豚丼を食べてみたい方は「ランチョエルパソ」へ訪れてみて下さい。



 

ランチョエルパソはハム・ソーセージなどのネット販売も行っていますのでお取り寄せもできます。

www.tohumen.com

 

 

ランチョエルパソの詳細は公式アプリからも確認できます。

ランチョ・エルパソ
ランチョ・エルパソ
開発元:ZAION, K.K.
posted withアプリーチ





帯広お取り寄せ関連記事はこちら

 

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com





 

行ってみたいけど行けない。

そんなときは
北海道お取り寄せグルメで北海道の美味しいものを探してみてください。

海鮮、帯広豚丼、スイーツから野菜フルーツまで北海道名物グルメが盛りだくさんです。

 

詳細はこちら

www.tohumen.com

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

 

ありがとうございました。