北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

とふめんブログ 「苦しい」は、楽しく生きるを考えている証拠。テーマ『1.生き方・自己分析』『2.メンタルケアと癒し』『3.帯広』

MENU

【山賊うどん】帯広稲田にあるうどん屋の口コミは?テイクアウトも紹介【帯広ランチ】

帯広のうどん屋といえばチェーン店も多いですが、「山賊うどん」という帯広のうどん屋さんもあります。

 

昔らしい雰囲気の木造の建物で、店の中には製麺所があり、自家製麺を製造しています。

テイクアウト用として生麺を販売していたり、コロナ禍の影響で冷やしうどん系メニューと丼物のテイクアウトも行っています。

 

帯広でうどんを食べたいと思ったとき、稲田で買い物をしたついでにランチを済ませたい方などに「山賊うどん」はおすすめです。

 

今回は山賊うどんについての口コミ情報やメニューなどを紹介していきます。

 

◆この記事を読んでもらいたい人◆ 帯広でうどんを食べたい

ランチで行ける店を探している

テイクアウトできる店を探している

うどんが好き

山賊うどんについて詳しく知りたい

チェーン店のうどんに飽きた






帯広稲田にある「山賊うどん」

山賊うどん 帯広

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)


帯広には人気のうどん店がいくつかありますが、地元民のショッピング利用率の高い商業地帯「フレスポ稲田」の 近辺にあるうどん屋が「山賊うどん」です。

 

外観は時代を感じさせる瓦屋根、木造のデザインの建物(実際に古い建物を利用しているかは謎)で割と目につきやすい店です。

 

 

美味しい和食料理が出てきそうな外観だね

 

 

各店舗へのアクセスと営業情報

うどん アクセス

「山賊うどん」は十勝管内に2店舗あるうどん屋さんです。

以前は3店舗ありましたが西帯広店は閉店しました。

 

各店舗のアクセス情報です。



 

1.山賊うどん十勝本舗

山賊うどんの恐らく本店であり、帯広市内唯一の店舗です。

イトーヨーカドーなどの商業施設が密集している地域なので、買い物ついでにランチで立ち寄るにも丁度良い立地です。

店舗周辺は車通りが多い場所です。

店前の駐車場が小さめなので少し停めづらさを感じることはあります。

 

 

 

住所: 帯広市南町東5条8-40-1



定休日:不定休



営業時間

11:30~14:30

17:30~21:00


※コロナ対策の影響により営業時間が変更になっている可能性があります。詳細は直接店舗にご確認ください。


駐車場:10台



席:50名



個室:なし



小上がり:有

 

 

2.山賊うどん音更店

音更の山賊うどんは国道沿いにあります。

こちらは商業施設が複合した建物の中にあります。

スーパー「どんどん」やリサイクルショップ「あいうえお」、100円ショップ「Seria」、ツルハなどが隣接しています。

 

 

住所:音更町木野大通西15-2-4 ビックマート2F 



営業時間

11:30~14:30

17:30~20:00


※コロナ対策の影響により営業時間が変更になっている可能性があります。詳細は直接店舗にご確認ください。



定休日:不定休



駐車場:広い



席:不明



個室:不明



小上がり:不明

 

 

3.山賊うどん帯広西店

 

住所:帯広市白樺16条西15丁目11-1

※以前は帯広に2店舗ありましたがこちらは閉店しました



 

山賊うどんはメニューが豊富

山賊うどん メニュー

※画像はイメージ

山賊うどんの特徴はお得なボリューム感豊富なメニュー数です。


うどんチェーンの丸亀や伊予と比べるとさすがに価格は上になりますが、ランチセットメニューでも1000円前後なのでお手頃な価格帯だと思います。


メニューは温かい系から冷たい系まで品数が豊富です。

山賊うどんにしかないようなオリジナルメニューもあり、うどんだけでおよそ50種類ありました。

季節限定メニューとして、冬には鍋焼きうどんなどもあります。

それに加えてかつ丼や豚丼などの丼物メニューも揃っているので、和食や丼物を食べたいときにも山賊うどんはおすすめです。

(丼物メニューは写真の他にもあります)※2020年4月

 

山賊うどん 丼メニュー

山賊うどん 丼物メニュー 一部抜粋

 

ランチ営業時間には丼物とうどんのランチセットメニューがあります。

丼物に「かけうどん」「つけうどん」が付くセットメニューです。

 

