北海道産豆腐メンタルの奮闘記

おびひろぐ

心理カウンセラー資格を持つ帯広グルメ好きのブログです

MENU

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

【BUTASAN(ブタサン)】口コミやテイクアウト情報。キッチンカーの豚玉丼【帯広豚丼ブログ13】

今回紹介する豚丼屋は、「BUTASAN(ブタサン)」です。

 

ブタサンは千葉のZOZOマリンスタジアムにてキッチンカー販売していた豚丼屋です。千葉から豚丼の本場帯広へ移転した逆輸入式の豚丼です。 

ブタサンは価格が安く、トッピングやおつまみメニューなどが豊富です。

 

今回は「BUTASAN(ブタサン)」の特徴と魅力について紹介していきます。

 

◆この記事を読んでもらいたい人◆ 帯広の豚丼巡りがしたい


安い豚丼が食べたい


関東で帯広豚丼が食べたい


お酒が飲める豚丼屋へ行きたい

バリエーションが豊富な豚丼屋へ行きたい






キッチンカーから帯広進出した「ブタサン」

ブタサン 千葉 野球場

豆腐メンタルのとふめんです。(@tohumen090031)

 

「ブタサン」は帯広の南側にある豚丼店です。2019年に帯広にオープンした新しい店ですが、帯広ではなく千葉から始まった帯広豚丼です。

千葉の野球場にておよそ20年キッチンカー販売を行っていた店主が本場帯広へ拠点を移しました。

 

千葉の某スタジアムでキッチンカーにて豚丼を販売し、年間売上NO.1にも輝いたことがある豚丼屋が満を持して本場帯広に上陸! 帯広出身の先代社長の「地元に店を出す」という夢を叶えました。本場の味を大切にしながらも更に進化させた味わいをお楽しみください。 道産豚・道産米・道産野菜と全て北海道の食材を使用! 特製のタレは千葉県の老舗キノエネ醤油と共同開発! 甘みがありながらも豚以外の具材とも合うようコクを重視した仕上がりです。 <丼メニューは全て豚汁+漬物付き!>

引用 トカチェキ! by 月間しゅん BUTASAN




穴場豚丼?民家のような外観のブタサン

店舗は一軒家のような外観で、シンプルな看板、目立ちすぎることなく穴場的な印象のある店です。
駐車場は店の前と裏に数台ずつありました。店の裏側駐車場は普通に他人ん家の敷地みたいで停めるのに一瞬躊躇します。

 

2019年オープンのため、外観も内装も綺麗です。



 

ブタサンの営業情報

ブタサンのアクセス情報や営業時間などの店舗情報について紹介します。

コロナ対策ということで営業時間が変更される可能性もあります。

 

店舗情報

◆住所


帯広市西5条南40丁目1-6
   

 


◆定休日

月曜日(祝日は営業)

第2・4火曜

 

◆営業時間  


11:00~15:00

17:00~20:00


※コロナ対策の影響により営業時間が変更になっている可能性があります。詳細は直接店舗にご確認ください。

◆座席

36席



◆駐車場

10台    

 

 ブタサンのある稲田には山賊うどんもあります。

www.tohumen.com




 

2つのこだわり「十勝産豚ロース」と「エノキネ醤油」

ブタサン 十勝産

※画像はイメージです

 

ブタサンのこだわりは2つあります。

一つ目は使用する肉です。豚肉は全て十勝産豚ロースを使用しています。


二つ目はブタサンの特製タレです。千葉県のエノキネ醤油と共同開発したというタレは、ご飯や肉との相性を考えられたコクのあるタレです。




 

ブタサンのメニュー

ブタサン おつまみ

※画像はイメージです

ブタサンのメニューを紹介します。

ブタサンの特徴はトッピングメニューの豊富さです。半熟卵の乗った「豚玉丼」やチーズを乗せた「炙りチーズ豚丼」など、他の店ではあまりない様々なバリエーションの豚丼を楽しむことができます。

キッチンカー販売のなごりか、焼き鳥ポテトフライのようなおつまみメニューも揃っているのも他の豚丼屋にはない特徴です。

アルコール類も揃っているのでビールとおつまみ、〆に豚丼という流れもおすすめですね。

 

