北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

とふめんブログ 「苦しい」は、楽しく生きるを考えている証拠。テーマ『1.生き方・自己分析』『2.メンタルケアと癒し』『3.帯広』

MENU

「ジョウロ」音更町スープカレーが美味しいカフェ。レビュー等紹介【帯広カフェブログ】



今回は音更町の住宅地にある隠れ家的古民家カフェ「CAFE JORRO」に行ってきたので、カフェの特徴やおすすめを紹介します。

外観からインテリアまでアンティークな雑貨の揃ったこだわりが感じられる店内、懐かしさと落ち着いた雰囲気のあるカフェです。


スープカレーやデザートメニューも美味しく、高評価なレビューも多数あります。

知る人ぞ知る隠れ家的カフェ「ジョウロ」について紹介します。

 

◆この記事を読んでもらいたい人◆ 帯広(音更町)のカフェを探したい

スープカレーが好き

古民家カフェが好き

おしゃれなカフェを探している

テイクアウトできる店を探している

落ち着いた雰囲気のカフェに行きたい






古民家カフェ「ジョウロ」

カフェ ジョウロ 古民家

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)

 

カフェ「ジョウロ」は帯広の隣町、音更町にある古民家カフェです。

住宅街の脇道から入っていく途中に入り口の看板が見えます。初見だと見逃してしまいそうな場所にある隠れ家的カフェですが、カフェ好きには人気の場所です。

 

古民家をリノベーションして作られたというだけあって、外観や倉庫からも入る前からタイムスリップしたかのような懐かしさのある雰囲気が出ています。

ちなみに店の外には大人しいヤギさんがいます。


 

名前の通り「ジョウロ」にこだわったインテリアが沢山あります。

入り口の目印、駐車場の印、看板など、全てジョウロです。

 

ジョウロマニア?必見です。

 

 

 

「ジョウロ」の営業情報

【住所】 

河東郡音更町木野新町1

 

【定休日】 

水曜日


【営業時間】

11:00~17:00

 

※コロナ対策の影響により営業時間が変更になっている可能性があります。詳細は直接店舗にご確認ください。


【座席】

約20席




【テイクアウト】 

可 スープカレーのみ




【無料Wi-Fi】 

あり




【支払い】

ペイペイ可

 

街から隔離されたような雰囲気のカフェですが無料Wi-Fiも付いています。

おしゃれで居心地が良く、ついつい長居してしまうカフェだと思います。

メニュー冊子にWi-Fiのパスワードが載っていました。



 

「スープカレー」がメインのカフェ メニュー紹介

カフェ「ジョウロ」のメニューは机の上の小さな木箱に入っていて、色々とおしゃれです。

「ジョウロ」のメイン料理はスープカレー。というかご飯ものはスープカレーしかありません。

 

ジョウロ メニュー表

「カフェ ジョウロ」メニュー表

 

店のメニューはドリンク、デザート、スープカレーのみでとてもシンプルです。

ランチで来るならもちろんスープカレーがおすすめです。



 

スープカレーは3種類

スープカレー 3種類

スープカレーには「赤カレー」「黒カレー」「白カレー」の3種類があります。


それぞれ具材や辛さ、ご飯かナンなどを選ぶことができます。

期間限定メニューが置いてあることもあるようです。

 

色で分かれたスープカレーはベーススープに違いがあります。

お好みのスープにメイン具材、トッピング、辛さを選ぶことが出来ます。

 

 

主なメニュー紹介

【カレー】

赤カレー  トマトベース

▼黒カレー  イカスミベース

白カレー  牛乳風味

 

 

【具材】

◆鶏


◆豚角煮


◆エビ


◆野菜(ユキホマレ白大豆入り)

など


 

【トッピング】

◆なす

◆舞茸


たまご


◆焼きチーズ

など


 

【辛さ】


1~9倍
   無料

10倍以上から有料

 




