北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

とふめんブログ 「苦しい」は、楽しく生きるを考えている証拠。テーマ『1.生き方・自己分析』『2.メンタルケアと癒し』『3.帯広』

MENU

【メンズファッションプラス】マネキン買いはダサい?評判や口コミ紹介




ファッションに自信がない。



そんな悩みを抱える男性は意外にたくさんいるのではないでしょうか。

 

おしゃれな服装が分からない。

流行りのアイテムがわからない。

服の組合わせ方が分からない。など

興味が薄ければ、そもそも何が良くて何が悪いのかも分からなかったりします。

ファッションは毎年流行が変わったりするので、覚えるのも大変だなぁと感じてしまうこともあります。服の組み合わせもどうすれば良いのか分からず困ってしまいます。

 

もし、流行のおしゃれな服でコーディネートされた服を選んでくれるような店があればとても助かりますよね。

ファッション知識があまりなくてもマネキン買いをすればおしゃれに見えるなら嬉しいし自信にもなります。

そこで紹介するのがファッション通販サイト「メンズファッションプラス」です。かっこいい着こなしがあれば上下丸ごとマネキン買いも出来る通販サイトです。

今回は、メンズファッションプラスの特徴や評判などもあわせて紹介していきます。

 

◆この記事を読んでもらいたい人◆  

コーディネートの仕方が分からない


店頭に飾られたマネキンのファッションに惹かれる

服選びが面倒くさい

ファッションに自信がない

シンプルなファッションが好き

ユニクロが好き

ダサいと言われたくない

女子にモテたい

奇抜なファッションは好きじゃない

 

 

 

 

 

ファッションがダサい人の特徴

ファッション 失敗 ダサい

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)


服選びって意外と難しいと思ってしまうことありますよね。自分では良いと思っていても周りからはダサいと思われていたという苦い経験がある方もいると思います。

 

ファッションは自分の特徴をアピールするためのものでもあるので、ファッションに自信がないと内面まで自信なさそうな雰囲気に見えてしまうこともあります。

 

ファッションは追究したらどこまでも奥深く、流行アイテムを調べたり、ブランドをチェックしたり専門知識をつけたりしなければいけないので、難しそうなイメージがあります。


でも実は全てを覚えようとしなくても、ダサく見えてしまういくつかのポイントを回避するだけで十分おしゃれに見える良い感じの服装にすることは可能なのです。

そこで、やってはいけないNGファッションをしてしまう人にはどんな特徴があるのでしょうか。



 

1.ファッションに興味がない

ファッション 無関心

ファッションがダサいと言われてしまうのは、ファッションに全く興味がないということが原因の可能性があります。


ファッションやおしゃれに関しての知識がないので、良いも悪い分かりません。

 

もし街を歩いている時に、いい年のおじさんがかわいいくまさんがプリントされた服を着ていたら「おっ」とのけぞりそうですが、ファッションとか自分の見え方が気にならないのかもしれません。

「ダサいと思われたくない」と思った時は、どんなことでも良いのでファッションに関心を持って調べてみることから改善されていきます。


 

2.個性が強すぎる

ファッション 個性 奇抜

ファッションは人と被らないコーデがお洒落さやセンスを感じさせるころもありますが、あまりにも奇抜な服装はNGです。

服の概念をかけ離れたデザインや眩しすぎる色の服を着ていいのは、時代を先駆けるインフルエンサーか自分の世界観を売りにするぱみゅぱみゅのような人だけです。

感化された一般人の方がやると普通に浮きます。

 

個性の強すぎる服は周囲からの印象もあまり良くなく、素人が挑戦するにはレベルが高すぎて失敗するので注意しましょう。

 

 

 

 

3.趣味嗜好が出過ぎている服

趣味 ファッション リトルトゥース

撮影 とふめん リトルトゥースTシャツ

ファッションに自分の趣味が出過ぎているタイプは失敗しやすいので注意しなければなりません。

趣味や嗜好が強すぎる服はダサいというより、他人に良さが理解されません。

 

例えば好きなアニメのグッズTシャツ、リトルトゥースTシャツ(オードリーのグッズTシャツ)、ゴツゴツでトゲトゲのメタルアクセサリーを付けたロック系のファッションなど、自己満足度は高いですが周囲には理解されない可能性が高いので評判も良くないです。


女性ファッション誌「Ray」でリトルトゥースTシャツ着こなし対決の特集が組まれたことあるようですが、オードリーファンではない読者がどんな感想を持ったのか評判がとても気になります。


温度差がありすぎると引かれてしまうので注意。

 

周囲からどう見えるのか、客観的な視野も大切です。

 

 

 

4.組み合わせを間違えている

ファッションで難しいと感じてしまうことのひとつがコーディネート。


一つ一つのアイテムはオシャレでも、いざ組合わせてみるとイマイチ。ということがよくあります。

着てみた時のシルエットや色のバランス、サイズ感など、鏡などで客観的に見てどんな印象か、自分で研究して磨いていくこともファッションスキル高めることに繋がります。

 

自分のことをよく見て観察することも身だしなみやファッションを意識することに繋がります。

普段から全身鏡で自分を見てみる癖をつけてみるのも1つの方法です。

 

 

ファッション知識もなく、自信もないという方がファッションに挑戦すると大抵失敗します。

個性を出したファッションよりもシンプルな普通の服をキレイに着こなした方が印象は良かったりします。

まずはファッションとか流行とか難しく考えずオーソドックスなアイテムを揃え、シンプルだけどカッコいいを目指すように意識してみると良い感じになります。



 

 

「メンズファッションプラス」はシンプルかっこいい

ファッション 無難
様々なファッションサイトやアパレルショップがありますが、店ごとにファッション傾向に特徴があり、好みの店も分かれるはずです。

まずは自分の好きな服の傾向を知って、自分に合った店を見つけることも大切です。


 