◆メニュー紹介◆
豚丼  700円
豚トロ丼  900円
豚玉丼  800円
豚ネギ丼  800円
炙りチーズ豚丼   800円
豚トロ&豚丼 1000円
豚野菜丼  800円
ザンギ丼  850円
豚キムチ丼  800円
肉うどん  600円
肉うどんとミニ豚丼セット 1000円
ミニ豚丼  550円
ご飯大盛り  100円
豚肉・豚トロ大盛り   300円
トッピング 各100円
◆おつまみメニュー◆  
タコのから揚げ  500円
イカ焼き  450円
焼き鳥(4本)  500円
チーズカリカリ揚げ  400円
ごぼうのから揚げ  400円
ポテトフライ  400円
ホタテバター  500円
じゃがバター  400円

 

一番シンプルな豚丼は700円と格安です。

帯広市内の豚丼は1000円弱くらいするので比べると相当安いです。豚玉や豚ネギ、豚キムチなどのトッピング付きの豚丼でも800円なのでどれもお手頃です。


 

ブタサンのテイクアウトメニュー

テイクアウト ブタサン

ブタサンではテイクアウトも行っています。コロナ禍で外食を避けたい方や、自宅でゆっくり食べたい方にはおすすめです。


テイクアウトは全メニュー可能です。容器代もかからず、店内と同じ価格(税抜)です。

 

 

一番人気!半熟卵が美味しい「豚玉丼」

ブタサンはトッピング付き豚丼でも安いのが魅力的です。

「豚玉丼」は豚丼に目玉焼のトッピングです。
豚玉丼がブタサンの一番人気メニューのようです。

 

豚玉丼が到着。良い焼き加減の半熟卵がきれいです。
漬物と味噌汁もついてこれで800円はコスパ良いですね。

 

炭の匂いはしなかった気がするので恐らくフライパン調理です。タレや半熟卵が肉やご飯と絡んで食欲がすすみます。

ブタサン 豚玉丼

撮影 とふめん  豚玉丼 800円

 

 

 

おつまみメニュー「イカ焼き」

豚丼と一緒に注文したイカ焼き。先に出来上がるので豚丼待っている間のおつまみにできます。

ザンギ焼き鳥じゃがバターなどおつまみメニューも沢山あるので、ビールとおつまみ目的でも十分楽しめる店です。

イカ焼き BUTASAN

撮影 とふめん イカ焼き 450円




BUTASANの口コミ・評判

ランチョエルパソ 口コミ

BUTASANへ実際行かれた方の感想が気になる。という方もいると思います。

BUTASANの口コミについて紹介します。

 

今回はgoogle mapの口コミを参考にしています。



悪い口コミ・評判

 

全ての豚丼には豚汁がつきます。やや薄味で、豚丼と一緒に食べるにはもう少し濃くても良いかなと思いました。

引用 google map BUTASANの口コミ

 

国道から少し入った目立たない生活道路沿いにあります。初めてなら迷いやすいかもしれません。

引用 google map BUTASANの口コミ

 

豚丼は平均的なお味。お肉が少し硬いかな?

引用 google map BUTASANの口コミ

 

 

悪い口コミまとめ

◆やや薄味に感じる

◆目立たない場所にあるので初見は迷うかも

◆肉が硬め


住宅地の中にある店なので、初めて来た方は迷うかもしれません。一応は入り口に看板はあります。

肉が硬めという口コミもありますが、柔らかくて美味しいという口コミもあるので好みが分かれそうです。

 

良い口コミ・評判

 

価格がリーズナブルで美味しい豚丼が食べられます。

引用 google map BUTASANの口コミ

 

メニューにバリエーションがあるので色々楽しめそうです。コスパは良いですね。

引用 google map BUTASANの口コミ

 

お肉が柔らかく脂身も甘みがあり美味しかったです。

引用 google map BUTASANの口コミ

 

 

良い口コミまとめ

◆価格がリーズナブル

◆メニューにバリエーションがある

◆肉の脂身に甘味があり美味しい


ブタサンの価格は市内の豚丼屋の中でもかなりコスパが良いです。トッピングも豊富なので飽きないです。



 

まとめ コスパ良い千葉逆輸入の豚丼屋

以上、千葉の野球場から始まった変わった歴史の帯広豚丼「ブタサン」を紹介しました。

価格が安いので気軽に立ち寄れる、毎日食べられる豚丼です。

十勝産ロース豚と特製タレの帯広豚丼「ブタサン」、豚丼屋選びに迷った際は候補に入れてみて下さい。

 

 

 

こちらから帯広の豚丼屋を探せます

www.tohumen.com

 




 

 

行ってみたいけど行けない、そんなときは
北海道お取り寄せグルメで北海道を美味しいものを探してみてください。

海鮮、帯広豚丼、スイーツから野菜フルーツまで盛りだくさんです。

 

www.tohumen.com

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

ありがとうございました。