スープカレーのテイクアウトが可能

スープカレー テイクアウト

落ち着いた雰囲気でおしゃれなカフェですが、コロナ禍で外食をすることに抵抗がある方もいると思います。

ジョウロではスープカレーのテイクアウトも行っているので、家で食べたいという方にはおすすめです。


テイクアウトの場合は容器代50円がプラスされます。




 

デザートやコーヒーもおしゃれで人気

デザート ジョウロ

※画像はイメージ

 

デザートはガトーショコラやチーズケーキなどのケーキ類、パンケーキ、アイス類など豊富にあります。

ラテアートも可愛く、人気があります。

セットでドリンクを頼むとお得です。

 





期間限定「エゾシカ肉とのユキホマレのキーマカレー」

 

キーマカレー ジョウロ 期間限定

エゾシカ肉とユキホマレのキーマカレー

 

今回は私の大好きなキーマカレーがあったのでそれを頼みました。

鹿肉と十勝名産の白大豆を使用した
「エゾシカ肉とユキホマレのキーマカレー」という珍しいカレー。

辛さ5倍、ライス大盛で注文しました。

 

癖も臭みもないコロコロとした鹿肉が沢山入っていて美味しかったです。

辛さは他のスープカレー屋と比べると控えめで、辛いものが割りと得意な私は5倍を頼みましたが、「まだいけるな」という印象でした。

 

 

キーマカレー好きぃ

 

ちなみに連れは「赤カレー」の鶏野菜を注文。トマトベースのスープカレーです。

トマトの風味がとても感じられるカレーでこれも美味しかったです。

 

 

食後のコーヒーも美味しい

コーヒー ジョウロ

コーヒーの種類も色々ありました。


注文した「フレンチ」はとふめん好みの苦みのあるコーヒーでした。

 

カップもおしゃれです。「ジョウロブレンド」のカップには小さなジョウロマークが。こだわりが感じられます。

 

写真撮るの忘れました

 

店内はとても落ち着いた雰囲気で一人でも行きやすいと思います。

静かな店内でチクタク鳴るアンティーク時計がまた良いです。

ジョウロ 内観

魚釣りをしている人形のインテリア






カフェ「ジョウロ」のレビュー

ジョウロ レビュー

実際にカフェ「ジョウロ」へ行った方の口コミやレビューを紹介します。

レビューはgoogle mapを参考にしています。

 

隠れ家的な雰囲気でググって始めて知りお店に行きました^ ^ お店の雰囲気も良く居心地の良い空間でした🎵

引用 google map 「cafe jorro」のクチコミ

 

レトロなものがたくさんあったり、文庫本のようなメニューが木箱に入っていたりとひとつひとつが素敵でした。豚角煮のカレー、とても美味しかったです!

引用 google map 「cafe jorro」のクチコミ

 

カレーが有名だけど、デザートでカフェタイム!パンケーキもふわふわとしておいしかった。カフェラテのジョーロの絵がかわいかった

引用 google map 「cafe jorro」のクチコミ

 

スープカレー味がとても良いです。コーヒーも美味しいです。マスターも従業員の方も親切で穏やかな感じで、好感が持てます。

引用 google map 「cafe jorro」のクチコミ

 

店の雰囲気、スープカレー、デザートメニューやドリンクメニュー、接客まで満遍なく好印象の感想が多かったでです。


隠れ家的カフェということもあり、初めて訪れた時に道を間違えてしまったという方もいました。ジョウロの看板が目印です。




レビュー内容のまとめ

◆隠れ家的な雰囲気で居心地が良い

◆店内のインテリアがレトロでこだわりを感じる

◆スープカレーが美味しい

◆デザートもカフェも美味しい

◆マスターが親切






以上、音更町にある古民家カフェ「ジョウロ」を紹介しました。

時間がゆっくり流れているような空間で癒しの休日になりました。

興味が沸いた方は是非、カフェ「ジョウロ」へ訪れてみてください。



 

 




帯広カフェ・お取り寄せ関連記事はこちら

www.tohumen.com

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com

 

www.tohumen.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

ありがとうございました。