北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

苦しいことも沢山ある人生の中で感じる疑問などを発信しています。ブログテーマは『1.人間関係など心理的悩み』『2.帯広のグルメや観光情報』『3.健康関連』などを書いています。

【山賊うどん】帯広稲田周辺のうどん屋に行ってみた

豆腐メンタルのとふめんです。

(@tohumen090031)

 

今回は帯広にあるうどん屋「山賊うどん」を紹介します。

帯広市内で麺類を食べたい方、いつもと違ううどん屋を探している方、商業施設の固まる稲田方面でショッピングのついでに食事をしたい方等におすすめのお店です。

 

 

 

 

 

帯広のうどん屋「山賊うどん」

山賊うどん 帯広


 

帯広には人気のうどん店がいくつかありますが、地元民のショッピング利用率の高い商業地帯「フレスポ稲田」の 近辺にあるうどん屋が「山賊うどん」です。

 

外観は時代を感じさせる瓦屋根、木造のデザインの建物(実際に古い建物を利用しているかは謎)で割と目につきやすい店です。

 

 

美味しい和食料理が出てきそうな外観だね

 

 

 

アクセス情報

「山賊うどん」はと十勝管内に数店舗あるチェーン店です。各店舗のアクセス情報です。

 

①.山賊うどん十勝本舗

山賊うどんの本店?の現在では帯広市内唯一の店舗です。

商業施設が近くに多い地域なので、買い物ついでにランチで立ち寄るにも丁度良い場所です。

ショッピングで訪れる人が賑わう稲田地区の近くなので、店舗周辺は車通りが多い場所です。店前の駐車場は小さめなので少し停めづらい立地ではあります。

 

 

 

住所: 帯広市南町東5条8-40-1

定休日:不定休

営業時間:11:30~14:30

     17:30~21:00

駐車場:10台

席:50名

個室:なし

小上がり:有

 

 

 

 

②.山賊うどん音更店

 

音更の国道沿いにあるこちらは商業施設が複合した所にあります。

スーパーやリサイクルショップ「あいうえお」、100円ショップ「Seria」、

ツルハなどが隣接しています。

音更店は行ったことがないので店内情報はわかりません。

 

 

住所:音更町木野大通西15-2-4 ビックマート2F 

営業時間:11:30~14:30

     17:30~20:00

定休日:不定休

駐車場:広い

席:不明

個室:不明

小上がり:不明

 

 

③.山賊うどん帯広西店

 

住所:帯広市白樺16条西15丁目11-1

※以前は帯広に2店舗ありましたがこちらは閉店しました

 

 

 

和食、丼物を食べたい人にもおすすめな豊富メニュー

 

山賊うどんの魅力はお手頃な価格と豊富なメニューです。

うどんチェーンの丸亀や伊予と比べるとコスパは上ですが、外食1回当たりのコストとしては1000円弱で大体のメニューが収まるので手頃だと思います。

 

 

丼物も豊富なメニュー

メニューはあたたかいものから冷たいものまでうどんだけでおよそ50種類ありました。

季節限定メニューや冬に食べたい鍋焼きうどんなどもあります。

それに加えてかつ丼や豚丼などの丼物メニュー定食メニューもあるので和食や丼物を食べたいときにも山賊うどんはおすすめです。

(丼物メニューは写真の他にもあります)※2020年4月

 

山賊うどん 丼メニュー

山賊うどん 丼物メニュー 一部抜粋

 

また、ランチ営業時間には丼物とうどんのランチセットメニューがあります。

丼物に「かけうどん」か「つけうどん」が付くセットメニューです。

 

このランチセットはうどんをミニサイズにするか、丼物をミニサイズにするかのどちらかを選べるので多様にニーズ対応できて頼みやすい印象でした。

(ランチメニューは写真の他にもあります)※2020年4月

 

山賊うどん ランチセット

ランチセットメニュー 一部抜粋

 

生麺のテイクアウト

店内には製麺所がついていてガラス張りで部屋が見える造りになっていました。

そこで作られたと思われる生うどんのテイクアウトも販売しているようです。

 

1人前180円は安いです。

 

山賊うどんのテイクアウトメニュー 

◆うどん麺1人前 180円

◆うどん麺1人前とつゆセット 400円

◆容器 50円

 

 

 

 

雪見山賊うどんを食べてみた

私はお店のオリジナルメニューであろう「雪見山賊うどん」の名前が美味しそうだったので中身はわからないままこれを注文しました。

冷たいうどんです。メニュー表の写真ではなんだか具材が色々のっていて見栄えも良いので気になりました。

 

雪見山賊うどん

雪見山賊うどん

 

乗っている具材はこんな感じでした

◆鶏天 3個

◆かいわれ大根

◆白髪ねぎ

◆刻みのり

◆とろろ

◆半熟卵(黄身)

 

写真では白身に見えた部分がとろろでした。

具材が豪華なぶっかけうどんという感じです。

もちろん美味かったです。

 

特に鶏天が美味かった!

 

 

乗っていた鶏天ぷらが美味かったので次は天丼も食べてみたく思いました。

 

 

とふめん嫁はランチメニューの「ミニいくら丼とつけうどんセット」を注文しました。

セットだけあってなかなかボリュームがあります。

こちらも美味しかったです。

山賊うどん ミニいくら丼

ミニいくら丼とつけうどんのセット

 

以上帯広のうどん屋「山賊うどん」を紹介しました。

美味しいうどんを食べたいとき、大型チェーン店のうどん屋に飽きた時、近くで買い物をしたついでなど、「山賊うどん」に興味が沸いた方は一度、寄ってみて下さい。 

 

 

参考

十勝山賊うどん本舗・餅蔵(帯広/うどん) - Retty

十勝山賊うどん本舗 - 帯広/うどん [食べログ]

 

 

家で美味しいうどんが食べたくなった時は香川の讃岐うどんお取り寄せも良いですね。

※山賊うどんとは関連がありません 

 

 

 

帯広グルメ関連記事はこちら

 

www.tohumen.com

 

 

 

www.tohumen.com

 

 

 

www.tohumen.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

 

ありがとうございました。