北海道産豆腐メンタルの奮闘記

北海道産豆腐メンタルの奮闘記

転職で悩んでいた頃、文章を書くとで楽になることを知る。帯広観光情報、仕事・恋愛・劣等感から起こる人間関係の悩み、考え方や人の心理について書いています。SE1年目

【ACリッチローション】男性でも使える大人ニキビケアローション

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)

 

不摂生やストレスによって発生する大人ニキビ。

顔のニキビはとても目立って男でも恥ずかしいです。

早く治そうと頑張ってニキビケアをしていてもなかなか治らないのが大人ニキビです。

ケアをしているはずがむしろ悪化するなんてことも。

 

それもそのはず、思春期のニキビとは違います。

肌質の若さも違うし、代謝能力やホルモン環境も変わってきています。

 

年齢やニキビの質に合った正しいケアが必要なのです。

 

 

 

大人ニキビの原因

大人ニキビ



しつこい大人ニキビの原因は、肌の常在菌やpHバランスの乱れによってニキビの原因となる菌が酸化されることによるものです。

酸化されるまでは悪影響を及ぼしません。

 

 

肌のバランスが崩れる原因は様々です。

 

▼寝不足・飲酒・偏った食事などの不摂生

▼ストレスの影響

▼化粧品・洗顔が肌に合っていない

 

まずは、根本となる問題を改善しなくてはいくらニキビケアをしても一向に治りません。

 

 

刺激の強い化粧品はNG

 

疲労が溜まっていると肌を守る力が減っています。

そこにサリチル酸含有のような殺菌力の強い化粧品を使うと肌を守る役割の常在菌まで死んでしまいます。

 

ニキビ菌をやっつけようと成分の強い化粧品を使うことは逆効果で、

余計に肌を荒れされる可能性があるので注意してください。

 

 

 

洗顔のし過ぎはNG

 

ニキビや肌荒れをするのは皮脂や毛穴に雑菌などが繁殖するからで、肌を清潔に保つことはもちろん大事です。

 

しかし、洗顔を何度も行うのは良くありません。

洗顔は清潔にはなりますが保湿機能のある皮脂まで洗い落とします。

 

よって、肌が乾燥状態になり肌表面がガサガサになり、雑菌が繁殖しやすい住処を作ってしまいます。

 

 

 

大人ニキビで弱った肌に優しい化粧水 【ラフィス ACリッチローション】

 

肌の大人ニキビケアには強い化粧品を使わず、乾燥状態を防ぎ、

かつ、肌荒れを治したい。

 

そんな条件を全て叶えてくれるのが【ラフィス ACリッチローション】という化粧水です。

 

 

 

【ラフィス ACリッチローション】の特徴

 

肌に負担のかかる添加物を抑え、殺菌作用ではなく原因菌を不活性化させることを目的とします。

美容成分を極小のナノカプセルに閉じ込め保湿力を高く保てる工夫を施されています。

 

つまり、ニキビ肌で悩む方のためのような化粧水です。

 

 

 

使用者の評判

 

ACリッチローション 口コミ



 

ACリッチローション 感想





 

繰り返すニキビに殺菌しないニキビケア【ACリッチケアライン】

 

 

 

個人差はあるので、期待した効果が表れなかったという意見も見かけます。

 

大人ニキビが治らないのは、化粧品の相性やストレス、

不摂生などの肌疲労の問題が解決できていないなどいろいろな要因が考えられます。

 

個人的にひとつひとつ問題を解決していく必要はあります。

 

 

 

ニキビケア化粧水の安全性・副作用

 

肌への刺激を抑えるように考えられた化粧品ですが、安全面や使用したことによる

デメリットはあるのでしょうか。

 

 

個人差による適合性はどの商品にも存在します

 

なるべく肌に負担のかからない成分を含有しているため、比較的誰が使用しても副作用的な影響は少ないと思います。

しかしこの商品に限らず、効果がなかったり悪化してしまう可能性はあります。

 

 敏感肌などの肌が弱い方はパッチテストを行うように推奨されています。

 

初回限定の30日間全額返金保証サービスや

毎月300名のみ抽選による100円でモニター募集があります。

お試しから考えてみると安心だと思います。

 

 

 

卵アレルギー持ちでも問題なし

 

【ラフィス ACリッチローション】の成分には

ダチョウの卵黄から抽出した抗体がありますが、

卵黄自体は含まれていないので卵アレルギーとの関係はありません。

ちなみに、卵アレルギーを発症する原因は卵白に含まれる成分の方です。

 

 

 

男性・メンズでも使用可能

 

男性でも問題なく使用可能で、性別関係なく高評価の意見も見かけます。

 

 

炎症を起こしている場合は医者に相談

 

ニキビが炎症を起こしているときは痛みを感じる場合があります。

ひどい場合は化膿していることも考えられますので医者に相談した方が確実です。

 

【ラフィス ACリッチローション】は治療薬ではありません。化粧水です。

 

 

消えない大人ニキビに苦労している方は【ラフィス ACリッチローション】を試してみてはいかがでしょうか

 

参考にさせていただいた商品ホームページはこちら

 

【ACリッチケアライン】

 

 

 

美容関連記事はこちら

 

 

www.tohumen.com




www.tohumen.com

 

 

ありがとうございました