北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

豆腐メンタルにより仕事が辛く転職活動をする。人生の迷子になっていたその頃、知識を学んで発信する面白さと難しさを知りブログに興味を持つ。 帯広観光情報や人間関係の悩みとして多い、仕事・恋愛・コンプレックスなどを心理学の内容も交えて紹介します。

十勝のソフトクリームラリー参加店「あすなろファーミング」と乃木坂との意外な関係

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)

 

 

十勝の売りは広大な自然です。

そこで伸び伸び育った乳牛からとれる生乳はなまらおいしい。

ということは生乳から作られる牛乳やソフトクリーム、ヨーグルトやチーズなどの乳製品もなまらおいしい。

 

 

十勝清水町には、特に評判でリピーター殺到するアイス屋さんが存在します。

今回はその人気店「あすなろファーミング」の超新鮮な乳製品をご紹介します。

 

 

 

 

「あすなろファーミング」とは

 

乳牛 帯広

 

あすなろファーミングは十勝の西側に位置する清水町の町はずれに存在します。

乳製品を扱っている小さな店で、特に人気のソフトクリームは年中販売しています。

 

 

 

アクセス:道東道「とかち清水IC」から5分

    :帯広市から約30分

 

 

 

あすなろファーミングの取扱商品

 

商品はソフトクリームの他にも多数の商品が揃っています。

ギフトセットなども取り扱っており、お土産としても喜ばれます。

直営店へ寄ったならソフトクリームは絶対食べるべきです。

 

 

牛乳 低脂肪乳 生クリーム ソフトクリーム
ヨーグルト ムース
のむヨーグルト
バター ハスカップジャム
プリン 生キャラメル
ギフトセット販売
 

 

 

 

ネット販売

 

ホームページではネット販売も行っているので全国どこからでも美味しい乳製品を楽しむことが出来ます。

上記取扱商品のソフトクリーム以外はネット注文が可能です。

ホームページや商品詳細はこちら

セットメニュー | あすなろファーミング

 

 

 

 

 

 

 

全国の物産展にも参加

 

あすなろファーミングの乳製品は直営店だけではなく、十勝の特産品売り場やお土産専門店にも出品していることもあり、帯広市内でも購入することが出来ます。

 

全国の百貨店で開かれる物産展に出店していることもあります。

日本を代表する農業大国・十勝帯広の高品質な製品なので見つけたら試しに購入してみて下さい。

 

 

 

 

乃木坂46 齋藤飛鳥の写真集のロケ地としても選出

 

ある夏の日にソフトクリームを食べに訪れたときのこと

 

店内には順番待ちの退屈しのぎ用に並べられた雑誌類が置いてあるのですが、

旅行雑誌や十勝関連のパンフレットなどが並べられた中に違和感の放つ

齋藤飛鳥の写真集「潮騒」

 

店員の中に乃木坂ファンでもいるのかと思いながら写真集を捲っていると、

なんと今いる「あすなろファーミング」を背景に写る齋藤飛鳥。

 

写真集のロケ地として十勝の名所が使われていたようです。 

ただの田舎の小さなアイス屋ではないことをこの写真集が語っていました。

 

 

 

十勝ソフトクリームラリー参加店

 

十勝では毎夏恒例のソフトクリームラリーが開催されています。

2019年は参加店全80店舗の「ソフトクリームラリー」の中の1店舗でもありますので、

十勝の食べ歩きやグルメ目当ての旅に来た際は是非

「あすなろファーミング」もチェックしてみてください。 

 

 

 

 

帯広関連記事はこちら

 

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com

 

ありがとうございました