◆主なファッション通販サイト◆ 1.メンズファッションプラス




 

2.Amazonファッション




 

3.楽天ファッション 

 

 

自分の好きなファッションの傾向がいまいち分からない、という方には
「メンズファッションプラス」がおすすめです。

 

なぜかというとメンズファッションプラスのコンセプトは「無難カッコいい」であり、

ファッションが苦手な人でも着こなせるシンプルなアイテムが取り揃っています。


普通の服を探している、派手なファッションが好きじゃないという人にもおすすめのファッション通販サイトです。

 

メンズファッションプラスがおすすめな人

ファッションに自信がない


シンプルなアイテムが好き


誰でも似合いそうなファッションを探している


着こなし方が分からない


派手な服は苦手


オシャレだと思われたい


服がダサいといわれたことがある


女の
子に好印象を持たれたい


服選びで冒険したくない

 

 

一方で、ファッション知識が豊富で自分に似合う服を知っている方、他の人とは違う個性的なファッションが好きという方はあまり好まないかもしれません。 

 

 

「マネキン買い」のメリット

メンズファッションプラスの大きな特徴は「マネキン買い」ができるところです。
マネキン買いとは、マネキンが着こなした服を上から下まで購入することです。

メンズファッションプラスでは、モデルが全身映った画像が多いので着こなし方を参考にしやすいです。

服のコーディネートを迷うことなく、「良い!」と思った組み合わせのアイテムを丸ごと購入できます。

服の組み合わせに失敗してダサいと思われる心配もなく、簡単におしゃれなアイテム一式が揃います。

 

f:id:fc090031:20201226131758j:plain

画像 メンズファッションプラス

 

ファッション通販サイトのアイテムだけの画像を参考にしているだけでは、実際に組み合わせたときの感じが分かりづらいという欠点があります。

しかし「メンズファッションプラス」では実際にコーデした全身像で紹介されているので、着てみるとどんな感じになるのかの印象が付きやすいです。

 

 

メンズファッションプラスのアイテムの価格帯は、一つ一つのアイテムも10000円以下の商品が多く、価格的にも高すぎることはないと思います。 

 




 

メンズファッションプラスがダサいと言われる理由

ファッション通販サイトはいろいろあってどの店を見るか迷うところですが、「メンズファッションプラス」を検索すると出てくる関連ワードがあります。

 

f:id:fc090031:20201226132818j:plain



ファッションサイトの関連ワードに「メンズファッションプラス ダサい」が出てきます。

これから買おうとしたサイトでこのワードが出ると流石に気になりますよね。


そこでなぜダサいと言われているのか、その理由を調べてみました。

 

 

もう一度注目してもらいたいのがメンズファッションプラスのコンセプトは

「無難カッコいい」です。

メンズファッションプラスの目指しているところはシンプルなアイテムでだけでも着こなせる無難なかっこよさです。


そのため奇抜なアイテムや個性の出たインパクトあるアイテムは少ないです。

なのでファッション知識が豊富で最先端トレンドを常に意識しているような方からすると「無難すぎる」「つまらない」「ダサい」などと思われることがあるようです。

 

 

メンズファッションプラスの目指しているところはあくまで「無難カッコいい」、ファッションの最上位ではなく「中の上」クラスです。

 

中の上 メンズファッションプラス

つまり、ダサいと言っているような人達は目指している地点が違うところにあるのであまり気にしなくて良いということですね。



 

メンズファッションプラスの評判

では、メンズファッションプラスにて服を購入された方はどんな感想を持っているのでしょうか。

メンズファッションプラスのレビューを参考にしました。

 

彼女とのデートに着ていきました! 評判も上々で、着心地もピッタリです!

引用 メンズファッションプラス レビュー

 

どこへ行くにも着ていける。 センスが良いと言われた

引用 メンズファッションプラス レビュー

 

イメージ通りの商品が届いてとても満足しています。 次回もここで服を購入しようと思ってるのでよろしくお願いします!

引用 メンズファッションプラス レビュー

 

凄く気に入ってます。 大人っぽくて、オシャレ。 言う事無し!

引用 メンズファッションプラス レビュー

 

レビューの中には、「画像で見た色のイメージと違った」「1段階小さいサイズにすればよかった」など実物を見れない通販特有の感想も中には見られました。


しかし、全体的に購入された方は満足度が高く、彼女から褒めてもらえたという方もいるようです。



 

万人受けするオシャレな服装のポイントはシンプルさにあります。

個性的なデザインの服装はオシャレですが着こなし方も難しくなりますし、好みも分かれるので評価も割れやすくなります。

 

無難だけど流行を取り入れた服装は、目を引くような派手さはありませんが、控えめで落ち着いた印象だけど万人受けしやすいというメリットがあります。

 

ファッション選びに困った際は「メンズファッションプラス」を参考にしてみて下さい。

 

 

 

サイト内で使えるクーポンなどのお得サービスもあります。メンズファッションプラスのアイテムが気になった方はこちらから

コーディネートごと洋服が買える通販サイト『メンズファッションプラス』





プロスタイリストがコーデ「ベストスタイルミー」

「自分で服のコーデを選ぶ自信がない!」という人には自分に合った服装をセレクトしてくれる「ベストスタイルミー」がおすすめです。

 

自分の体型や好みの服装のタイプ、写真を送るだけでプロの女性スタイリストがオシャレなアイテムを選び、そのコーディネートした服を購入することが出来るファッション代行サービスです。

まるで自分専属のスタイリストがついたような感覚になりますよ。

 

www.tohumen.com

 







男の美容関連記事はこちら

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございました