北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

転職で悩んでいた頃、文章を書くとで楽になることを知る。帯広観光情報、仕事・恋愛・劣等感から起こる人間関係の悩み、考え方や人の心理について書いています。SE1年目

【絹の洗顔パフ】を男が使用した感想とピーリング効果の秘密

豆腐メンタルのとふめんです。 (@tohumen090031)

 

今回は男女ともに使える洗顔におすすめな美容グッズを紹介します。 

乾燥する季節、過労による体調不良、様々な影響で

変わりやすい肌のコンディションを整えるのは本当に気を使いますし、なかなか難しいですね。

 

男だって肌の状態を気にする人は増えています。

男は自分の顔を見る機会は少ないですが、ふと鏡に目を合わせたときに肌の管理不足だと実感することがあります。

 

例えば、

ニキビの赤身、シミの跡、鼻の毛穴に詰まった黒ずみ、しゃくれたアゴ(?)

 

 

若いとは言えなくなってきた私もさすがに 

「キレイにしないとなぁ」

 と美容意識が高まります。

 

 

 

肌ケアにとても重要なことの一つが 

〈ピーリング効果〉

  

肌トラブルにはピーリングをすることが重要らしいですよ。

 

 

 

 

  

 

 

ピーリング効果とは

f:id:fc090031:20190125113755j:plain

 

ピーリングとはシミの元になる古い角質を取り除く角質ケアのことです。

 

ターンオーバー(古い角質から新しい角質に更新すること)

を促進する働きがあり、肌荒れの原因となるニキビやシミを改善させることができます。

 

 

 

ターンオーバーは以下の記事を参考しにしてください。

肌の調子を保つ大事な儀式なのですね。

www.tohumen.com

 

 

肌ケアに重要な役割を持つピーリングですが注意点もあります。

 

 

誰でも効果が出るわけではなくその時の肌の体調や普段のケアの状態によっても効果差があります。

 

ピーリング効果の出やすい条件

 

年齢によるターンオーバーの遅れが目立つ

洗顔をし過ぎていない

 

 

また、体調や肌が悪い時にピーリングを行うと、古い角質を落とすと同時に肌に負担をかけてしまう場合もあります。

個人的な相性もありますので効果が十分に感じない場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

やり過ぎは肌の負担を増やす

 

しかし、いくらピーリング効果があるからといってもやり過ぎは良くありません。

 

古い角質だけではなく、肌をバリアする役割を持つ新しい角質まで落としてしまうと

外からの刺激や雑菌から守る抵抗力がなくなり、乾燥や肌荒れを起こしやすくするといった逆効果になってしまうので注意してください。

 

 

ピーリングの美肌効果がすごい!シミ、シワ、ニキビに効く! | 女性の美学

 

 

ピーリングの方法にはいくつか方法があります。

 

ピーリングの方法

ピーリング 洗顔


 

ピーリングの方法にはいくつか方法があります。

病院でピーリング治療

ピーリング石鹸

ジェル、クリーム

洗顔パフ

 

病院やクリニックで行えるピーリングは効果の高さと安全性において信頼が出来ます。

肌の特徴や相談内容を元に個々に合った方法を提案してくれます。

他の方法と比べてコストが高い点がデメリットでもあります。

 

 

ピーリング石鹸、ピーリングジェル、クリーム、パフについては自宅で気軽に行える美容グッズです。

 

これらは病院と比べると低コストで自由度も高いです。

ただし、ジェルやクリーム、石鹸には肌との相性があるので実際に購入して試してみるまで分からないという点があります。

 

 

そのなかで相性も特別気にすることなく誰でも使いやすい道具、それが

パフ(顔用のスポンジ)

です。

 

 

 

絹の洗顔パフ  ベス工業

 

洗顔パフのメリット

1.低コストで長く使える

2.肌を選ばず安全性が高い

3.手で擦る洗顔よりも負担が少ない

 

パフは化学的な効果ではなく、物理的に古い角質をはがして

新しい角質へと世代交代させます。

なので肌質を選ばず安全性が高いということです。

 

顔の洗顔を行うとき洗顔パフは使用していますか?

男性だと余計に

「顔なんて手で擦れば十分でしょ」と思うかもしれませんが

手で擦り洗っていると、細かい汚れが取りきれなかったり力の加減で肌にダメージを

与えてしまう場合もあります。

 

 

 そこで洗顔パフの中でもとても使い心地の良かった商品がこちら

 

 

絹の洗顔パフ  ベス工業

 

 

 

 



商品の特徴と感想

 

肌に優しい極細シルク繊維は毛穴より細いので、

届きにくい汚れや古い角質をきれいに落とすことができます。

 

素材のシルクプロテインは、人の肌のタンパク質と同じ成分でできていて肌に馴染みやすいです。

 

さらに使い続けることでピーリング効果により

つるつるしっとりした肌になります。

ベス工業株式会社 [舞妓さんシリーズ・絹の洗顔パフ商品情報]より引用

 

 

 

実際に使ってみましたが感触がとてもソフトで肌が弱い人にも安心して使えます。

  

とても滑らかな肌触りで肌を傷つける心配がありません。

よくある丸長な形ではなく、ダルマの様な胴が窪んだ形状が

鼻の周りなど汚れが取れにくい部分にもフィットして洗いやすいです。

 

 

デメリット

以上の特徴から考えられるデメリットをあげるならば、

肌質が固い人や油分が多い人には優しすぎて物足りなく感じる点かも知れません。

 

もう一つは、病院や薬品の力のピーリング効果に比べるとさすがに劣ります。

ピーリング効果をより高めたいなら他の方法も合わせた方が効果的です。

 

 

物足りなさの点で言うと、男の私が使う分には特に不満に感じることはなく、

数か月使い続けても破れたりすることなくパフの意外な丈夫さに驚きました。

 

 

 

肌を綺麗に保つためには道具にもこだわることも大切ですね。

 

価格も妥当だと思うのでお試し感覚で気軽に使える辺りがまた良いですね。

 

男性女性問わず、是非一度、実感してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

美容関連記事はこちら

 

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました