北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

豆腐メンタルにより仕事が辛く転職活動をする。人生の迷子になっていたその頃、知識を学んで発信する面白さと難しさを知りブログに興味を持つ。 帯広観光情報や人間関係の悩みとして多い、仕事・恋愛・コンプレックスなどを心理学の内容も交えて紹介します。

面倒くさい男は自己中。厄介な性格4つの特徴

豆腐メンタルのとふめんです。 (@tohumen090031)

 

日頃、様々な人と交流をしていると面倒くさい人って必ずいますよね。

最初はいい人オーラを振り舞いて好印象に見えたのに、段々中身までわかっていくと実はとても面倒くさい人だったりして、むしろ距離を置きたいと思うことさえあります。

 

そんな厄介な性格の相手には、まともに対応しても振り回されて自分だけが疲れてしまいバカバカしくなります。

 

 

職場や友人、親戚、あるいは恋人などを思い浮かべてみるとぽつぽつと出てくるのではないでしょうか。

特に女性は面倒くさい男の対応に苦労しているはずです。

 

 

そんな男に翻弄されて自分の身を削らない為に、面倒くさい男の特徴を紹介します。

 

 

 

 

 

面倒くさい男の特徴とは

 

癖の強い男

対人関係に問題を抱える人は非常に多いです。

 

面倒くさい人だと思ってしまう原因は、普通の対応では通用しないという部分にあります。

一般的な対応や抵抗では通用しない、しかし対応の仕方も分からないから困ってしまうのです。

その問題になる人物はひとつの共通点があります。

それは特出した個性や性格をしている「癖の強い人」だという点です。

 

 

「癖」に当たる正体はというと「自己愛が異常に高い」ところです。

面倒くさい男は自分が大好きな自己中心的人間なのです。

 

 

自己中な性格にもいろいろなタイプがいますので、

面倒くさい男の性格パターンをいくつかに分けて紹介していきます。

 

 

 

1.意識高い系男

 

意識高い系の面倒くさい男は、目標、理想が高く夢のあるビジョンを語るので輝いて見えます。そして、それなりの能力や地位を持ち合わせて実現できそうな匂いを漂わせています。

しかし、一向に夢が叶うことはない。 

 

▼目標への行動が伴っていない
▼成功への自信は揺るぎない
▼思い通りにならないことは無理にやろうとしない
▼思い通りにならないと機嫌を損ねる
▼変に余裕がある

 

 

 

 

2.イケメン性格ブス系

 

やっぱり世の中の評価は外見で得をする。自分自身に対するルックス評価も高く、謙虚さがない。顔はイケメンでも思考はクズ。

でも振り回される女性も多いので気を付けたいタイプ。

女性ではなくモテモテな自分に恋してる。

 

▼異常なほどの自己アピール
▼色気出し過ぎファッション
▼コミュ力高い、口説き上手
▼褒められたい
▼勝機があると態度豹変、DV気質

 

 

 

 

3.強がりな気弱男

 

プライドが高く、平常心を装っている気弱男タイプ。

内心は、不安で一杯いっぱいなだけに本性が周囲に知れ渡った時はなんとも無様。

 

 

▼小心者
▼認められたい願望
▼冗談でもからかわれると怒る
▼知ったかぶりをする
▼常に優位に立ちたがる
▼他人の不幸や失敗を喜ぶ

 

 

 

 

4.小賢しい系悪知恵男

 

表面上は良い人を取り繕って印象は良い裏側で、自分の損得を緻密に計算するずる賢いタイプ。頭が切れるので対処にとても苦戦する。

 

▼猫かぶりが上手い
▼交渉上手
▼何よりも自分の利益優先
▼勉強熱心
▼相手を見て態度を変える

 

 

参考にさせていただきました

 

 

まとめ

 

いかがでしたか。4パターン紹介しましたがどの特徴に当てはまる男も自己愛度が高すぎる共通点があります。そして表面上では好印象を与えるタチの悪い性格をしています。周囲にもこのような厄介で面倒くさい男はいるかもしれませんので、自ら面倒ごとに巻き込まれない人間関係を築きましょう。

 

【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!

 

恋愛でも人の特徴を知って最高の相性と思える人を見つける参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

恋愛心理学関連記事

 

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com

www.tohumen.com

 

 

ありがとうございました。