このランチセットはうどんをミニサイズにするか、丼物をミニサイズにするかのどちらかを選べるので多様にニーズ対応できて頼みやすい印象でした。

 

山賊うどんの特徴は「ミニ」の量が多いという声があります。

ミニサイズのセットメニューでも多くて食べきれなかったという口コミもありました。

あしっかりとうどんのコシがあるので、食べ応えあります。 丼セットは結構ボリュームがあるので、小食な女性は完食出来ないかもレベルです。

引用 google map 十勝山賊うどん音更店

 

(ランチメニューは写真の他にもあります)※2020年4月

 

山賊うどん ランチセット

ランチセットメニュー 一部抜粋

 

テイクアウトメニュー

店内には製麺所がついていてガラス張りで部屋が見える造りになっていました。

麺もそこで作られた自家製麺を使用しています。

 

山賊うどんでは生うどんのテイクアウトのほか、冷やし系うどん、丼物のテイクアウトも行っているようです。

 

生麺1人前180円はお手頃ですね。

 

山賊うどんの生麺テイクアウトメニュー 

◆うどん麺1人前       180円

◆うどん麺1人前とつゆセット 400円

◆容器             50円



調理済みメニューはこちら

f:id:fc090031:20210924022902j:plain

出典 https://kachimai.jp/feature/chai-tokachi-takeout/

 

 

雪見山賊うどんがおすすめ

私はお店のオリジナルメニューであろう「雪見山賊うどん」の名前に惹かれて中身はわからないままこれを注文しました。


冷たいうどんです。メニュー表の写真ではなんだか具材が色々のっていて見栄えも良いので気になりました。

 

雪見山賊うどん

雪見山賊うどん

 

乗っている具材はこんな感じでした

◆鶏天 3個

◆かいわれ大根

◆白髪ねぎ

◆刻みのり

◆とろろ

◆半熟卵(黄身)

 

写真では白身に見えた部分がとろろでした。

具材が豪華なぶっかけうどんという感じです。

もちろん美味かったです。

 

特に鶏天が美味かった!

 

 

乗っていた鶏天ぷらが美味かったので次は天丼も食べてみたく思いました。

 

 

連れはランチメニューの「ミニいくら丼とつけうどんセット」を注文しました。

セットだけあってなかなかボリュームがあります。

こちらも美味しかったです。

山賊うどん ミニいくら丼

ミニいくら丼とつけうどんのセット

 

 

山賊うどんの口コミ

最後に山賊うどんについてもっと詳しく感想が知りたい。という方もいると思いますので実際に訪れた方の口コミを紹介します。

 

悪い口コミ・評判

麺が弾力があって好き。味もすごく美味しい。駐車場がちょっと入りづらいのが難点。 

引用 google map  十勝山賊うどん本舗

 

店員さんの質も落ちてました。写真を指差しながら注文したのに間違えるし、復唱もしませんでした。

引用 google map  十勝山賊うどん本舗

 

丼ものはとても美味しいのですが、毎回味にムラがあって安定の味を味わえないです。温かいうどんは、つゆが白湯並に薄く感じました。

引用 google map  十勝山賊うどん本舗

 

駐車場の止めづらさや接客に関する口コミが目立った印象でした。

味が美味しくても気分が下がると満足感も減ってしまうので気になるところではありますよね。


 

良い口コミ・評判

のど越し&歯ごたえがあり、ツルッといけるうどんが特徴です。

引用 google map  十勝山賊うどん本舗

 

「ミニ」なのに全然小さくなくて、凄くお腹いっぱいになりました。その日の夕食は食べられないほど(笑) 十勝産小麦を使用したうどんはとても太くて食べごたえがあります。 。

引用 【十勝山賊うどん 本舗】 じゃらんnet

 

トッピングの鶏の竜田揚げはかなり美味しかったですね。。

引用 【十勝山賊うどん 本舗】 じゃらんnet

 

メニューに関しては全体的に高評価が多かったです。

うどんも天ぷらも美味しく、量が多いというのも男性的には嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

以上帯広のうどん屋「山賊うどん」を紹介しました。

 

美味しいうどんを食べたいとき、チェーン店のうどん屋に飽きた時、近くで買い物をしたついでなど、「山賊うどん」に興味が沸いた方は一度、寄ってみて下さい。 

 

 

参考

十勝山賊うどん本舗・餅蔵(帯広/うどん) - Retty

十勝山賊うどん本舗 - 帯広/うどん [食べログ]

 

 

 

 

帯広グルメ関連記事はこちら

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

ありがとうございました。